☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺処 「甘」 でランチ☆

<<   作成日時 : 2011/09/26 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

イェーイo(^▽^)o
i Padでブログに画像UP出来るようになったぞー!
ってなわけで、今回は画像撮影から
ブログ更新まで Pad君にやってもらいました
♪(v^_^)v

↓↓↓↓


さて、久々に 仲良しの友達でランチに出かけました。

本日のお店は
城南区神松寺にある創作麺のお店

甘 (かん)。

パスタでもなくちゃんぽんでもなく、
ラーメンでもなく‥

甘麺 というらしいです。


ずいぶん昔からあるらしのですが、
私はつい最近になって
今日のメンバーの一人に連れていってもらいました。
んで、美味しかったので、
また来たいなーと思っていたら、
ちょうどランチにいこう!!
って事になって、再び参上!


どんな感じかと言いますと、
こんな感じです。

↓ 私が食べたやつ。

Lanch1

しそそぼろ甘麺



スープ自体は豚骨風だけど、
名前の通りしその風味であっさりして
美味しかったです。



前回来た時に食べたのはコチラ

Lanch2

レタス甘麺。
チャイニーズ風のピリ辛麺です。



今回は友達が食べました。
汗かきながら‥。って、そんなに辛くないよ!
なんで辛いの得意でないのに
これを選んだんだろ????

ま、いいけど。


で、もう一人の友達は
いつも頼むという
コチラ


Lanch3

クリームポテト甘麺。
サラッとしたクリームスープ仕立てで
ポテトや青梗菜などがはいって
ボリュームタップリ!!

それから、このお店で人気があるのが
一番上の画像にチラリとのっている

いもパン

というメニュー。
バケットの上にさつまいもの
クリームというか煮物というか
そんなのが乗っかってるパン。

正直、
こんなのこのお店ではじめて見ました。

炭水化物 on 炭水化物!

しかもほんのり甘い☆
ええ、間違いなく太ります、ハイ。

前回来た時に、
この「いもパン」もしっかり一人前
頼んじゃったから、
お腹がはち切れそうになってしまったので
今回は注文しないつもりでいたのですが、
友達がねぇ〜

三人でひとつたのもうか?

なーんて言うもんだから
食べちゃったわけですよ。

んで、やっぱり

うーん、苦しい‥。

ってなりました。
しょうがないね〜。
食欲の秋だもん?!

でも、ここの不思議な創作麺。
一度食べて見る価値はあると思います。

太る覚悟でお臨みください!

<お店情報>
麺処 甘 (かん)
TEL 092-865-3287
福岡県福岡市城南区神松寺2-1-1
営業時間 11:30〜22:00 21:30LO
定休日火曜日


ところで、
今日早速、彼女たちに
i Pad を自慢しようと見せたんだけど、

うわぁぁ〜!それ?
すごいね!
んで、もしかして‥
それって電話は???


って。

どうやら彼女達、
私がi Padを持って

もしもーし!!

ってやってるのを想像していたようです。

一人は、

「さすが、ハクちゃん勇気あるよなぁ〜。って思ってた。」

と。

あのねぇ〜( ̄◇ ̄;)



でも、今度やってみようかなぁ。
i Pad 耳に当てて 

あ、もしもし?

って。
周りの人、どんな顔するかしらン♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず・・・

全国のホークスファンの皆様、優勝おめでとう!

      「ありがとう」
mac2号
2011/10/01 19:54
mac2号さん
またしても、ブログとは全く関係のない
コメントありがとうございます
とりあえず・・良かったですね。
しかし、気は抜けない。
クライマックスシリーズ・・
去年のようにならないよう願っております。
ハクナマタタ
2011/10/02 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺処 「甘」 でランチ☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる