☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ばあちゃんと、おとうさんと、わたし

<<   作成日時 : 2012/03/02 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

随分前のことではあるが、
熊本の90歳になる私のばあちゃん(姫のひいばあちゃん)と
TVであっていたNHKの地球ドラマチックか何かを
見ていた時のことです。

その日の内容は、
恐竜の時代にタイムスリップした・・・
と言ったような設定の空想ドキュメンタリーでした。

それを見ながら、ばあちゃんが・・

あらぁ〜、まーだ、恐竜なおったとな?!

と、つぶやきました。
はい、皆様のご想像どおり、「あら、まだ恐竜がいたのね?!」
とおっしゃったんですね。


そして、

あたしゃ、知らんかったぁ〜!!

と、続けました。

ダーリンと、私は顔を見合わせて
微妙な間(ま)の後に、

いやいや、ばーちゃん、あれはCGたい。
コンピューターで、作っとらすとよ。



と笑って教えたのでした。

やっぱり、90歳のばーちゃんには
CGって分からないよね。

そんな若者の目で見ていた私、ハクナ。

ところが、最近こんな出来事がありました。


みなさん、多分ご覧になりましたよね。
このCM










これを見た後、
ハクナは言いました。


わぁ〜!!おとうさん(犬です)すっご〜い!

自転車こげるんだぁ!!



はい、もちろんマジです。


・・・・・・・・・


しばらく間がありまして、

ダーリンと姫が声をそろえて

CGやろうもん!!



こげるわけないやん!
お母さん、分からんとぉ??

すぐ信じるっちゃけん!

・・・あーだこーだ

と散々バカにされました。


いや、でも最近のCGって
すごいっす!

40代でもついていけませーん

え?そういう問題じゃない?
そう、すぐ信じちゃうんです。なんでも。

遺伝なんでしょうかねぇ


てなわけで、タイトルにある「おとうさん」とは
ソフトバンクの白戸次郎さんのことでした。

チャンチャン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼの〜
mac2号
2012/03/13 18:48
mac2号さん
レスすんごく遅くなってごめん!
まさか、このブログにコメントがつくとは
思わず・・・放置してました。
今日久々に自分のブログをチェックしたところよぉ。
あ、このばあぁちゃんは
mac2号さんもご存じのあのばあちゃんです。ハイ。
相変わらず元気よぉ、ばあちゃん。
ハクナマタタ
2012/03/17 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばあちゃんと、おとうさんと、わたし ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる