☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 届いたよ!

<<   作成日時 : 2012/03/18 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先月行った湯布院旅行。

その時に挑戦した
ろくろ体験。

そこで作った作品が
焼きあがって
届きました!


・・・って言っても
もう一週間以上前なんだけどねぇ〜


いやいや、
ブログさぼってばっかりで
すんませ〜ん


で、こちらがその

姫が作ったハートのマグカップ&
ハクナが作ったビアカップ

画像















いかがでしょうか?

作者二人はかなり
ご満悦でした。

ダーリンも、

次は俺もやってみようかな・・・

って言ってました。その時は


丼(どんぶり) を作るそうです。

姫はさっそくお茶を飲むのに
このハートの
とんがった部分に口をつけて
すすっていました。

飲みやすそうな・・でも飲みにくそうな・・感じですね。

ハクナは、
もちろんビールを飲みました。
思った通り美味かったです!

てなわけで、
湯布院に行かれることがあれば
挑戦して見られてはいかがでしょうか?

楽しいですよぉ。
一か月後も楽しめるしね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね。
実は今週末から親戚一同で行くんです、湯布院!
福岡で暮らす婆ちゃんが1月で95歳になりました。親父が亡くなって以来、少しずつ痴呆っぽい症状が出てきて、それが年々酷くなってきています。そんな婆ちゃんをみんなでお祝いしようという試みで、また姪っ子が熊本第一高校に合格したお祝いで今回の小旅行が計画されました。
折角なんで、マグカップ作ってみたいなぁ・・・
mac2号
2012/03/18 17:26
追伸:熊本第一高校は公立なのに女子校状態が続いてましたよね。今年から積極的に男子の受け入れを再開し、なんと70名の合格者が出たそうです。私の同僚の長男(同僚はユアシス[ユアシスターの略ね]のお友達ですが・・・)もその中に含まれてます。少子化で、熊本の高校の勢力図も変わってきそうですね
mac2号
2012/03/18 17:31
mac2号さん
そっかー、湯布院行くんだ。
お天気だといいですねぇ。
ゆっくり楽しんで来てくださいね!
・・・といっても、御親戚のみなさんとだから
色々お世話で忙しいかな・・。
ろくろ体験は、ちょっといいお値段するけど、
楽しですよ!詳しくは蛍工房のサイトを!
でも、おばあちゃんと、姪っ子さん
きっと喜ばれますね!

・・で、第一高校なんて
姪っ子さん、すっごいねぇ〜!
おめでとうございます
しかし、姪っ子さんやら、妹の友達のお子さんやら
もう・・高校生なんだねぇ。
歳とるはずだよ、我々も・・
ハクナマタタ
2012/03/18 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
届いたよ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる