☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫とハクナとルパン三世♪

<<   作成日時 : 2012/04/19 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に引き続き、音楽ネタ。

最近姫がよく鼻歌で口ずさんでいるのが

「ルパン三世のテーマ」



へぇ〜、ルパン三世なんか知ってるんだぁ

と言うと、


うん、だって音楽の教科書に載ってるよ!

と、姫。


えぇぇ〜(・ω・ノ)ノ

そ、、、そうなんだ。
今時の教科書には、ルパン三世なんかが載ってるのねぇ。


驚いたものの、ルパン好きの私は
なんだか嬉しかったのです。


ルパン三世のテーマ 78

http://youtu.be/hwJ2GkMycAU










この曲いろんなバージョンがあるのですが、
この’78バージョンが一番ポピュラーなのかな?たぶん・・・。
この後の’80もいいんだけどね。

そういえば、かなりルパン通の知人は
「いやいや、こんなんじゃなく、もっと前のやつがいい」
とおっしゃってました。
そう・・「ルパンー、ルパンー、ルパンー」って繰り返し歌ってるやつです。



でも、ハクナは、実はルパンではこの曲が1番好きです!

スーパーヒーロー / Super Hero (ルパン三世)















カッコいいなぁ〜♪

世代を超えて支持されてるね、ルパン。
ちなみに、私 、「五右衛門派」です。
その昔

「あぁ〜、五右衛門みたいな人がいないかなぁ」

って言ったら、友達に

「あんな着物に刀差した男が本当にいたら、気持ち悪いよ!」

と、一瞬にして切り捨てられました。


それにしても、
大野雄二の良さは姫に伝わるのに
なんで
角松敏生の良さが伝わらないのかしらン…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫とハクナとルパン三世♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる