☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2013/03/03 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月になりましたね。
今日はひな祭り

実は、今年お雛様を出すのをすっかり忘れていたハクナ。
数日前はたと気づいたのですが、
姫も大きくなったし・・・
もう今年から出さなくってもいいかなぁ〜。
なんてちょっとズボラなハクナになっていました


でもやっぱり気になって
出しました。
しかも、今日!

なんじゃそれ!?

て感じですよね。
でも、こちら福岡では、
旧節句の4月3日まで
お雛様は出してていいと言われているらしいので
これから1か月間飾ることにしました。

で、やっぱり飾ると
なんだかワクワク楽しくなってきます。
姫も数日前には
「今年はもう出さなくてもいいよぉ〜」
なんて言ってましたが、
やっぱり飾っていると
楽しそうに手伝ってくれて、

「明かりをつけましょぼんぼりにぃ〜♪」

なんて鼻歌をうたってみたり

一気に部屋が明るくなった感じです。
やっぱり、季節の行事はちゃんとやるといいですね。

そこで今夜は久々に
ちらしずしとお吸い物を作りました。
お吸い物は、我が家のお正月に作る博多雑煮の
「餅なし&かつお菜の代わりにほうれん草」
バージョンです。
焼きアゴで出汁をとって、ブリが入ったやつです。


画像


ピンボケだけど・・・
こんな感じ。








気が向いたので、
今年はこんなのも作ってみました。

画像



生ハムで巻いたり
薄焼き卵で巻いたり♪

手鞠ずし?です?







この手鞠ずしは
女の子の節句ということで

姫&おばあちゃんへの
特別メニュー♡

二人とも喜んでくれました。


で、私はというと
おじいちゃんから

「今日は女の子の日だから、ハクナさんにはこれを・・・」

とこちらをいただきました!








画像




A・SA・HI すーぱ〜〜どぅら〜ぃ










いぇ〜い
さーすが、おじいちゃ
分かってるぅ

私も、白酒ならぬビールを飲んで
右大臣さんみたいに
赤いお顔になっちゃおうかしらン 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる