☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯布院旅行のつづき♪

<<   作成日時 : 2012/02/19 19:05   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

あ〜、もうやっとつづきのUPです。
めずらしく、風邪なんかにやられてしまって・・・
しばらくダウンしておりました。

・・と言っても
ブログ更新が遅いのはそのせいだけじゃないんだけどね



さてさて、
湯布院の続き・・・

二日目の朝は、
ちゃーんと早起きして
朝風呂に入り、
その後朝食会場であさごはん

こちら↓
画像





左上の温泉豆腐がおいしかった♪








朝食後は、ラウンジにて温泉で入れたコーヒーが
無料でのめるとのことだったので
頂きに行きました。

画像





まろやかな感じの
コーヒーでした













チェックアウトをしたら、
姫が行きたがっていた
ショッピングとその他の目的のため
再び昨日も訪れた
湯の坪街道へ・・・。

色々とお店を見て回りながら金鱗湖界隈までやってきて、
姫&私は、私が行きたかった
「湯布院 昭和館」
ダーリン&おじいちゃんは
亀の井別荘にある「天井桟敷」という喫茶処に向かうことにしました。

さて、昭和館。
昭和30年代の日本の街の様子を再現、
懐かしい物がたくさん展示してありました。


画像




昭和の横町













庶民のお茶の間

画像















そのほか、学校や美容室、病院、派出所・・・etc.
私が見たことあるもの、
私も見たことのない物・・色々展示してありました。

姫もそれなりに(?)面白がってました。



さてそれから、
姫とハクナもダーリンたちの待つ
「天井桟敷」へ。

こちらは、金鱗湖のほとりにある湯布院の老舗旅館
亀の井別荘の敷地内に置かれた茶房です。
落ち着いていて、趣のある、おっしゃれ〜な空間であります。

さてそちらで頂いたのは
ケーキセット

画像


姫はレアチーズケーキ&ココア





画像







ハクナは柚子のパウンドケーキ&紅茶


最近少しは
甘い物も食するようになったのだ















そこから再び散策を開始。

色んなところを歩いてみて回って、
最後に姫が行きたがっていた
「湯布院トリックアート迷宮館」へ。

ここには姫&ダーリンペアが乗り込みました。
その間おじいちゃんとハクナはお土産さがし


姫たちは、中でかなりお楽しみだった様子で、
なかなか出てきませんでした。
不思議なしかけ(?)のアートがいっぱいの
ミュージアムだそうです。

で、た〜くさん撮ってきた写真の中から
一枚。

画像



ひ・・・姫が

首チョンパ!?













さてさて、旅もそろそろ終わりとなってきました。

最後に立ち寄ったのは
ドクターフィッシュ!のお店!

ご存知ですか?
魚が足の角質を食べてキレーにしてくれるって言うやつ。
あれです、アレ!

実は1日目にも湯の坪街道にあるお店で
姫と私が体験していたのですが、
宿泊した宿でさらに、
系列店舗の無料券をいただいたので
再びフィッシュに喰いついてもらいに来たのです。

今回は、姫&ダーリンがチャレンジ!

画像






うわぁ〜、食べてる食べてる

しかし、ダーリンの足
すごいことになってます。
魚まみれ





画像




これ、すんごい
くすぐったいんですよ。

←姫ちゃんの足











足もすっきりきれいになって
そろそろ帰路に着く頃となりました。



あっという間の1泊2日の湯布院旅行。
とーっても楽しかったです。
帰ってきた翌日からすでに

「もう一回行きたい!」

と言っている姫。

ホントだね。
特に今日みたいに激寒の日は
とっても恋しくなるよね。
温泉


みなさま、寒さの折り
風邪などひかれませんよう・・・・。

ではバイビー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お嬢様、お誕生日おめでとうございます!
2分の1成人式ですね。
お義母さんの4分の1にも満たないわけだ・・・
すみません、余計なこと言いました。

先日、熊本城マラソンに出ました。
4時間6分!
進化してまっせ。
でも、地元TV局に行った同級生、江○○子アナウンサーは3時間45分くらいだった・・・スゴイ

さ、来年はハクナさんもベールを脱いで・・・
mac2号
2012/02/22 22:48
失礼・・・「お母さん」と書くつもりが「お義母さん」になってました
mac2号
2012/02/22 22:50
mac2号さん
ありがとうございます!
えぇ、娘は2分の1成人式。
私の方は成人式2回目+αですが
何か??


それより、4時間6分!
やりましたねぇ!お見事
エッコも凄いなぁ。
高校生の頃の持久走では
私の方が早かったのにね。
今じゃ、まったくかないませんねぇ
来年ベールを???
あはは・・ナイナイ
近所の公園1周で充分です、ハイ。

ハクナマタタ
2012/02/25 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯布院旅行のつづき♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる