☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 七回忌

<<   作成日時 : 2013/03/31 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

母の七回忌で熊本に帰っていました。

満開の桜に見送られるようにして亡くなった母。今回も桜の中での法事となりました。
あの頃と変わったのは、姫が大きくなったこと。
そして、妹の旦那様が加わったこと。

実は、今回ちょっとしたアクシデントがあり、一時はどうなることか?!といった状況でしたが、最終的には、無事に治まり、みんなで笑って終わらせる事ができました。

亡くなる直前に母が書き残した手紙の一文が思い出されます。

「少ない家族です。どうか、みんなで仲良く助け合っていって下さい。」

父も母も兄弟が無く、親戚も少ないわが家。
今回の法事も、父、妹夫妻とハクナ家の三人それから、父方の91歳になるばあちゃんのこじんまりとしたものでした。
でも、アクシデントのお陰でみんなで協力しあって、家族を思いやることが出来たような気がします。

きっと母が与えてくれた機会だったんだね。
妹とそう話しました。

わが家の為に一生懸命になってくれた、ダーリンと妹の旦那様にも、本当に感謝です。

そして、きっとこのきっかけを作ってくれたであろう母に、心から、ありがとう!を言いたいハクナです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。

もう七回忌ですか・・・早いですね
私たちも年取るはずだ(*^^)
お互いにいい年になりましたので、身体には気をつけて過ごしてまいりましょう!

では(o・・o)/
mac2号
2013/04/17 13:03
mac2号さん
こちらこそ・・御無沙汰ばかりでスイマセン!
そうなんですよぉ。もう、7回忌。
その節は、お気づかいいただきありがとうございました。
ホント、早いですね。
で、年もとりましたねぇ。
mac2号さんは、日々身体を鍛えてるだろうから・・
きっと大丈夫ですね。
(やりすぎに注意だけど?!)
私も見習わないと
かなり衰えを感じる今日この頃です
ハクナマタタ
2013/04/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
七回忌 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる