☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 角松敏生ライブに行ってきました♪

<<   作成日時 : 2012/11/25 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

遅くなりましたがライブのご報告でございます。

以下、ネタばれありです。
・・と、言ってもこのツアー、昨日の鹿児島で
最終日となっていますので、多少はいいかな??

で、行ってまいりました!

TOSHIKI KADOMATU
Elastics is Back! Tour
T.Aoki Memorial
of the seventh year


at DRUM LOGOS

そして、ハクナ初のライブハウス体験。

でもって、

やっぱり 角松っちゃん、

最高ぉおおお〜!

でした♪

「整理番号753番」のハクナは
5時開場から、およそ40分くらい経ってやっと入場できたのですが、
もう、最後から10人目くらいでした。
待ち長かったし、きっと後ろのほうでぴょんぴょん飛ばないと
見えないんだろうなぁ〜。
と、テンションはかなりダウン

でも、一歩会場に入ると・・

おぉ〜これがライブハウスかぁ!!

なんか、大ホールとは違ったこのなんとも言えない雰囲気に
すぐにテンション UPしてきました。 ←超・単純

人でいっぱいの会場は「全自由」というだけあって
本当に自由に動けるんですね。
ハクナも一番最後に入ってきたくせに、
端っこから、隙間を縫って、少し前に行ってみることにしました。
あ、なんか段差がある・・・。
気をつけなきゃ!と、下をずーっとみながら
ちょっとずつ前に・・・

ふっと、顔をあげると

えぇ〜!? w(°0°)w

なんと、目の前にステージがっ!!
ハクナ、前から2列目位までに来ていました。

うっひょー!
「全自由」スタンディング ばんざーい

そうして、開演後は
もうめっちゃくちゃ近くで角松サウンドを堪能したのでした。

大ホールでの音響やセットの整ったコンサートも
すっごく素敵だけど、
こんなライブハウスといった小さなスペースで
生の歌声と演奏を間近でズンズンと感じるのも
めちゃくちゃいいもんですね。

角松の生の声の凄さをこの距離で感じれるなんて・・!
ううぅっ、感激っす

それに、青木さんのベースも・・・
例の曲(「初恋」だけど・・・)では涙でそうになっちゃった。

しかし、角松っちゃん
あの華奢な身体のどこからあのパワーが出てくるんだろう??
というくらい素晴らしい声量。

角松っちゃんも何度もお客さんを気遣って
謝ったり励ましたりしてくれてたけど、
アラフォー&アラフィフのおっちゃん、おばちゃん達にとって
スタンディングはさすがに厳しいものはあるかもねぇ〜。
ってはじめは思ってました。

でも、最後の方は
ハクナもぜーんぜんキツさなんて感じなくなっていました。

2度のアンコールが終わり、
それでもお客さんが帰らなくて、
まさか!の、3度目のアンコールに
応えてくれた時は、
ちょーーーー、感動で

やったー!すっごーい!

と、思わず叫んでしまったハクナ。
周りの方、驚かせてすいませんでした・・
でも、本当に嬉しかったぁ。

諸事情のため、あと17年は頑張らなくてはいけない!
とおっしゃる角松氏。  ←頑張れ、パパ

私も17年後はちょっときついかもしれないけど、
あともうちょっとは、スタンディングでもついていけそうですっ

だから、また絶対きてよねぇ〜!

それから・・・
今回のライブを通して
続けることの強さと、新しいことに挑戦していく素晴らしさを
改めて角松氏に教えてもらったような気がします。 ←ハクナって、案外まじめでしょ?エヘッ


さて、家に帰るとやはりニヤニヤしながら
迎えてくれたダーリンと姫。
色々ひやかされたけど、いいんだもーん

その夜は、余韻に浸りビールを飲んで
気持ちよーく夢の中へ!

そして・・・

ハクナは、
一晩中、いびきと寝言でオールナイトライブを繰り広げ
ダーリンはほとんど眠れませんでしたとさ。

ちゃんちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オドロキました!!
753番から2列目ですか〜   40分入場待ちで、諦めてしまいそうなのに、凄過ぎです。
その距離で聴いたら、病み付きですよね☆
RATE
2012/11/26 23:04
RATEさん
そーなんですよ!
自分でもびっくりしました。
決して、人を押しのけて行ったわけではないんですよ
ほんとに狭いんですよね。ライブハウスって。
いやぁ、また来てほしいです。ライブハウスにも・・・。
いよいよ来月は中野ですね!
RATEさんのお席もなんだか期待できそうですね♪
思う存分楽しんできてくださいね!
ハクナマタタ
2012/11/27 23:05
29日から、受付が始まったダンパーに思案中です。
娘は入試だというのに、親としていいのかぁ〜私。
これまたスタンディングと立食。
長時間、体は大丈夫なのかなぁ〜私。
ハクナさんは、行かれませんよね?
RATE
2012/12/01 01:02
RATEさん
ダンパーですかぁ。いいなぁ♪
スタンディング&立食っていうのが
かなり厳しいですよね。
私の場合、参加するには交通費がかかりすぎるので・・・。難しいですね
こっちであるなら是非行きたいところですが。
今、思案中とのこと。
今週のライブに行かれた後には
申し込みたくなりますよね・・・?!
(で、間に合うのかな?)
ハクナマタタ
2012/12/02 11:50
相変わらず、アクティブ全開ですね(*^^)
心ゆくまで堪能できたことでしょう。
しかしスタンディングはツラそう・・・
日頃から基礎体力作りをやってるんですか?
・・・いや、生まれ持ったモノか(笑)
さすがです

またマラソンネタで恐縮ですが、9日に宮崎で青島太平洋マラソンってのに参加してまいりました。
で、念願のサブフォー(4時間切り)を達成できました。
子供の頃からスポーツでハクナさんに勝った記憶がないんですが、今なら、しかもマラソンなら勝てるかも?(それでも断言は出来ないところがあなたの凄さです。)
mac2号
2012/12/11 10:15
Mac2号さん
いやいや・・・
さすがにもう、敵いませんなぁ。悔しいけど。
サブフォー?ですか?おめでとうございます
お子さんたちにとっても自慢のパパなんでしょうねぇ。
すごいですね。
私なんて今となってはただの弛んだおばちゃんです。
これ以上錆びつかないように、
そろそろ本当にスイッチを切り替えていかなきゃ
やばいですねぇ。
なーんて、
←こんな感じで思ってます。
ハクナマタタ
2012/12/11 22:19
昨日は、雪が降りました。九州は、いかがでしたか。
中野、行ってきましたよ♪
私の席は、0列、38,39でした。
0列とは、番号のみで、前から2列目、角松マイクの
真前。
始まってからは、着席のライブハウスのようでした。
それは、後ろがみえないからだわ。
9曲目まで、ノンスットップ。
角松さんに、(ライブハウスじゅあないから、座れ)
と言われて、みんな座りました。
最前列のカップルは、ホントにお好きですか?
と、聞きたいくらいのかんじのノリで、立ってるだけ。
2列目の私は、ノリノリで、対称的。
GirI in the Boxでは、名古屋ではみんなジャンプ
するのに、数人が飛んだだけ。
角松さんが飛んでるに、何故?
勿論、私は飛びました。
アンコールでは、2階席がすごく盛り上がり、
私の周りは、おとなしかったです。
来年は、CDリリース予定。
(変なもの作っても、ついてきてよ)
と、言ってました。
No End Summer では、飛行機を何度も
角松さんにあて、飛行機に集中しすぎて
ゆっくり聴けなかったぁ〜
機会があったら、中野行って下さい。
というより、いつか一緒に行きましょう。
9日は、横浜ランドマークでユーミンの
イベントを見て、夜は、またライブ。
気が多いなんて、言わないで。
家に到着したのは、夜中でした。
がんばって、仕事しないとね〜。





RATE
2012/12/12 00:02
RATEさんへ
わぁぁぁあお!!
ぜ‥‥ゼロ列って、なんですかぁ!?
すっごいですね☆
読んでてこちらが興奮してきちゃいました(^O^)
最前列の方は、業界関係者かな?
私もいつか行きたいです、中野。
もちちろんゼロ列で!?
ハクナマタタ
2012/12/13 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
角松敏生ライブに行ってきました♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる