☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会のお弁当・・だったはずのお弁当♪

<<   作成日時 : 2011/10/16 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

てなわけで、昨日の運動会が
月曜日に延期となりました
しかも、月曜日は給食なので
お弁当はいらない・・・とのこと。

なので、せっかくだから
運動会に用意するはずだったお弁当をもって
家族三人出かけました。

ただ、人数も減ってしまったし
私のテンションもかなり下がったから、
内容もちょっと寂しい感じです。

しかも、
光の具合が悪かったのか
腕が悪かったのか・・・
画像がかなり汚くて・・・


実物はもっと綺麗だったんだよぉ〜〜


と、前置きしたところで

はい、お弁当です。

↓↓↓

今回のテーマは

頑張れ!白組!大玉運びバージョン

カメラロール-36


・・例年に比べると
かなり寂しい感じですが・・・


undokai4

こちらがテーマの
「大玉運び」
姫はすぐに分かってくれましたよン♪



undokai5


こちらは、和の段。
高野豆腐の煮物や
レンコンのきんぴら
に、姫のリクエストの「きんとん」
栗くんも乗っけて・・


undokai3


サンドイッチは
姫のキャンプの時に作ったのと同じバージョン♪
キャラのくまちゃんとうさちゃん作りは
姫もお手伝いしてくれました。

undokai2


姫のリクエストの
「肉」=「からあげ」と
「マカロニサラダ」の段


undokai1


んで、こちら。
昨日作っておいた
カップケーキに
姫と一緒にデコしちゃいました。



結局この日は晴れはしないけれど、
ほとんど雨も降らず、
ちょっと悔しい感があったのは事実。
でも、3人で空港近くのとある場所で
お弁当広げて食べていると、
なんだか姫もダーリンもすっごく明るい顔つきに。

それまで少し疲れ気味に見えていた姫は
なんだかいろいろと喋り出して
テンションが


ダーリンは、
うまい!うまい!
って、ひたすら食べ続ける・・・。

ニコニコ笑顔の二人を見ているうちに

あぁ、やっぱり作って良かったなぁ〜。

って、心から嬉しくなっちゃいました。

お母さんのお弁当が一番おいしい!

と、姫。


そりゃぁ、愛情がこもってるモン

とイイ気になっていたら、





コンビニなんかのよりも・・・

と続けて言ってきた。


:・・・・・ははは・・




そこ、カット






何はともあれ

その後は近くのモールでショッピングを楽しみ
楽しく一日を過ごしました。


で、この日お弁当を食べた後に
ダーリンが姫にこう言いました。



「月曜日にね、運動会でお友達と話す時に
『あの天気なら、運動会できたのにねぇ〜』
とか、言っちゃ駄目だよ。
なったことは、なったこと。
後でグズグズ言うもんじゃないからね。
あとは、月曜日の運動会を
しっかり頑張って楽しめばいいんだからね。」



さーすがダーリン、歳の功

その通りです。ハイ。
姫もしっかりうなずいておりました。




さあて、
姫ちゃん、明日は張り切って

がんばろー!!  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なお弁当だったのに残念だったけど、
当日の姫ちゃまのがんばりには脱帽でした!
パパも応援したかっただろうなぁ…。
でも、パパの言うことは心に響くね!
姫ちゃまもハクナちゃんも幸せだね
きょん
2011/10/19 22:37
きょんちゃん
お弁当、去年に比べたらかなり手抜きだけど
喜んでもらえたから、ま、良しとします。
旦那さんの言ったことには、私自身もはっとしました。その辺、鈍いのでやっぱりまわりに
ちゃんと言ってくれる人がいるとありがたいですね。
きょんちゃんとこの嬢ちゃんも良い顔してたじゃん!
子どもの頑張る姿はやっぱりいいね☆
ハクナマタタ
2011/10/20 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会のお弁当・・だったはずのお弁当♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる