☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の湯布院旅行♪

<<   作成日時 : 2012/02/06 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末を利用して、
おじいちゃん、ダーリン、姫、そして私の4人で
行ってきました。

湯布院


おじいちゃん(ダーリンの父)との家族旅行は
今回が初めてです。

姫の誕生日が近いこともあり、
一度、温泉にでも連れて行ってあげよう!

「姫ちゃんのゆかた姿はかわいいやろーね」

ということで、連れて行っていただきました。

前回の佐賀牛と言い、
今回の旅行と言い・・・

おじいちゃん様さま・・です。


実は、この湯布院
我々夫婦にとっても思い出の地。
ここで、結婚式を挙げたんです。

あれはもう11年も前のことです。

しかも、今年も結婚記念日を
忘れてしまっていた我ら夫婦。
思い出の地で
気持ちも新たに・・・・
・・・・・・・・・・・・・
なーんてことより、
とにかく遊べ遊べ!
食べろ食べろ!
の旅になりました。

土曜日、
ゆふいんの森号に乗って
やってきました。

画像





















駅の近くで軽く昼食に
うどんを食べたら、
おじいちゃんはちょっとゆっくりしたいからと、
先に宿へ向かいロビーで一休みすることに。
宿まで送ってから、

今回の姫の一番の目的である

ろくろ体験


のために、
「蛍工房」さんへ向かいました。

こちらは湯布院のメインストリートである
「湯の坪街道」からもさほど離れていない所にある
工房です。

姫と、それからハクナがろくろに挑戦!
ダーリンは撮影係

画像

姫ちゃん、なかなか
いい感じです!















土の感触の気持ちいいこと!

丁寧に教えていただき、
あっという間に形ができました。



今回の作品です↓

画像


左が姫の ハートのマグカップ
(とっては、後で付けてくれるそうです)

そして、

右がハクナの・・・
ビアカップ

ははは・・・







これに、選んだ色をつけて
焼きあがったら、自宅に送ってくれるそうです。


楽しみ


それから、少し散策をして、
宿へ向かいました。

前日まで、九州も激寒で
この日も寒さが心配だったのですが、
日ごろの行いがよかったのか、
晴れ男か晴れ女がいたのか
なかなかの良いお天気で
由布岳もとっても綺麗に見えました。

由布岳と言えば・・・

泊まった宿のお部屋がよかった!

ベランダから由布岳がバッチリ見えるんですよ。

画像














コチラのお宿、
「山光園」さんは、
相当年季の入ったホテルですが、
この部屋からの眺めと
お風呂がとてもよかったです。
部屋に窓が沢山あって、
湯布院の町並みや
行き交う列車が目下に眺められ
列車の音がするたびに
みんなで窓に走り寄って眺めていました。


ひと風呂浴びて、
さて、夜は部屋食です。
もちろん、飲みましたよ!
食べましたよ!

画像




前菜やら、なんやら・・・








画像



豊後牛やら、地鶏鍋やら・・・








このあとも、

ヤマメの塩焼きやら
揚げものやら
・・・

とにかく
たーくさんでてきました。

そして、たーくさん
飲みました


でぇ、
実は、この日、
湯布院のケーキ屋さんで
ケーキを購入していたんですよ。

おじいちゃんが、ろうそくを用意しておいてくれて、
(あ、仏壇のじゃないからね!)
ハクナが
メッセージプレート(チョコでできたやつ)を
用意してきていたので、
買ってきたケーキにデコって


みんなで、姫のお誕生日をお祝いしました


   非常に残念ながら、酔っぱらって浮かれ過ぎてて
   写真を取り忘れております・・
   どんな感じだったかはご想像ください



そうして、もう一度露天のお風呂に入りに行って・・・。


こんな感じで、湯布院旅行の一日目を
満喫したハクナ一家でした。

二日目は、またまた遊べ遊べ!
食べろ食べろ!が続くのですが・・・
それはまた、次の機会に!

   つづく・・・・・♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
贅沢な時間を過ごした模様ですね。
有名な湯布院。一度は行ってみたいなと思ってます。

しかしなんと言いましょうか・・・
自分に迫る現実のせいでしょうか^^;
表情を見る事は出来なくとも、娘ってこんな感じなんだなぁって思ったな(笑)
10年経ったらこんな風に・・・うん、いいね。
あ、鼻の下のびてら^^;
ひでまる
2012/02/09 23:43
ひでまるへ
ふふふ・・・
のびてる、のびてるよ、鼻の下。
ひでまるのことだから
ベイビーの娘ちゃんとの旅行も
10歳になった娘ちゃんとの旅行も
ものすごーーーーく楽しめると思うよ。
浴衣姿なんて、メロメロでしょうよ。
楽しみだねぇ〜!!
ハクナマタタ
2012/02/11 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の湯布院旅行♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる