☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタさんありがとう!

<<   作成日時 : 2014/01/15 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

季節はずれのタイトルではありますが…。
遡ること約一ヶ月。
姫ちゃんは、サンタさんにプレゼントのリクエストをしました。

そして、それから一週間ほどした
クリスマスに、姫はこれを受け取りました

画像


中身は…
これ↓
画像


そうなんです。
姫は
宝くじ
を頼んだのでした。

しかも狙いは、
7億7千万!!

どうしても古い我が家を
建て替えたいのだそう。

小学六年生のクリスマスプレゼントか!?
って感じですが、
本人いわく、
めちゃめちゃ夢があるやん!


ま、そりゃそうだな。と、
親のハクナも、
姫の夢に便乗させてもらいたいわぁ。
なーんて、ちらっと思っておりました。

で、年が明けて
いよいよ結果発表!

姫が、ワクワクしながら当選番号を
確認しておりました。
すると、
かなりテンション低めに

なんか…、7千円当たっとるっちゃけど…

と、姫。

えぇ?(((o(*゚▽゚*)o)))凄いやん!
当たってるなんて!

驚くハクナに、
姫は至って冷静に、
「これでは、家は建てられん」
と言った不満げな表情。
そして、

ね、次のジャンボはいつ?

と聞いてきます。
ったく、姫の野望がジャンボだよ!

それにしても、サンタさん上手いところ
妥当な金額の当たりくじをくれたものです。

姫は、まだ換金せずに、
当たりくじを大事に取ってます。
きっとあれを次の宝くじ資金にするんだ。

いやはや、
こんな調子で、姫ちゃんがすっごい投資家なんかに
なったりしたらどうしよう

ま、姫ちゃんの夢はでっかく!
ハクナは、コツコツ…だな(^^;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の子どもの頃の夢って、もっとフワフワしたものだったけど、姫ちゃんの夢って骨太!感心しました。

私は、くじとかゲームなど、ハラハラドキドキするタイプのものは苦手なの。超ビビリなんだよね。ハラハラドキドキ取り越してストレスになっちゃうの(^_^;

でも、ハクナちゃんに会いく途中に寄ったラスベガスでやったスロットは楽しかった。5セント賭けのせこいやつだったので、スリーセブン出して200倍になっても10ドル!!1回スリーセブン出して、そのお金で一晩中遊べました。そのくらいの金額だったので楽しめたのよね。

姫ちゃんは、スケールが違うわ−。
みえごん
2014/01/19 17:16
みえごん!!
ごめんねー!!!
長ーいことブログを放置していて
ログインすらしていませんでした
久々に自分のブログ開いて
みえごんのコメント見て、すっごく懐かしくなっちゃった。
そっかー、そうだったねぇ。あの時ラスベガスによってから
来たんだよね。ちょうど最近あの頃のアルバムが出てきて
楽しく思い出したりしていたんだよ。
みえごんのスーツケースが無くって、遅れて届いたんだよね、確か。スカーフの巻いてあったスーツケース。
夜中に家を抜け出して近所を探検したり・・・
なんでもがワクワクだったね。
今は、子供たちも違うのかなぁ。
姫は、相変わらず次のジャンボにかけています!
ハクナマタタ
2014/04/15 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタさんありがとう! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる