☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫、英検3級に合格する!!

<<   作成日時 : 2012/07/22 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ドカベンで好きなキャラクターは
殿馬一人です!
画像











の、私、ハクナマタタです。


・・・って、そんなのどーでもいいんだけどっ!!


あのぉ、我が家の姫ちゃん
またもやミラクルおこしちゃいました!


なんと!!

英検3級に合格しちゃった

んです!!

いやぁ、正直今回はかなり厳しかったんですよ。
小学5年生の姫ちゃんに
中学卒業レベルの3級を受けさせるなんて
かなり無謀だと思ってましたから・・

でもね、
姫ちゃん自分で

「受ける!」

って言うんだもん。
なんで、言うかなぁ???
鬼の特訓が待ってるんだよぉ〜。

それに輪をかけて
ダーリンが、
「よし、やるだけやってみろ!」
みたいなこと言うから・・・。

私は、小学生のうちに4級とれたらいいし。
って思ってたの。
私だって中2でやっと4級とったんだよ。
3級なんてとってないし・・。


しかも、教えるの私だよ!
どんだけ大変だと思ってるの?!
それでも、姫がやるっていうなら、頑張るっきゃないでしょ。
しぶしぶハクナも根性入れましたよ。

そうしたら、案の定、
問題やり始めてすぐに
姫ちゃん撃沈

やっぱり、無理だぁ〜。

それ聞いたらハクナの魂に火がついたんですねぇ。

画像










ふざけるなぁ〜!!



駄目だと思ってあきらめたら、そこで終わりなんよ。
何年かかってでもできるまでやれば、
出来た!!!ってことなんよ!

姫があきらめても、お母さんは、絶対あきらめん!

お母さんがぜーーーーったい、受からせちゃーけん、とにかくやってみり!





あーあ、なんでこんなこと言ったんだろう。

って?  
あはは、ほんのちょっとは思いましたねぇ。
でも、ハクナって昔かそういうところあったんです。
根拠のない自信?って言うんですか?
でも、それって、大事ですよぉ。
私、 星一徹子☆ になっちゃったから。


姫ちゃんも、親に似て「超☆単純」だから、
頑張っちゃったんです。

もう、こんな感じで

画像










そうしたら、
受かっちゃったんですねぇ。

It's like a Miracle !

てか、私の教え方良いんじゃな〜い?!

いやいや、
姫ちゃん、本当によく頑張った!
おめでとう
夏休みにはきっと何かいいことがあるはず・・・だね♡


てなわけで、私も何事もあきらめずに
がんばろーっと♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいね〜!姫ちゃんもだけど、ハクナちゃんもかなり頑張ったことでしょう!
よい結果が出てよかったね、おめでとう!!
Little Happy
2012/07/26 15:49
Little Happyさん
コメントありがとう♪
レス遅くなってごめんねぇ。
そだね、かなり、鬼になってたよ!!
でも、がんばればなんとかなるって事が
彼女なりに納得できたみたい。
Little Happyちゃんも
相変わらず忙しく頑張ってるね☆
夏休み真っ只中!良い思い出沢山作ろうね。
ハクナマタタ
2012/08/03 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫、英検3級に合格する!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる