☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 角松敏生 「REBIRTH 1」♪

<<   作成日時 : 2012/04/12 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ダーリンにひやかされようが、
姫にコケにされようが、

私は道端に生える雑草のように、
密かにしぶとく

角松リスナー

を続けております
(^^ゞ

今では、地元のFM番組も無くなり
福岡でのライブも開催されず、

非常に寂しい思いをしているハクナ

(〉_〈)

なくな!ハクナ!

なーんでダジャレってたら
先月、出たんですよ。

かどまっちゃんの

初、セルフカバーアルバムがっ
o(^-^)o

はーい、ゲットしました!

写真 1 - 2012-04-10







↑↑
角松敏生 / REBIRTH 1〜re-make best〜


でもずーっと未開封のまま仕舞っておりました。

なぜなら…

春休みだったから。

一人でゆっくりと
浸って聞くw時間なんてありゃしない。
もし聞いてたら
姫にあーだこーだ
突っ込まれるのがオチ。

だいたい、こういう休みの時期は
わが家に流れるのは
「嵐」
と決まってる。

なので、待つことにしたんです。
新学期を。



思い起こせば
遠い昔に、
母が家事をしながら
くる日もくる日もヘビロテで流していた

「氷雨」





それから
「石原裕次郎」




かなりのボリュームで
かかっていたので、
相当うんざりしていたのですが、

小心者のハクナは
文句も言わなかったよなぁ〜。
母の威厳たるものは凄かったから、
文句なんていえなかったもんね。

おかげさまで、
わたくし、

「氷雨」
石原裕次郎の
「ブランデーグラス」
歌詞を見なくても歌えます。

だはははは・・・

ぜーんぜん、嬉しくないっ!


で、母となったハクナは
その経験があるから
あんまり姫の前ではかけたくないんだよねぇ。


自分の中で、このようなさまざまな思いを経て
先週辺りからようやく
じっくり聞くことができてます。
朝の出勤前に、家事を済ませながら
BGMとして流れる
角松サウンドを聞く
このひとときは、
ハクナの貴重な至福の時なのです。


ん〜、でも
姫に無理やり聞かせておいて
ふっと、

「Do You Wanna Dance?」
(↑もちろん、角松の代表作ね)

なんかを知らず知らずのうちに
口ずさませるのもおもろいかもねぇ〜!!

ちょいと、試してみようかしらん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

角松さんの作品、良いですよ。
こういち
2012/04/12 22:28
こういちさん
はじめまして!
コメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございますm(_ _)m
そうですよね!
やっぱり、いいですよね。
たまーに、角松氏の音楽のことをUPすると
この様な嬉しいコメントをいただけるので、
元気が出ます。
また、気が向いたらお寄りください。
ハクナマタタ
2012/04/13 13:02
はじめまして
私も、娘になんやかんや言われながらも「やっぱり好きなんだよな〜角松」ってな感じでずっと聴き続けてますよ。
再来週に迫った愛知芸術劇場でのコンサートに行ってきます。
SAKU
2012/05/24 16:28
SAKUさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
やっぱりいいですよね。角松。
なんか、昔のもいいけど、
ずーっと進化し続けていて、
それでもやっぱりKADOMATUサウンドだなぁ。
って思えるところが素敵です。
再来週の愛知でのコンサート♪
めーいっぱい満喫してこられてくださいね!
あー、福岡にもこないかなぁ。
ハクナマタタ
2012/05/24 21:20
はじめまして。今年20年ぶりに、角松コンサートに行きました♪大好きでもハクナマタタさんと同じ、封印してました。それは、主人が角松サウンドが、好きではないから。
一人で行こうと思ったら、一緒に行くと!年を重ねると嫌いなものでも、覗いてみようと気持ちがまるくなったのでしょうか。深く追求しません。
角さんのLIVEにいけるなら。
スイッチが入ってしまった私は、とまりません。
10月のLIVEも12月の中野も行きます。
流石に、カウントLIVEは諦めました。
角さんは、最高です。
RATE
2012/09/28 00:00
RATEさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
わーっ♪20年ぶりのコンサートですか。
良かったでしょぉ?
止まらなくなるのも無理ないです。
だって、KADOMATSUのライブはやっぱりいいですもん♪
10月、12月も存分に楽しんできてくださいね!
ちなみに、私も11月にやっと行われる
久々の福岡でのライブに行ってきます☆
やっぱり、角松イイですよね!
ハクナマタタ
2012/09/28 23:05
ハクナさんこんばんわ☆
19日に行って来ましたよ!角松♪
ステージ向かって右側、前から2列目?と言うべきか、
その辺りに場所確保しました。
順さんが目の前で、角さんは斜め左にしっかり見れました。こんなとこで聴いたら、クセになります。
青木さんのベースが聴こえたら、涙でそうでした。

次の日の、岐阜もチケットとれば良かったと、後悔。
脚というか、体全体なのか(LIVE終わって)きます。
2日連日は、こたえるかも…体が
福岡は11月23日ですね。

RATE
2012/10/22 22:35
RATEさん
レス遅くなってすいません!!
ライブ満喫されたようですね(^O^)
そんな良い場所で見られたんですね。
いいなぁ。
そうです、福岡はいよいよ今月です。
何だかすでにドキドキです!
しかし、体が最後まで持つか
ちょーっとしんぱいです!?
ハクナマタタ
2012/11/05 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
角松敏生 「REBIRTH 1」♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる