アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
Happy my birthday !
Happy my birthday ! 5月20日はハクナの45回目の誕生日です。 すごいなぁ〜45年も生きてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/19 22:01
水前寺公園
水前寺公園 ゴールデンウイーク後半は 姫と一緒に熊本へ里帰りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 16:58
てなわけで…
てなわけで… 早速、昨日はマリノアシティへ出掛けました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 22:04
当たったどぉ〜!♪
当たったどぉ〜!♪ 4月になって、姫も新学期がスタート。 私も心機一転頑張んなきゃぁ・・・と思っていたのに 今週は、なんだか仕事でも色々と大変なことが多く ハクナには珍しくテンション下がり気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 18:01
ひな祭り
ひな祭り 3月になりましたね。 今日はひな祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 22:24
今年も終わり☆
今年も終わり☆ あっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/31 17:11
夏ですねぇ〜! 「LOVE LOVE summer」
アッツイですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 23:09
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております いやぁ、もう2012年も半分が過ぎちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/06 23:07
櫛田神社の「叶守」☆
櫛田神社の「叶守」☆ ずいぶん前から気になっていたものを 昨日GETいたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 20:41
月と金星と木星☆
月と金星と木星☆ 昨日から、夜空の様子が気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 20:46
ハクナ、温泉センターに行く!
ハクナ、温泉センターに行く! ハクナ in 熊本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 22:05
春休み in 熊本
春休み in 熊本 姫の四年生が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 19:42
風水 de  新☆財布!
風水 de  新☆財布! 年明けから、ずーっと探してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/19 15:56
ばあちゃんと、おとうさんと、わたし
随分前のことではあるが、 熊本の90歳になる私のばあちゃん(姫のひいばあちゃん)と TVであっていたNHKの地球ドラマチックか何かを 見ていた時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/02 18:58
11月ですねぇ〜♪
今年の初めに、 ある占い師さんに言われました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 10:39
i Pad 買ったドォー!!
 i Pad 買ったドォー!! もう、なんつーか。 あっという間に夏休みは終わり、 気付けば姫も当たり前のように学校に通う日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/12 16:39
ミュージカル 「ウィキッド」
ミュージカル 「ウィキッド」 姫と二人で見てきました。 久々のミュージカル  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 22:47
ヘアカット
ヘアカット 少し前に髪を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 18:30
姫、またもや骨折!
姫、またもや骨折! 我が家の姫様、 またもや骨折してしまいました 前回からまだ4カ月しかたっていません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 10:52
タンクトップと私
タンクトップと私 甘い物が少し食べられるようになったハクナ。 すると、てきめんにお肉がついてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/15 17:28
ネイルサロンにGo!
ネイルサロンにGo! えー、本日二回目のブログ更新なり! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/13 18:38
☆Happy Birthday to Me!☆
☆Happy Birthday to Me!☆ ハクナは週末に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/23 12:59
春休み♪その1―九州新幹線―
春休み♪その1―九州新幹線― 東北地方、関東地方では未だに大変な状態が続いています。 被災地の方々に、心からお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 11:45
姫☆将棋にハマる!?
姫☆将棋にハマる!? 骨折した左手首も 順調に回復中の姫。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 18:03
今日のBGM♪ Hall and Oates - 「Private Eyes」
今日のBGM♪ Hall and Oates - 「Private Eyes」 お雛様のおかげか?! 姫もなんとか今日は元気に 学校へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 01:19
まさか・・・早くも!?
はい、私が 先日焼肉屋で 「飲み放題」プランに浮かれ飛び、 ビールを飲み過ぎて 記憶がなくなってしまった ハクナマタタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/24 00:03
気になる看板
気になる看板 熊本に里帰りしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 13:35
明けましておめでとうございますm(__)m
明けましておめでとうございますm(__)m 皆さま、2011年どのように迎えられましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 11:46
餅つき♪
餅つき♪ 我が家の年末の恒例行事 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/31 00:09
冬休みの自主学習
ダーリンの体調もなんとか回復し、 姫はいつのまにか冬休みに入り・・・ そして、サンタさんも 無事にやってきて・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:57
実家で実感?!わが遺伝子
実家で実感?!わが遺伝子 週末、実家の熊本にチョロッと里帰りしたんですが、 そこで、こんなものを発見! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 23:10
花火大会・・でインタビュー♪
花火大会・・でインタビュー♪ 8月1日は毎年恒例の 大濠公園の花火大会でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/04 11:04
帰ってきた友と「東京タワー」♪
帰ってきた友と「東京タワー」♪ 3年前にパパの転勤で 東京(・・・本当は千葉だけど、田舎者だから東京と千葉は同じと思っている) に引っ越して行ってしまったお友達ファミリーが 今年も夏休みを利用して帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/01 12:30
夏だぁ〜!海だぁ〜!
夏だぁ〜!海だぁ〜! 爽やかな夏の風が吹くベランダで ここちよさそうに揺れているのは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 15:05
目指せ資格取得!で里帰り・・・の巻
昨年末から取り組んでいる資格取得。 やっと目処が付いてきました。 受講期間ギリギリで、課題をすべて提出し終わったのだよぉ〜ん。 しかも、ハクナ これが今のところなかなか成績もよく ぬははは・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/28 16:52
ヘアスタイル チェーンジ!?
ヘアスタイル チェーンジ!? えー、残念ながらどれもハクナマタタではございません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/22 09:16
梅サワーに挑戦♪
梅サワーに挑戦♪ 去年の夏、 このブログにもよく遊びに来てくださっている銭花さん にお会いしたときに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/19 17:52
カップラーメン
カップラーメン 今日のお昼。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 22:35
回鍋肉♪
回鍋肉♪ あ、ホイ、ホイ、ホーイの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 23:40
お別れ遠足 「リラックマ 弁当」
お別れ遠足 「リラックマ 弁当」 えー、久々の更新 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 08:58
アイ・アム・ 「スーザン」!?
最近、友達に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/17 08:47
姫 8歳になる♪
姫 8歳になる♪ 久々の更新 うふっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 15:00
2010年 最初のブログは!?
みなさま、あけましておめでとうございます・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 15:58
今年も・・・
ええ・・ええ・・・ まだ、このブログ生きていたんですっ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 15:22
運動会のお弁当 2009
運動会のお弁当 2009 昨日は姫の運動会だった。 しばらく雨が続いていて心配されたけれど、 土日ともに良いお天気で、無事に当日を迎えることができた。   ま、お陰で私の方はかなり日焼けしてしまったけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/05 20:17
September☆
September☆ びっくり もう、9月になってるぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/04 14:55
嬉しい出会い♪
嬉しい出会い♪ 今日とーーってもうれしい出来事があった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/07 21:32
明日は満月
八月になっちゃった! なんかやっと九州北部も梅雨明けしたかも・・・?!って TVで言ってた。 でも、もうすぐ立秋なんだけどねぇ〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/05 09:52
大雨!!
いつの間にやら夏休みに突入してしまっていた しかも既に2週目。 みなさん、楽しい夏休みをお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/27 18:13
今年もこれ! 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」♪
今年もこれ! 蜂楽饅頭の「コバルトアイス」♪ あ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/16 11:20
七夕で 月に願いを!?
はい! ほそマッチョ♪ のハクナマタタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 23:06
ターミネーター???
7月ぅ〜 やっぱり7月の声を聞くと夏になったなぁと感じますよね。 実際にはまだまだ梅雨なんだけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 23:20
ひっさびさの更新でっす(^^;)
めっちゃめちゃご無沙汰しております! 前回のブログから早1か月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/18 11:35
もうっ!? 誕生日!
いやぁ〜、かなり更新してなかったなぁ。 お久しぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/20 22:31
生キャラメルクリーム 作ったよ♪
昨夜姫とTVを見ていたら、 タレントで酪農家で今とっても稼いでらっしゃる 田中義剛が、 彼の花畑牧場で作っている ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/01 14:03
手作りハム&ソーセージの店 「シュテファン」
珍しくダーリンが土曜日に休みがとれたので、 久々に家族三人でオートテニスをしに行った 天気のよい日は自転車に限る! てなわけで、サイクリングも兼ねて運動するぞぉ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/12 20:06
新学期! 姫のお楽しみは・・・
春休み中、母の三回忌の為にいつもより少し長めの里帰りをした。 無事に法事を済ませ、 母が亡くなってからはなかなか逢う事が出来なかった友人にも 一部だったか逢う事ができた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 12:48
やっとでた!お宝マーク☆
ウェブリブログの 宝探しキャンペーンが終了間際になった今頃、 やーっと、私のブログにでたのよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/29 09:10
憧れの カンフー ☆
ずーっと欲しかったDVD付きの本を 今日購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 17:38
「ハンドルネーム占い」 知ってる?
占いやスピリチュアル関係が好きなハクナ。 相変わらずいろんな占いのサイトを覗いては楽しんでるんだけど、 この間 『ハンドルネーム占い』 なるものに行き当たった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 11:33
ピコデリの焼き菓子セット 「ひなまつり いろは箱」
先日注文していたお楽しみなものが本日届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 23:01
今回のケーキはぜーんぶ手作り♪
先週は色々とブログにUPしたいことがあったんだけど、 PCになかなか向かえぬまま やっとPCの前に座れたと思ったら、 何をUPしたかったか忘れてしまってた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 16:14
姫、おめでとう! ハーフ手作りケーキでお祝い♪
昨日に引き続き、姫は熱が高く 今朝もう一度、病院で点滴をしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/07 18:17
簡単手作りの パン!
てなわけで、 (どういうわけか??とお思いの方は、前ブログをご覧ください→前回) パンを焼きました ・・と言っても、私の場合生地を作って一次発酵までは ホームベーカリーにお任せしちゃうから、 かなり楽チンで作っているんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 16:17
ネコちゃんクッキー
昨日は仲良しのお友達親子で新年会(?)をしよう! と、夕飯のおかずを持ち寄りしてプチ宴会でした。 なんとなく最近またパンを焼いたりしているハクナは 今回久々にクッキーでも焼いてみようか・・と。 ネコ好きのお友達もいることだし、 せっかくだから・・・・とこんなのを焼いてみましたぁ。 ↓ ↓ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/31 13:11
雪がふったどー!!
こちら福岡は冬の大将軍がおいでになりました。 朝から雪がチラつき、一時は止んでいましたが 夕方近くなって再び降り始め・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 17:23
介護のこと
うわぁ〜、かなり久しぶりの更新だ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/23 13:02
ハクナマタタ.で、 おめでとうございます!
かなり遅くなりましたが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/08 20:10
大晦日
いよいよ、今日で今年も終わり。 今日は福岡も激寒で雪が降るかも!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/31 11:01
年の瀬
姫のところへ無事にサンタさんも来て 今年もまたバタバタと年末を過ごしております。 あっという間にのこすところあと2日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 23:39
パソコンその後・・と、ささやかな喜び!?
あらら・・・12月に入って初めての更新。 今年も残すところあと20日。 ご無沙汰しております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/11 15:39
赤ちゃん
先月友達が出産した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/20 00:14
将来の夢
今朝テレビの情報番組を見ていると、 「オバマ大統領の誕生で 彼の父親の出身地であるケニアがかなり盛り上がっている」 という報道があっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 11:02
クッキーを焼いたよ♪
年をとるにつれて、 時間の過ぎるスピードが加速していっているように感じるのは私だけだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 16:47
ハロウィーンパーティ☆
今年もまた、お友達を呼んでのハロウィンパーティを行なった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 11:00
コーンクリームスープ 作ったどぉ〜♪
そんな大げさなことでもないけど、 恥ずかしながら初めて作ったので UPしたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 10:25
お気に入りのドレッシングで、簡単マリネ♪
日々のおかずにいつも頭を悩ましているハクナマタタ。 元々、料理は得意な方ではないしねぇ〜。 できるだけ簡単で、しかもおいしい一品を作りたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/16 23:11
「がん保険」のこと
今回はちょっと真面目な話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/25 16:35
姫のいない日
なんと、姫のいない連休を過ごしている ハクナマタタで〰す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 12:37
歯を抜いたのだ!
注射は全然怖くないのに、 歯医者はとーーーっても恐ろしい。 そんなハクナが、現在、5年ぶりに歯医者に通っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/11 16:08
新学期★初宿題
気づいたら、夏休みが終わっていた 夏休みの終わりは毎年何かとバタバタするが、 今年は特にバタついていたので 夏の終わりの切なさ も感じぬまま 9月に突入してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 23:44
トマトの食べ方 & お気に入りドレッシングぅd(´∀`*)
気づけば、夏休みももうすぐ終わり。 でも、今回は全然夏休みネタではないのだよねん(V▽V*) ・・・ァハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 02:04
これも一応 キャラ弁??
この夏再び熊本に帰省した姫と私。 今回は途中からダーリンも合流でき 東京から妹も帰って来ていたので とても賑やかで楽しいひとときを過ごせた(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 19:58
お盆の間にテニス&自由工作
私の知る限り 博多の人ってお盆とかお正月とか 日本のしきたりをとっても重んじる人達だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 00:56
熊本にて その2 「カドリードミニオン」
え〰、熊本里帰り日記の続き。 久々に愛孫が来て張り切っている、わが父・くまじい。 熊本城の次は、 テレビでおなじみチンパンジーのパン君がいる 阿蘇カドリードミニオンへ連れて行ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/11 22:35
今年も!満喫、夏休みっ♪
どれくらいぶりの更新かしら? ご無沙汰ばかりしてスイマセンm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/06 23:51
新しいパソコン☆
パソコンが壊れてから約一か月。 携帯を押してばかりいた私の親指も、 とうとうマギー審司の耳並に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/18 10:34
おいしいレシピ本みっけ!!
最近、料理好きの友達の影響もあり 少しは料理も頑張ろうかなぁ。 なんて気分になっているハクナ。 でもって、フレンズから教えてもらったりして、 すこーしレパートリーが増えだしたからか 喜んだダーリンが、 「これは、今がチャンス!」 と思ったかどうかは分からないが、レシピ本を買って来てくれちゃったりし始めた。 ァハハ・・(^д^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 23:48
小さな出来事、大きな感激
今、週に一日だけだが、仕事に出かけている。 これが何故かかなり遠い所まで行っていて、 家から電車とバスを乗り継いで約一時間40分もかかる超田舎の町。 バスも1時間に2本しかない。 なので、帰りのバスに乗り遅れると、 乗り継ぎの特急電車に乗ることができないため 帰宅時間もかなり遅くなってしまうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 23:48
福岡の通り魔殺人事件
福岡市で月曜日に起った刺殺事件。一昨日の夜、容疑者が捕まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 12:02
入学式☆
本日姫が無事に一年生になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 23:16
姫、アイススケートに初挑戦!
前々から姫に 「アイススケートに連れて行ってくれ」 とせがまれてはいたのだが 「今度ね・・」 と延び延びになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 20:36
ついに・・ 角松敏生 ライブに行く!
金曜日の卒園式の感動も覚め止まぬうちに なんと! ハクナマタタは待望の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 01:49
卒園式
本日、姫が三年間通った幼稚園を卒園しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 23:47
姫、ヤマハの発表会に出る♪
先日、姫の習っているヤマハ音楽教室の 「スプリングコンサート」なるものがあった。 姫もいつも習っているクラスの子達と一緒にアンサンブル演奏と歌を披露した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 23:06
プライオリティ
今回も、TDRネタをちょっと置いといて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 12:34
今年もいよいよ・・・
クリスマスがなんとか無事に終わり、 姫もサンタさんから、第二希望の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/31 12:21
Surprise, サプライズ!
「今度の休みには姫とハクちゃんにあげるクリスマスプレゼントを買いに行こう!」 とダーリンが言うので、 久々に親子3人で、クリスマスショッピングに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/23 01:12
クリスマス祝会
土曜日は姫の通う幼稚園の クリスマス礼拝&祝会が 行われた。 毎年この祝会で、園児達全員による ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/08 23:54
クリスマスプレゼント
もう数ヶ月も前から 姫は今年のクリスマスプレゼントについて しつこく話してくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/03 19:19
お弁当第71弾 手抜きでゴメン!たまごっちキャラ「しのびっち&いちごっち」
気づけばもう師走。 一年経つのって、早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/01 12:59
久々の北九州…そして大好きな人達
前回のブログでは、色んなかたがたをびっくりさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでしたm(_)m おかげさまでハクナマタタはかなり元気です 多くの方の愛を感じながら・・・ 今回のブログネタもチラリとそっち系?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/19 23:31
乳がん検診
実は、このネタはもっと早くにUPさせるつもりでいた。 それも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2007/11/15 16:59
やってみたよ♪ ‘顔ちぇき!’ 
もう随分と前に、に〜やんのブログで ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/10/02 10:35
子供の「言いまつがい」
テレビのCMを見ている姫が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 22:57
姫と私とリレーとビリー??
二学期なり、姫も楽しく幼稚園に通っている・・・ と思い込んでいたある日。 姫が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/13 11:58
「皆既月食」
毎度のことながら、時差のあるネタで・・すんません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/31 12:15
ついに、あのビリーズ・ブートキャンプに挑戦!
↑↑ コレコレ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/28 02:07
お別れ
どうも、今年に入ってハクナマタタは、 別れづいているみたい・・・・。 母の死や、妹の上京などもあったし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/26 01:40
いもうと
私には3歳年下の妹がいる。 このブログ上でも、 「マイシス」という代名詞で何回か登場している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/08/14 00:32
お盆
あちゃー 今月なんと まだ2度目のブログ更新である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 23:28
大濠花火大会
昨日は、福岡市では毎年恒例である 大濠公園の花火大会だった。 しかし、こんなイベントの日に限って仕事があって、 久留米市のこれまたちょっとはずれの方まで行っていたハクナ。 去年は昼間から場所取りをしにいったりしていたのに 帰りが7時ごろになるので、少しあきらめかけていたのだが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/02 08:45
満喫しとりますっ!ザ・夏休み!!
夏休みに入って1週間。 仕事三昧のダーリンを横目に とにかく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/07/27 23:28
手相が・・・・?!
姫がお泊り会から無事に帰って来て、 既に1週間!! 気がつけば、もう夏休み(@0@) はじまっちゃったねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/22 07:54
姫のいない1日
姫の幼稚園では年長のこの時期に お泊り保育がある。 今年、姫達は湯布院にある  山荘「四季」(子供の文化研究所) に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/13 12:23
10分間ダイエット ブルブルマシーン パート2
「ブルブル」ネタの続編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/06 22:16
10分間ダイエット!! 噂のブルブルマシーン♪
かな〜り前の話になるが、 この春近所に『10分間ダイエット』お店がオープンした。 その名は「 Re fit 」 ここは最近よく見掛ける一回500円のワンコインフィットネスだ。 ここのマシーンがスゴイ!10分間乗るとなんと、2時間の運動と同じ運動量をこなしたことになるという。 そう、あのブルブル震えるやつ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/05 17:51
博多の夏の風物詩  山笠
今年もこの季節がやってきた。 毎年七月になると博多&福岡の街のあちこちに山笠が飾られる。 15日の早朝に行われるフィナーレの追い山まで、 色んな催しもあり街は山笠ムードで盛り上がる。 山笠の飾り山と同様にこの祭の象徴である ハッピにシメコミ姿の博多の男たちも街中で見られ始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/03 00:24
手づくり これぞ匠の技!?
ご無沙汰しておりますm(__)m Upしたいブログネタは山のようにあるのに、なかなか時間がなくて…。 数日振りにブログ開いたら、迷惑(イタズラ?)コメントみたいなのが 沢山入ってて・・・(*_*) 思いっきりヤナ気分に・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/28 10:02
学食!!
久々にダーリンと私の仕事の休みが平日の同じ日に取れたので、 買い物ついでにランチに行こうということになった。 天気もよいし、二人して自転車でレッツゴー(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 00:01
恐怖!?の更新『ノートンインターネットセキュリティ』
その昔、二十代の頃は一年の中で9月が苦手だった。 何故か、9月に失恋することが多かったから… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/13 23:35
そうじゃなくて・・・
まさか、みんながあんなに祝ってくれるなんて思ってなかったもんで、 自分の誕生日プレゼントという名目で とっとと買ってしまっていたサングラスf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/23 20:36
本当にHappy!!My Birthday ♪
その昔憧れた30代の大人の女性。 気がつけば・・・ いやぁ〜、とうとうその30代最後の年になっちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/05/21 00:31
えぇぇーっ!? オー・マイ・・・・バットぉ??
仕事に出掛けようとバタバタ準備をしていたら、 ちょうど休みだったダーリンが車で駅まで乗せてってくれるという。 ラッキーと思い着替え終わったと同時に 車庫からダーリンの声が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/09 22:30
姫の発熱と手作りその後・・
GW中に、姫が発熱し丸二日間下がらなかった。 今はすっかり元気になったが、 熱が下がってからも用心の為に外出は控えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/05 19:34
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも半ば。 我が家は、ダーリンも連休中仕事なので とくに何の予定も立てず、 気がつけばあっという間に4月が終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 19:55
お弁当第50弾  「ヤマハの鍵盤犬?! 弁当」
金曜日はお弁当Day。 前日は野球観戦で疲れ果て な〜んも考えずに寝てしまったので 朝から大慌てで作ったお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 09:50
母の声
数日前の話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/21 21:16
新しい生活?
姫が年長クラスになってから二週間が経とうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 20:18
姫と自転車
春休み最後の日。 姫が ‘自転車の補助輪をはずして練習たい。’ と言い出した。 とてもよい天気だったので、 姫、ダーリン、と私の親子三人で近くの公園まで行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 21:04
気になる・・アッコ!?
ここのところ実家に里帰りする機会が多くなっているのだが、 1ヶ月ほど前に帰った時に、 駅に迎えに来てくれた妹の車で流れている音楽の感じが なんだかいつもと違っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/25 18:23
年中さん終了♪ そして・・・
月曜日は姫の終園式だった。 気がつけばあっという間に年中さんが終わった。 また一年・・・・ いつの間にかまた大きく成長しているわが子。 そして いつの間にかまた大きく摘めるようになった私のお腹・・・ ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/22 01:23
アンチエイジング!で、今度は豆乳?? 
決して健康オタクなわけではないのだが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/16 23:18
カラオケ フィーバー♪
‘フィーバー’なんて、 パチンコ用語じゃなければ、死語だったねぇ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/14 01:28
ランチでデート♪
このようにブログ更新が滞っているときというのは たいがい次のどちらかにあてはまる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/03/11 00:29
音楽ダウンロード♪ 初★スガシカオ!
最近は昔の様にビビ〜ンとくる音楽になかなか出会わなくなった。 でも、ほんとたまぁ〜にだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/05 00:28
ひな祭り♪ ちらし寿司をつくったよ☆
♪あかりをつけましょ ぼんぼりにぃ〜 ♪ ここ数日、姫が毎日歌い続けていた。 私が一緒に歌おうとすると、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/04 00:44
お弁当第47弾 今年度最後「お雛様弁当」
明日はひな祭り。 で、今日は年中さん最後のお弁当day 昨年のお雛様弁当が、イマイチだったので→気になるかたはコチラから リベンジ! のつもりで頑張ったよ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 12:02
姫ちゃんギャラリー
以前のブログで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 00:38
マラソン大会
今日は姫の幼稚園のマラソン大会だった。 地元では結構有名な大きな公園で 姫達年中さんは500メートルを走る。 姫はと言うと、母に似ず(?)イマイチ走るのは得意でないようだ。 練習の様子を本人はこう語る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 23:57
お弁当第46弾 お別れ遠足「姫&動物弁当」
ありゃ〜、気づけば1週間ぶりのブログ更新だわっヾ(・ω・`;)ノ なんさま(あ、これ熊本弁で、「なんといっても、とにかく」などの意味ね) 今週はついに「LOST」スパイラルに陥ってしまったため 気づけば週末になっていたの ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 13:49
バレンタインとお遊戯会
写真は、昨日14日に姫がお友達と一緒に作った 手作りチョコ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 00:21
アンチエイジングぅ。(・ω ・ )○
さっきお弁当のブログをUPしたんだけど、 もう一つノリでブログ更新しちゃおっと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/10 00:04
お弁当第44弾 シナモロールシリーズ(?) 「カプちゃん弁当」
金曜日はお弁当day。 シナモロールキャラがもう少し残っているので とりあえず、制覇しよっかなぁ〜〜♪ と、ネタを考えるのが面倒なので 楽な方向でキャラ弁を継続している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:22
脱・専業主婦!? 
いつblogにアッブしようかとずっと迷っていたのだが、 実はハクナマタタはこの度社会復帰することとなったのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 23:50
ついに来た!待望のDVD♪
本日、ちょっとブルーな出来事があって、 午前中から少々凹みぎみだったハクナマタタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 23:40
目指せ!賢い主婦っ☆ で、新口座??
びっくりしたよぉ〜!! 「発掘あるある」で放送された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/22 01:50
新学期スタート!
冬休みが終わり、今日(もう日付が変ったけど・・・)から姫の幼稚園でも 新学期が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/10 01:32
お正月の遊び
三が日が終わり、姫と私は1月4日から2泊で私の実家がある熊本へ里帰りしてきた。 前回の帰省から、まだ一月ほどだったからか、 今回は姫も列車の中で ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/08 00:55
初☆映画 「ライアンを探せ!」
既に日付は1月3日になったが、2日の出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/03 02:09
A Happy New Year!! 
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/02 01:43
お餅つきぃ〜♪
私がダーリンのところへ嫁いできてから もうすぐ丸6年。 今回、初めて‘以前は好例だった’という 我が家の 餅つき が行われることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 02:50
クリスマスプレゼント
姫の嘔吐下痢も、この数日一進一退しながら なんとか良くなりつつある。 まだ完全復活・・ではないけれどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/21 14:18
私の必需品・・それは 「便秘薬」
と、言うわけで今回のブログは タイトルどおりのそっち方面ネタになります。 お食事中の方、大変申し訳ございません。 (・・・って、これ読みながら食事する人いないよねぇ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/08 01:52
いきなりだんご・・・ってご存知??
秋のお芋堀ごろから、 我が家にサツマイモが耐えなかった。 ほとんどが頂き物で、この時期ならではの風物詩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/06 01:51
久々の更新! そしてお弁当第39弾 「ミニーちゃん弁当」パート2
いやぁ〜、なんと8日もブログ更新をしていなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/24 13:40
久々にやったよ・・夜中に漫画! 「MAJOR メジャー」
昨日のパン作り会であった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 00:31
行ってきたよ、インフルエンザ予防接種!
いよいよ来たねぇ〜この時期が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 01:29
豆乳クッキーダイエット その後・・・f(^^;)
先日、堂々と宣言した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/08 01:08
おぉっと、吹き出物?・・・そして・・イオナ・・私は美しい!
朝起きたら鼻の左横に違和感を感じた。 鏡を見ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 00:27
お・・そるべし!? 子供の一言
お風呂から上がった姫が、おじいちゃんとなにやら話していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/24 00:30
健康第一!
2・3日前のこと。 妙にリアルで強烈な夢を見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 12:09
秋ですねぇ〜 関係ないけどお得情報、見っけ!
秋深しぃ〜 となりは 何をぉ する人ぞぉ〜 ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/16 02:18
お弁当第35弾 私の大好きなキャラクター 「ドゥルーピー 弁当」 ♪
水曜日の「いもほり遠足」でキャラ弁1周年を無事に迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/13 13:51
心も体も・・・美しく?? ヨガに挑戦??
ここのところ流行のヨガ。 私の周りのママ友達も、この波に乗っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/04 12:58
写真撮影会にチャレンジ!
いやぁ〜、F1があまりにも面白かったので 本命をUPできなかった昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 01:24
親バカですが・・・・f(^^;)
幼稚園にお迎えに行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 00:12
ぐりとぐら?? ビバ!手作り???
昨日は秋晴れのカンカン照りの下 ‘代替’運動会が行われ、 まるで海水浴にでも行ったかのような疲労感を抱えていた私。 おかげで、ブログも途中でギブアップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/22 00:59
リベンジのミニミニ運動会!
いやぁ〜、ピーカンだわよ。 これがまさに秋晴れの空! ったく、どうして日曜日にこの天気じゃなかったのか・・・うらめしや・・台風めぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 02:24
ヤマハミュージックレッスン オンライン 体験!!!!
今から30年近くも前の話。 この私がエレクトーンを習っていた時代があった(`・艸・´*)ハズカシ・・・。 ほんの数年の間だったが、そのおかげかほんのちょっと楽譜が読めるようになり、 学校の音楽の授業が無理しなくても分かったのは、かなりありがたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/15 22:35
イタリアGP勝利! おめでとう、シューマッハ♪ そして・・・涙。
私のブログに立ち寄っていただいている多くの方々は、 恐らく全く興味のない話題なので・・・・(カウント数で私も気づいております・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/11 02:10
話題の幅は・・・人間性の幅??
ママ友の中でも、いつも感心して止まない女性がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/05 01:24
水でデトックス? またまた体に良い水 「アラスカグレーシャーキャップ」
ここのところ、近しい人が病気になったりすることが何度かあったせいか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 00:19
今年の ‘アリ’ は 手ごわい!!
もう8月も終わろうとしているが、 この夏はかなり‘アリ’に悩まされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 11:28
パンの耳で絶品スナック!・・うんにゃ、おつまみ!
最近よくチーズを食べるようになった姫。 朝食に、チーズサンドイッチを作ってやったら喜んでパクパク・・・。 そういえば、前日もその前の朝もトーストだったけど、 パンの耳は残してしまう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 23:20
犯人逮捕!!
夕方、一本の電話が入った。           おっ、なんだかハードボイルド小説っぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/24 19:52
夏休み突入! で、 実録!?ママ友メール(笑)
終園式の日に、熱を出してしまい1学期最後をお休みで飾った姫。 前日の祭りではしゃぎすぎたのね・・・。 おまけに、なぜか私まで一緒に発熱! 親子で、祭りにのぼせすぎだったようだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 00:44
夏祭り
姫の幼稚園で夏祭りが行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/19 21:16
肌がきれいに!? ヾ(*´∀`*)ノ゛ 「フルボミネラル」
先日、姫のお友達のお誕生会にピエトロでランチをしたときの話。 大人数でワイワイ盛り上がっていた時に、 何かの話題から、Rママがふっと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/16 23:59
姫と 浴衣と 私の悩み
姫の通う幼稚園では、毎年7月に、先生方が主催する ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 00:42
ついに・・来た! 「たまごっち」
我が家にもついに、あの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 01:02
手作り やっと・・ 作ったでぇ! フェルト物 v(o^_^o)v うぃっす!
この週末、色々とブログに書きたい出来事=ネタ があったのだが、 全部を記すことは無理なので、何かひとつにしぼらなくっちゃ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/03 00:53
お弁当第25弾 映画も見たし・・「ピカチュウ弁当」
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 13:43
モニターに参加 ☆ 「フルボミネラル」は肌に良い水!
地元ではかなり有名な育児情報誌で  「リトル・ママ」 というフリーペーパーがある。 主婦の情報源として、多くの支持を集めているこの情報誌は ホームページも開設してあり、様々なテーマへのスレッドはいつも沢山の書き込みでにぎわっているのだが、私も一応会員登録している。 さて、このリトル・ママサイトから時々アンケートのメールが送られてくる。 先日送信されてきたのが「お肌の悩みアンケート」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 00:26
エンジョイ!週末映画 ポケモン見てきたよ (^^)
本格的な梅雨に入り、土日の過ごし方がマスマス大変になってきた。 特にダーリンがいないと、姫の退屈指数が急上昇! そこで、普段計画性が全く無い私だが、日曜日にはちゃんと予定を立てて 姫をどこかへ連れて行ってやろう!と心に決めた。    ・・土曜日にだけど・・ァハハ・・(^д^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/27 01:08
祝♪ 姫、セロリを克服! どうする?ダーリン・・・
この数日、ダーリンが不在なのをいいことに、 やたらと、姫&ダーリンの嫌いな食材を料理したくなってしまう私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 23:53
感謝! 感激! ゲスト様 m(_ _)m
今日は、午前中から幼稚園で「バザー・手作りグループ」の集まりがあった。 前回の集まり以降に作成したグッズを提出し、 新たに作る物の材料をもらうのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/22 14:00
ビバ 手作り! 「スケジュール帳」 
姫の幼稚園では秋に行われるバザーに力を入れている。 で、前にもブログに書いたのだが、 今年、私は 手作り の係になった。 その理由は、フリマ隊のメンバーがまとめて入れる空席がそこしかなかったから・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 01:05
やってみたよ☆ 成分分析占い
先日、ママ友の一人Sママが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/18 01:12
手作り・・再び!
ここのところ、ブログの更新を怠っていたのだが・・・・ 実は、最近こんなことに熱中してしまっていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/08 00:40
お弁当第21弾 「ノンタン弁当」にゃのだぁ〜♪
なーんか、簡単なキャラ弁はないだろうか・・・? あちこちを見回して探し出したのが、この ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 12:15
今夜のおかず? いえいえ おつまみ ‘オニオンサラダ’
先週末、いつものママ友メンバー、ご存知(?)それいけフリマ隊の一人である Sママに教わった・・・というよりご馳走になった、超簡単で、美味しい一品を 今晩作ったのだぁ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/30 00:42
頭の体操、 クイズ、 なぞなぞ
このブログをつけだしてから初めて キーボードを打つ手が進まない・・・・といういわゆる ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/24 01:52
家庭訪問
今日は姫の家庭訪問だった。 幼稚園なのに家庭訪問があるなんて・・・・(゜□゜;) 去年、年少で初めてそれを知った時は、けっこう大きなカルチャーショックを受けたのを覚えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/19 02:10
北京からの 携帯コール!
本当は別ネタで、UPしようと思っていた本日のブログだったのだが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/14 01:29
GW明けましたぁ! その2
 明けても続くは、GWネタのわがブログぅ〜♪  ・・っと。 さて、前回に引き続きGWの最終日の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 01:04
GW明けましたぁ!
長いようで、気がつけばあっという間だったゴールデンウィーク。 久々の登園で、思った通り入り口に立ち、グズってしまった姫。 まあ、泣きはしなかったので、そのまま私が消えれば大丈夫だろう・・・   ドロン!ε=ε=(・o|壁  と、消えずにママ友と立ち話。 それでも、姫は大丈夫だったみたい。 良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 16:25
来たよ!待望の・・・ えいご漬け !!
ずーっと前から、気になっていて欲しかったソフト 「えいご漬け」 DSでしかないと思っていたら、パソコンソフトでもあったと知り、 欲しいなぁ・・・と色々探してたらあったあった。 ヤフオクで、とっても安くゲット!! v(^Д^)v イェイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/06 01:36
これも・・・餃子!?
ゴールデンウィーク真っ只中、なぜか、想定外・・・もとい、予定外に 実家へ里帰りしてしまった姫と私・・・。 まあ、理由はさておき。 最近、「餃子」にはまっている姫が、JJ(じーじ)とBB(ばーば)とマイシス(姫の叔母、私の妹)に餃子をつくってあげるのだと、なぜか張り切っていたので、 早速作ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/05 23:39
携帯投稿、初挑戦!
今日はちょっと実験・・・というか、初挑戦! 前々から携帯でもブログに投稿できることはもちろん知っていた。 でも、私にとっては携帯メールの親指ひとつでポチポチやる作業自体が もどかしくてイライラするぐらいだったから、 ブログの文章を携帯から投稿なんて・・・ 言語道断!!実際、携帯でメールする為に、一旦パソコンから原稿を自分の携帯に メールして、それをダーリンや友達に送信しているくらいなのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/03 01:58
バッグが見つかった!!
4月8日の土曜日に、引ったくりにあってから12日目の金曜日。 次回のフリマ準備のために、ママ友宅にお邪魔して、さぁ作業開始・・・ と思っていたところに、携帯がなりだした。 番号表示は、一般電話。 出てみると、 「○○交番の△△と申します・・・。」 えっ?警察?もしかして・・・? やはり、そうだった。 盗られていたバッグが発見されたという連絡。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/23 16:14
バトン 初挑戦☆ 「夢バトン」
ブログや日記サイトなんかでやられているというバトン。 これはどんなものかというと、 ―バトンが回ってきた人は、その質問に答えてブログやサイトに公開する― と、言ったもの。 へ〜ぇ・・。なんかチェーンメールみたい。 というのが第一印象。 でも、これって別にもらった人でなくてもそのブログを見た人が 勝手に持ち帰って自分のブログに載せてもいいらしい。 私は、昔からチェーンメールはどうでもいいので、 たとえ知り合いから来ても、無視!だった。同様の不幸(幸福)の手紙ももちろん無視!それで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/19 00:55
さしより・・御祓い! しとかんばぁ!
・・ってなわけで、タイトルの意味は 「とりあえず・・・御祓い! しておかないと・・・」 といった意味の、熊本弁。 あはははf(^^;) 私の故郷の方言だ。熊本人は 「とりあえず」を「さしより」という。 これは居酒屋などでよく使われるのだが、 「さしより、生(ビール)ば4杯。」(「とりあえず、生を4杯。」)とか、 最初の注文で何品か頼んだ時に 「・・・ほんなら、さしより、こっで・・・」(「・・・じゃぁ、とりあえず、これで・・・」) といった具合に使うのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 00:47
泣きたいこともあるけど、私は元気です
・・・なーんてね。 「魔女の宅急便」より、キキのセリフでしたぁf(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/13 23:57
引ったくりにあった!その後・・・
姫と私が引ったくりに会って、丸2日が経ってしまったが、 未だに犯人は捕まっていない。 ったく、頭にくる。 それから、取られたバッグもまだ出てきていない。 交番で書類を作るときに、 「引ったくりは、ほとんどが現金目当てだから、他のものは後で見つかることが多い・・」 と警察の人は言われたが、 んー・・・、本当にそうなのかな? もし犯人がバッグをスーパーのゴミ箱に捨てたら? 川の中に捨てたら? とにかく、考え出したらキリがない。 警察がどう言おうが、全てに防犯対策をするしかないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/11 00:16
ひったくり!! ちくしょーっ!! 許さねーッ!
4月8日午後5時45分頃。 ひったくりにあってしまった!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/09 02:28
列車で里帰り☆
春休みも半ばに入り、そろそろ私の実家へ里帰りでもしようと言うことに。 ここのところ、車に酔いやすくなった姫。 今回もJRで帰省することにした。 しかし、前回JRで帰っているときも、気分が悪いと訴え、せっかく指定席をとっていたのに ほとんどの時間をデッキで過ごしてしまった私たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/01 18:13
舞台を見たよ! 劇団風の子九州「にっこりぽっかり座」
ちょっと前の話になるが・・ 携帯電話事件(前ブログをご参照ください)で、かなり凹んで姫を後ろに乗せたチャリを漕いで携帯ショップから帰る道すがら、幼稚園のお友達親子とばったり逢った。 春休みに入って、なかなかお友達とも会えないので姫も嬉しそう。 「お出かけ?」 「今から、近くの小学校でお芝居があるから、それを見に行くんよー。」 「ふーん、そっかー。じゃーねー!」 お芝居?・・・そういえば、そんなチラシを前に見たような・・・。 そう思いながらキコキコとチャリを漕いでいると、後ろから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 12:07
け・・・携帯がっ!!
いやー、マイッタ。 深夜の出来事。 ふ・・・不覚にも、手を滑らせ携帯を水の中へ落としてしまったのだ!! ああーーっ! 慌てて拾って、すぐにバッテリーをはずし拭きあげると、ドライヤーをかけて乾かした。 が、「後の祭り」。翌朝には電源が入らなくなってしまっていた。 機種変してからまだ1年も経っていない。 それに、結構今回のは気に入ってる機種だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 01:22
「銀座ぐらん堂」 見たよ!
先日このブログでも紹介した‘コムニバス’の「銀座ぐらん堂」をやっと見ることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 01:23
姫語録、3連発!
今もまだ、トイレについてきて欲しがる姫。 そして用を足している時に、色々なことをお話してくれる彼女なのだが 先日、まじめな顔でこう言った。 「あのね、わたしはIちゃんママがとってもすてきだと思うんだけど、 Iちゃんが‘うちのママが一番すてき’っていうから、私はお母さんがすてきだってことにするね。」 おもわず 「あ・・ありがとう・・・」 お礼を言っちゃった私である。 子供ながらにもだんだん見る目がしっかりしてきているというのか、 真実を捕らえる力がついてきたというのか、とにかく、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 02:25
ん?コムニバス?「銀座ぐらん堂」
ピピピ・・・ これは私の‘新い物好きアンテナ’が反応した音! またまた、みーつけちゃった♪面白そうなもの!ふふふ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 14:08
涙の?ママ友ランチ・・・
姫の年少生活も残すところあと2日となった。 今日は、先生と母親達のクラス懇談会があり、 とっても仲良しだった姫のクラスのママたちと、 とっても子供達に(そしてママからも)好かれている担任の先生が 一年間を振り返って色々お話した。 まるで、卒園生の母親並に涙が出てくる私・・・そしてママ友たち・・。 いいお友達、そして素晴らしい先生に出会えて本当によかった。 一年間ありがとう!そして、来年クラスが変っても、よろしくね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 07:57
美味しいお酢で、きれいになるぞ!
ミツカン「甘熟」の「りんご酢」と「黒酢」を飲みだしてから早一ヶ月。 ちょうど、引越しの頃にサンプル品として頂いたのだが、 飲み始めた頃から、ちょっと気になることがあった。 引越しや姫の幼稚園の行事などでバタバタしているにも関わらず、 私の唯一の悩みの種である便秘が以前ほどひどくなくなったのである。 もしかしたら、お酢効果かしらん♪ と、喜んでいた私。 しかし、基本的に「3日坊主」で、「飽きやすの好きやす」(あ、これは、熱しやすく冷めやすい・・といった感じの言葉ね。)の私は、この一週... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 00:22
我が家の今年のひな祭り
最近はなんでも都合が悪いことは全て引越しのせいにしてしまっている私。 なので、お雛様を出していなかった理由ももちろん引越しがあったからっ!エッヘン!(いばってどうする!)  ・・・と、ずるっ子しようとしていたところ、ダーリンのママと妹が 「こっちは、旧節句で祝うから4月3日までお雛様飾ってても大丈夫なんだよ!」と教えてくれた。あー、そういえば去年もそう教えてもらったような気がする。 そこで、「せっかくだから3月3日に飾って、ちらし寿司でお祝いしちゃおう!」 と思ってちょうど休みだったダ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/06 01:50
いま、はまってます・・・新しいお酢!
先日このブログでも紹介したミツカンさんの新しいお酢 「甘熟」。 この「黒酢」と「りんご酢」を サンプルで頂いたものだけど、これがやっぱりウマイ! 今の所、一日スプーン1杯ぐらいずつ飲んでいるが、酢を飲んでいるのに、それもカプセルとかではないのに全然苦にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 23:37
お遊戯会 「ねずみのよめいり」
気がつけば2月も半ばを過ぎ、幼稚園は年度末の恒例行事で盛り上がるこの時期。 姫の幼稚園でも、先日「おゆうぎかい」が催された。 一年間過ごしたクラスごとにそれぞれお遊戯の出し物をする、 園の行事の中でもその年度の締めくくりとなるとても特別な、この「おゆうぎかい」。 年少の姫のクラスは「ねずみのよめいり」をやることになっていて、 二学期の最後にあるクリスマス発表会が終わるとすぐに練習していたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 01:56
お酢パワーで若返り?
この冬は例年になく、風邪を引いたりインフルエンザにやられてしまったり・・・・。 やっぱり歳のせいなのだろうか・・・? 悔しいけど、不死鳥(フェニックス)の私も、ちょっとそう思ってしまう。 そんな時、フリマ準備などで集まった時に、一人のママ友の肌がなんだかつやつやしているように見えて、「エステか何かやってるの?」と聞くと、最近お酢を取り始めたという。彼女はカプセルタイプのものを飲み始めたそうだ。実は別のママ友も、出産後から体調を崩しやっぱり香酢を取るようにして、随分体の調子が良くなったと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/17 23:58
我が家のお引越し事情
ここのところ引越し準備がどうこう・・・なんてチラチラとブログに書いてきたのだが、 いよいよ今週引越しをすることになり、そろそろその辺のことを簡単に書いてみようと思った今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 12:24
お弁当題11弾 えっ?これが?「ミニーちゃん弁当」???
昨晩、妙な寒気に思い切って熱を測ると、37.7度! なぬーっ?!!またか? 私ともあろう者が、なんでこんな軟弱者に成り下がったんだーぁ! きつさよりも、悔しさが先に来た。 そして、 明日のお弁当・・・大丈夫かなぁ。 不安になりながら、ダーリンの飲みかけのビールに手を伸ばす・・・。 「コラっ!熱があるのに飲んだらダメ!」 ダーリン、おっしゃるとおりです。素直な私はおとなしく寝ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 20:16
お弁当番外編 ママ友の「節分弁当」
先日私が、大失敗した「節分のオニ」弁当。 ちょっとがっかりしていたところ、 それから数日してお友達のむーママから、携帯にメールがあった。 姫のお誕生日のお祝いと、それにこんなコメント・・ 私も節分にオニ弁作ってみました・・・ 添付の写真を見ると・・・。 「かわいいーー!」 彼女曰く、「初めてのキャラ弁」だそう。 でも、とってもかわいくて、優しい彼女の雰囲気がとっても出ているなーと思ってしまった。 娘さんも園で、お友達に見せびらかしてたらしい・・・。 良かったねー。きっとと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 13:23
えっ?また! 姫、発熱する・・パート2
先日インフルエンザにやられたばかりの姫が、またまた発熱した。 この冬3回目になる。 それまでずっと元気にしていたので、こう立て続けに来るとさすがに母として ちゃんと子供の健康管理ができてないのでは・・・と、反省してしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/07 03:21
パソコンでお絵描き
激寒の本日。 倉庫と化してしまっていた部屋の荷物をまとめる作業をしていた。 この狭い部屋の中から湧き出てくる物、物、物・・・。 「あー、毎日フリマやりたいぐらいだわ〜!」 最近本当にそう思う。そういえば先日TVではフリマで億万長者になった人の紹介があったらしい。 ママ友フリマ隊でも、ひそかにそれを狙っていたりする・・・。ふふふ・・・。 一人、お札・・・ではなく小銭に埋もれる自分を想像しながら、実際には物に埋もれて片づけをする私。むこうのリビング(本当はダイニング・・・位の広さかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 03:22
所変われば、食も・・・。  お餅の食べ方
先程、ビールのつまみに冷凍枝豆でも解凍して食べようかと冷凍庫を開けると ふっと「私達まだいるのよ。」といった感じで、 正月にダーリンの実家からもらってきた餅が顔をだしていた。 そういえばもう一月も終わり、今年も12分の1が早くも過ぎてしまったんだなー。なんて 変な計算をしながら餅を見ていた私だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/01 02:31
たまごっち !?
なかなかエンジンがかからない引越し準備。 先日、とりあえず何かしようと思い、ずっと気になってた天袋の奥に潜んでいる謎のダンボールをあけてみることにした。ダーリンに取ってもらい、開けてみるとすっかり記憶の彼方に飛んでいってしまっていた雑貨達がザクザクでてきた。 ありゃー、まだこんなのが残ってたんだ・・・。 その中から、 「てんしっちのたまごっち」なるものが出てきた。それもまったくの新品状態で! ちょうど10年ぐらい前に、大ブームになった「たまごっち」。 当時は、携帯ペットとして大人の間... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/29 23:24
お弁当第9弾 「くいしんぼうおばけ」弁当
先週に引き続き、今週もお弁当のテーマに頭を悩ますことはなく済んだ。 ダーリンからのアイディア提示があったからだ。 悩むぐらいならキャラ弁とかではなく、普通のお弁当にすればいいのに・・・。 はい、その通り。賛成! でも不思議なもので、最近は‘辞めよう’と思うと逆にやりたくなってしまう。 ある種、中毒っぽくなっているのかもしれない。 「特に美味しいとは思わなし辞めたほうがいいと思っているけどつい吸ってしまうんだよねー・・・タバコ」・・・と、いった感じに似ているのだろうか?(違うよなー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 00:03
復活!そして・・・フリマ隊出動!
初日に高熱で苦しんだインフルエンザだったが、翌日には熱が下がり、月曜には病院の先生から 「今日一日我慢すれば、明日からは人との接触も全く問題ない!」と許可が降り・・・ みごと超人的な回復力で、奇跡の復活を遂げたワ・タ・シ(*^o^*) 「このぉ〜、(^_^)>・・私もやるじゃないの。不死鳥(フェニックス)だねぇ。」 自分で自分を褒めてあげた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/25 00:12
な・なんと!うつってしまった インフルエンザ!
 不覚にも・・・うつってしまった、インフルエンザが! 姫の復活が早かったので安心しきっていたのだが、土曜日の朝からなんか熱っぽい感じがしたので、その日小児科でインフルエンザが治ったか最後のチェックをする姫と一緒に診てもらうことにした。  娘の方はインフルエンザも完治していて、「月曜から登園可」という証明書も先生に戴いた。  「さて、お母さんだねー。」私の番になった。  「喉の赤みもそんなにひどくないし・・・ひょっとしたらうつったかな。一応検査しようか。」ということで検査をすると・・・あら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 15:34
ついに来たか!? インフルエンザ!
姫の英会話教室があった水曜日。この日はダーリンも仕事がOFFだったので、そのまま買物&食事にでも行こうか、と車で迎えに来てくれた。ところが、帰りの車中で姫が突然吐き気を訴えてきた。車酔い?と思ったが少し額が熱いような気がする。「念のために病院にいこう」とダーリンが掛かりつけの小児科へ向かってくれた。 病院に着いて熱を測ると・・・39.1度! えーっ?こんなに元気なのに? 吐き気以外はまったくピンピンしている娘は、まだお買物に行く気満々だ。 先生曰く、 「インフルエンザに、嘔吐症も流行っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/20 22:04
サンプルブロガー ってご存知?
1ヶ月ほど前に、ネットで調べものをしていたら、とても面白いサイトにたどり着いた。 「サンプルブロガー募集」 とある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/18 02:08
大切な日
2、3日前、引越しの下準備と次回のフリマの準備を兼ねて不用品の処理をしていた。すると、付き合いだした頃に私がダーリンへ宛てた手紙の束がでてきた(*^0^*) 思わず一通手にとって見ると、すっごく分厚い! うわーっ!こんなに何を書いてるんだろう??我ながら驚いて開けてみると、1、2、3、4・・・・は、8枚?? けっこう、情熱的なのね・・・私って(驚!) 当時少し離れていたせいもあったせいか、手紙は2、3日分をまとめて送っているものだった。 ちょうど、日記のような感じで、内容もその日あった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 23:52
今日の出来事・・・猿まわしを見たよ
我が家の姫は去年のクリスマスにおじいちゃんからアクアビーズ買ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 23:23
お弁当第8弾 今年初キャラ弁 「あらしのよるに」弁当!!
金曜日は今年最初のお弁当DAYだった。 年末、冬休みに入ってからも、「来年からのお弁当ネタつづくかな??」と思っていたのだが、 正月に実家へ帰省した時に、一緒に映画(もちろん、<あらしのよるに>)を見に行った、私の実妹であり姫の親友の‘マイシス’に 「次のお弁当は<あらしのよるに>だね!」と言われ、他に思いつかなかったら、それで行ってみよーかな。と思っていた。 ・・・結局、他に思いつかなく、と言うより決めてもらった方が楽だから他に考えなかったので、<あらよる>ネタに決定! これって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 00:43
吉田ソース
今日は姫の始園式。また幼稚園が始まった。 何より自分がきちんと起きられるのかが心配だったが、一応クリアー! そして早速、園が終わってお友達のお家にお邪魔したのだが、楽しくて長々と居座ってしまい 帰るのが夕方遅くなってしまった。 あー、これからご飯の支度どうしよう・・・メニューさえ決めてないよー。 その時私の脳裏にフラッシュ!したのが・・アレだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/11 01:30
¥1(一円) スマイル
今日、ちょっぴり・・・(うーん、やっぱり‘けっこう’かな)凹む出来事があった。 今年、初凹みである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/09 01:54
2006年の 運勢は?
1月1日の午後、初詣に行った時に引いたおみくじは、 私も姫も<小吉>だった。 すぐに神社の木(というより、それ用に紐が張ってあった所)に結んでしまったので 内容も気になる箇所しか読んでいなかった。 「転居:早い方が良い」 「学門:難しい。努力しなさい」覚えているのはこの二つ。一番大事な「金運」を見ていなかった・・・。ああ、慌て者! 正月から、これじゃ先が思いやられるなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/06 18:14
大晦日
今年もあと数時間・・・。 この一年は、我が家にとって結構波乱に満ちた年だった。 色々なことがあったけど、こうして何とか無事に新年を迎えられることが こんなに幸せなことだとは・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 15:10
年賀状
去年(今年用の)は、「イラストレーター」や「フォトショップ」などというアプリケーションを 私なりに駆使して、ちょっと凝ったオリジナルの年賀状を作ったのだが、 今年は、園の行事やら、フリマやら、ブログやら(?)とにかく何かとせわしく過ごしていたせいで 年賀状の事をすっかり忘れていた・・・というより、考えないようにしていた。 一週間ほど前にハガキだけは買っていたのだが、 取り掛かる気がしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/24 02:01
フリマ初挑戦!
ずっとずっとやってみたかった「フリーマーケット」。 この度めでたく、初出店が実現した(^_^)V とにかく家の中を整理したかったのがきっかけ。 しかし、知識も経験も全くないし、 誰かやったことのある人はいないかな〜♪といった感じで とにかく色んな所で「出店したいんだー」と言うことを口にしていた。 フリマ自体がどんなものかも知らなかったので・・・。(おいおい・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/19 02:13
クリスマスパーティ
火曜日。姫のお友達(&私のママ友達)が集まって「クリスマスパーティ」を開催した。 当日は激寒で雪もチラついていた。12:30で幼稚園終了後、一人のママが車でみんなを家へ送り、また準備ができたところでそれぞれをピックアップして、会場となるお友達の家まで乗せて行ってくれた。到着すると、お家の中はキレイにパーティ用にデコレーションしてあって、雰囲気は一気に盛り上がる。 ケーキやおやつを買ってきたり、その上サンドイッチまで作ってきてくれたママ。会場を提供してくれたママは、おでんを作って待っていて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 00:48
「発掘あるある」のダイエット
先日行われた娘の「クリスマス祝会」の朝、来ていこうと用意していたスカートをはいた時、 あれっ??と、とまらないぞ・・・。 ウエストがかなり届かない。 去年の七五三の時にはちゃんととまっていたのに! どうしよう・・・。でも他に何も考えていなかった私は、 ヘアゴムでスカートのボタンとボタンホールをくくりつけて トップスに着たベストでそれをかくしてクリスマス祝会へ行ったのだった・・・。 しかし、かなり凹んだ・・。一年でウエストがこんなに・・・体重は変わってないのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 01:28
クリスマス 祝会
娘の通う幼稚園はキリスト教の園で、 11月初めのバザーが終わると「クリスマス祝会」と呼ばれる行事に向けて 園の取り組み方も一掃する。 園児による歌や劇がメインイベント。 劇は毎年決まっていて「キリスト誕生」のお話だ。 主に年長さんがマリア様やヨセフなどの主役〜重要な役を演じ 娘達年少さんは、とりあえず脇役のいくつかに振り分けられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/10 02:46
ギフト券ゲット!イエイ!
先週末の話。 郵便受けに、覚えのない封書が一通。 首をかしげながらあけてみると、ギフト券500円分が入っていた。 ???と、宛名を再度確認しても私の名前。 そこで、添付の文書を読むと 「先日は自動車保険のお見積もりありがとうございました。こちらは・・・・」 と、ある。 ああーーーー、そっか。 丁度1ヶ月ほど前に、自動車保険の見積もりをインターネットで 依頼したのを思い出した。 保険料の比較ができるサイトで数社の自動車保険を見積もってもらったのだ。 しかし、結局そこで見積... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 03:42
手作りに挑戦 その2
熱も下がり、幼稚園へ元気に行った姫に一安心。ほっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/01 01:21
姫、発熱する!
ここのところ、鼻づまりで耳鼻科に時々通ってはいたものの、 元気に過ごしていたわが姫。 インフルエンザの予防接種以外には、 小児科にも行くことがなく「強くなったなー。」と安心していたのだが・・・ 一昨日の晩から熱を出してしまった。 その夜に37.8度だった熱が、昨日の朝起きたら38.4度に! 幼稚園を休み、午後から出勤のダーリンに車を出してもらい小児科へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 22:47
お歳暮
今年は何にしようか・・・。 今頃になっても、まだ済ませていないお歳暮の手配。 そんなに件数は無いのだけど、毎回悩む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 00:04
泡と消えたお小遣い・・・
ちょっとでもお小遣いを稼ごうと、いくつかのネットアンケートやモニターサイト、 そしてポイントサイトなどに登録し、コツコツと頑張っている。 専業主婦はこうして地味〜ぃに努力しているのだ! そのうちの一つのサイトから昨日やっと1000円の振込があった。 やったー!!これはママ友達とのランチ代にしよう! さて日曜日だというのにダーリンは仕事だった昨日。 娘をどこかに連れて行ってあげようかと希望を聞くと、 先日遊ばせてもらえなかったショッピングモールにある ゲーセン(今はこういう呼び方し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/23 14:04
手作りに挑戦
ヨン様にも韓国ドラマにも全然興味の無いくせに、 昨日挑戦した「キムチ漬け」の成功で、すっかり韓流気分を味わっていた私。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/11/08 02:12
キムチ パニック!?
「今、キムチが大変なことになっているらしい。」 少し前に、ママ友達に教えてもらっていたのだが、 韓国で中国産のキムチに寄生虫の卵が入っていたことが判明したとのこと。 韓国で、中国産のキムチ??と思ったけど、韓国で出回っている約18%が 中国からの輸入らしい。 その話を聞いてからは、なんだかよく分からず怖いので、 キムチを購入するのは控えていた。 で、今回また韓国産のものからも寄生虫の卵がでたとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/07 00:51
インフルエンザ  集団予防接種?!
「そろそろ受けとかなきゃねー。」 幼稚園のママ友達と少し前から話していたのだが、 その中の一人が「今日これから行ってくる。」と言う。 すぐそばにある園のかかりつけ医院に行くらしい。 少し考えて、「じゃうちも一緒にいこっかなー。」私が言うと次々に賛同者が集まってきた。 みんな子供が嫌がるので、お友達が一緒なら連れて行きやすいかも、との考え。 集団接種を決行することにした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 20:17
びば!フレンズ!!
数日前に、故郷(といっても隣の県で結構近い)にいる親友から久し振りにメールが来た。 学校を卒業して初めて就職した時の同期であり、ながーーいつきあいの彼女は、うちの娘と同じ歳の女の子を育てながら、ご主人と二人、地元でイタリアンのお店をやっている。 当時の職場は、管理職以外は女性ばかりで、みんなとても仲が良かった。先輩達は仕事に厳しかったが、とても可愛がってくれた。 実は、今でも親しく付き合っているその先輩の中の一人が彼女のお店に食べに来たらしく、その時に「飲み会をしよう!」ということになった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:13
「キッパリ!」 で 変わろう!
100万部を突破のベストセラー「キッパリ!たった5分間で自分を変える方法」。著者の上大岡トメさんは二人のお子さんを持つイラストレーター。この本は、トメさんが“Shes.net”に連載中の「5分で自己革命」をもとに書き下ろしたもの。 私は、ちょっと前に偶然サイトの方を知って、ちょこちょこ覗いていた。トメさんの4コママンガとエッセイで綴られた様々な「日々のちょっとしたことで、自分を素敵に変える方法」は、読むだけでヤル気と元気がでてくる。堅苦しくなく、普段着の感覚で素直に読める、魔法の本だ! ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 02:37

トップへ | みんなの「生活」ブログ

☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun! 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる