☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は遠足♪「ニコニコ くまモン」弁当☆

<<   作成日時 : 2012/04/27 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、姫の学校の歓迎遠足でした。
なので、ひさびさのお弁当づくり!

かれこれ、去年の運動会(延期になったけど・・)以来です。

さーてさて、
5年生になった姫ちゃんですが、
やっぱりキャラ弁が良いとのお達しで、
ハクナかあさんは
早起きして頑張りましたよ

ま、今年は比較的
簡単そうで手頃なキャラクターが
いらっしゃったので・・・


じゃじゃーん!!

↓↓

画像







くまモン だも〜ん♪










いつものおとぼけなまなざしも
可愛いのですが、
せっかく遠足だから
今回は ニコニコ くまモンに。



それはそうと


5年生にもなると食欲も以前より増えて
今までのお弁当箱ではちょっと小さいかなぁ・・・
と思っていたんですが、
もう年に数回しか
こういったお弁当を作ることもないから
お弁当箱は手持ちの分を
2つ使って持たせちゃおう
と思っていたんです。


そしたら!!



ほーら、また出ましたよ。
ダーリンのこのセリフ。

え?!遠足?!

そりゃぁ、新しい弁当箱買わなん!! 




な・・・なぬぅ〜!?


画像





もーっ、またですかぁ?!




無理無理!
もう日にちがないし、買いに行けない。

駄目だと訴える、私を尻目に
ダーリンと姫は
インターネットで弁当箱を探し始めました。
そして、注文したのがこちらの
ランチボックス

画像















「お急ぎ」で発送依頼し、
なんと届いたのは
昨日・・・

もーっ!画像


しかも、これって今どき流行りの
丼用ランチボックスじゃない!!

おかず・・・

詰めにくそう・・








で、もって話は今朝に戻るのですが、
早起きしてパッパとおかずも作ったものの

これが本当に詰めにくいんですわっ
そうとう時間がかかりました。

んで、なんとか詰めたんですけどね
↓↓

画像








なんか、とにかく詰め込んだだけ・・・。













ギリギリで姫の準備に間に合った感じでした。



画像















くまモン弁当の全貌です。







その後
へろへろで出勤し、
さらに
ドロドロに疲れて帰宅したハクナ。


もー、今日は何にもしない!
ビール飲んで寝てやる!!

って勢いでしたが・・・


姫の

お弁当おいしかったよぉ〜!

もっと食べたかった!



の一言で、
気がつけば、ご機嫌で夕飯の準備なんかしていましたとさ。

単純ですの。
えっ?私、O型ですけど、
何か?!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。父は4月に退院して、その後の経過もいいです。再入院の可能性もあったんだけど、しなくて大丈夫みたいだと、今日電話で聞きました。
父も母もよくがんばってくれました。ついでに私もがんばった!

ところで、札幌のロフトに「くまモン」グッズコーナーがありました。人気あるんだねー。ビックリ!
みえごん
2012/05/18 11:30
みえごんへ
おじちゃん、本当によかったね!
みなさんほっとされてることでしょう。
順調に回復されることを祈ってます!

そうかぁ、くまモンは北海道まで進出してるんだねぇ!
大出世ですね☆
ハクナマタタ
2012/05/19 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は遠足♪「ニコニコ くまモン」弁当☆ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる