アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子育て」のブログ記事

みんなの「子育て」ブログ

タイトル 日 時
Happy Birthday ♪♪
Happy Birthday ♪♪ 寒い{{(>_姫、おめでとー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 17:41
お土産☆
お土産☆ 姫が学校の平和学習で 水曜日から2泊3日の長崎旅行に 行っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/28 21:57
姫、英検3級に合格する!!
姫、英検3級に合格する!! ドカベンで好きなキャラクターは 殿馬一人です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/22 00:06
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております いやぁ、もう2012年も半分が過ぎちゃってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/06 23:07
キッズ・シェフズ・テーブル♪
キッズ・シェフズ・テーブル♪ ひょんなことから、知ったイベントだったのですが、 本日、GWの思い出にとハクナ家親子3人で 行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/30 22:43
今日は遠足♪「ニコニコ くまモン」弁当☆
今日は遠足♪「ニコニコ くまモン」弁当☆ 今日は、姫の学校の歓迎遠足でした。 なので、ひさびさのお弁当づくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 18:52
Happy Birthday♪
湯布院旅行の続きをUPする予定でしたが、 実は、一昨日姫がめでたく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 08:27
冬休みの宿題♪
冬休みの宿題♪ クリスマスから 北九州の大好きなお友達の家に お泊りに行って いーーっぱい楽しんだ 姫とハクナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/28 18:51
サンタさんのプレゼント
サンタさんのプレゼント 今月は全然更新してなかったんだぁ〜(/ _ ; ) 早いですね、一年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 18:08
なんとか・・
みなさま、ご心配をおかけしておりましたが、 おかげさまで、 姫が無事に退院いたしました。 例のごとく、驚異の回復力を見せ あの時の苦しみ方はなんだったの?? というくらいに元気です。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/27 21:56
姫がぁ!!
ナントなんと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 19:15
やっと終わったよ、運動会
月曜日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 18:16
明日は運動会!・・・のはずが
明日は運動会!・・・のはずが 明日は、姫が待ちに待っていた運動会! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/14 16:46
ホークス戦 ダ!
ホークス戦 ダ! 体育の日なり! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 15:47
姫、書道で頑張る!
姫、書道で頑張る! ちーっす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/15 23:31
姫のキャンプで久々お弁当 「くまちゃんサンドイッチ」
姫のキャンプで久々お弁当 「くまちゃんサンドイッチ」 姫ちゃん本日は ちょ〜〜〜☆張り切って出かけて行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 10:11
姫の英検、結果がでました!
姫の英検、結果がでました! 先月、姫は英検の4級を受験しました。 (まだ、骨折してない時ね。) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/26 17:21
姫、またもや骨折!
姫、またもや骨折! 我が家の姫様、 またもや骨折してしまいました 前回からまだ4カ月しかたっていません。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/20 10:52
歓迎遠足♪―チョッパー弁当―
歓迎遠足♪―チョッパー弁当― ゴールデンウィーク・・・ まだ最中だよね?? 飛び石のちょうど「石」の部分(なのかな?)の本日。 姫は学校の歓迎遠足に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 10:43
姫☆将棋にハマる!?
姫☆将棋にハマる!? 骨折した左手首も 順調に回復中の姫。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 18:03
お雛様♪
お雛様♪ 姫が土曜日から熱を出してしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/28 19:54
ハーッピーバースディ 姫♪
ハーッピーバースディ 姫♪ 姫がこの世に生れて 9年が経ちました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/07 16:58
ヤクルト熊本工場見学
ヤクルト熊本工場見学 姫は2歳のころ おう吐下痢のため それまで大好きだったおっぱいが 飲めなくなってしまい 半強制的に離乳してしまったのですが、 それからは 毎朝かかさず起きたら飲んでいるのが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/06 20:19
冬休みの自主学習
ダーリンの体調もなんとか回復し、 姫はいつのまにか冬休みに入り・・・ そして、サンタさんも 無事にやってきて・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/28 23:57
プレゼント・・・
プレゼント・・・ あらぁ〜 もう1か月も更新してなかったのねぇ。 なんだかあわただしいと思ったら もう年末だわぁ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/20 00:13
ブログネタ:あなたが一番好きなパンは? ― 「パン・ナガタ」でたらふく食べる!
ブログネタ:あなたが一番好きなパンは? ― 「パン・ナガタ」でたらふく食べる! とりあえず、パンなら何でも好きなんだけど・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 19:16
運動会♪「Go Go!白ぐみ」弁当☆
運動会♪「Go Go!白ぐみ」弁当☆ ここのところ 朝晩また少し寒くなってきましたねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 10:28
髪を切ったのだぁ!
髪を切ったのだぁ! 前回のblogから早一ヶ月…。 いつの間にか日が短くなって、 朝夕は肌寒さを感じるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 14:01
姫キャンプにいく!で、「リラックマ弁当」
姫キャンプにいく!で、「リラックマ弁当」 先月と打って変わってブログをサボり気味の今月です。 久々に更新したのは これまた久々にお弁当を作ったからなのであーる! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 08:28
姫、英検に合格する!
姫、英検に合格する! なーんか、ここんところまたバタバタしてて さぼっとりました、ブログ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/14 00:28
母と娘・・・女の会話!?
姫の通う習字教室からの帰り道。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/15 00:14
どっちが好き?
どっちが好き? 皆様、ご心配おかけしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:43
豪華!海鮮弁当・・・とおまけで誕生日^_^;
豪華!海鮮弁当・・・とおまけで誕生日^_^; ジャジャーン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/23 10:11
母の日
母の日 午前中、地域の子供会の有価物回収担当のため、 朝から新聞やら空き缶やらを集めて回って ハフ〜ッ となって帰ってきた姫とハクナ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 15:05
なんでもない日の親子弁当♪
なんでもない日の親子弁当♪ 特別な行事もないただの土曜日。 でも、お弁当を作っちゃった。 うふっ  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 21:13
それって・・・
今朝の話。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 11:12
姫 8歳になる♪
姫 8歳になる♪ 久々の更新 うふっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 15:00
ひっさびさのキャラ弁なのだ! 「ピカチュー&チェリム弁当」 
ひっさびさのキャラ弁なのだ! 「ピカチュー&チェリム弁当」  あらら・・・こんなにブログほっぽり出してたのね どのくらい振りの更新でしょうか? みなさまご無沙汰しております インフルエンザも流行中でなんだか落ち着かないですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 10:24
親子クッキンングコンテスト☆
親子クッキンングコンテスト☆ 今、全国のガス会社主催による 「親子クッキングコンテスト」の地区予選があっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/22 09:41
お弁当番外編! ☆お友達の運動会弁当だよ〜ん☆
お弁当番外編! ☆お友達の運動会弁当だよ〜ん☆ 千葉にいるお友達のAngelsちゃんから メールが来た。 ちょうど台風18号のころだったねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:36
お勉強にチャレンジ! だけど・・・。
お勉強にチャレンジ! だけど・・・。 運動会の翌日の話。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/09 10:17
のりパンチ!
のりパンチ! ・・・といっても 格闘技の技ではない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:43
七夕で 月に願いを!?
七夕で 月に願いを!? はい! ほそマッチョ♪ のハクナマタタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 23:06
新学期! 姫のお楽しみは・・・
新学期! 姫のお楽しみは・・・ 春休み中、母の三回忌の為にいつもより少し長めの里帰りをした。 無事に法事を済ませ、 母が亡くなってからはなかなか逢う事が出来なかった友人にも 一部だったか逢う事ができた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 12:48
久々の再会♪
久々の再会♪ 去年沖縄に引越したお友達のシーサーさんから電話があった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 19:52
姫、卒園式で祝辞を読む☆
姫、卒園式で祝辞を読む☆ かなり、放置していたなぁ、ブログ。 お久し振りです… もう、3月も中旬になってるよぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/15 16:00
お雛さま弁当♪で 今日はお別れ遠足
お雛さま弁当♪で 今日はお別れ遠足 今日は姫の学校のお別れ遠足。 久々にお弁当頑張らなくっちゃ! と思っていたんだけど、 一昨日、姫が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 09:28
知育菓子?? 「たのしいレストラン」
知育菓子?? 「たのしいレストラン」 またまたダーリンがこんなものを見つけてきた ↓ ↓ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/01 11:16
久々に作ったお弁当は、「クロスケおにぎり弁当」
久々に作ったお弁当は、「クロスケおにぎり弁当」 おかげさまで、姫の病気もすっかり治り、 完全復活で元の通りパワー全開で 日々楽しんでおります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 14:24
明日は姫の誕生日・・・だけど
明日は姫の誕生日・・・だけど 明日で姫が7歳になる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/06 16:48
歯の妖精 !?
姫のクラスに、カナダ人の女の子がいる。 ご両親のお仕事でこちらにいるみたいなのだが、 家族みなさん日本語がペラペラで お子さんも姫と同じ日本の公立小学校に通わせているようだ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/25 10:30
クリスマス、ついに我が家にWiiが来たっ!
あはっ(*^_^*) なんか川柳みたいなタイトルになっちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 19:20
「BOULANGERIE  L'est」 で、姫とコーヒータイム♪
時々、姫とお茶をしに行ったりする。 先日も、散歩ついでに近所にあるお気に入りのパン屋さんに二人で行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 20:36
マックアドベンチャー 体験☆
以前マクドナルドのクーポンをゲットしようとして 偶然に見つけたのがこの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 17:20
将来の夢
今朝テレビの情報番組を見ていると、 「オバマ大統領の誕生で 彼の父親の出身地であるケニアがかなり盛り上がっている」 という報道があっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/13 11:02
クッキーを焼いたよ♪
年をとるにつれて、 時間の過ぎるスピードが加速していっているように感じるのは私だけだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 16:47
ハロウィーンパーティ☆
今年もまた、お友達を呼んでのハロウィンパーティを行なった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/31 11:00
久々のキャラ弁 「しずくちゃん弁当」
今日は姫の鍛錬遠足。 久しぶりにキャラ弁を作ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 09:44
小学校初☆ 運動会のお弁当 ☆
昨日の日曜日、姫の小学校最初の運動会が行われた。 でぇ、久々の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/29 15:28
姫のいない日
なんと、姫のいない連休を過ごしている ハクナマタタで〰す! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 12:37
新学期★初宿題
気づいたら、夏休みが終わっていた 夏休みの終わりは毎年何かとバタバタするが、 今年は特にバタついていたので 夏の終わりの切なさ も感じぬまま 9月に突入してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 23:44
これも一応 キャラ弁??
この夏再び熊本に帰省した姫と私。 今回は途中からダーリンも合流でき 東京から妹も帰って来ていたので とても賑やかで楽しいひとときを過ごせた(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 19:58
お盆の間にテニス&自由工作
私の知る限り 博多の人ってお盆とかお正月とか 日本のしきたりをとっても重んじる人達だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/16 00:56
熊本にてその1  「熊本城」
三か月振りの里帰り。 私の実家の父とばあちゃんが、 姫に逢うのを首をなが〜くして待っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 20:35
今年も!満喫、夏休みっ♪
どれくらいぶりの更新かしら? ご無沙汰ばかりしてスイマセンm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/06 23:51
退屈な雨の日はクッキー作り♪
ここのところ食べ物ネタが続くなぁ〜。 ということで、今回はクッキー☆ 今日は、日曜というのに朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:51
お友達のバースデイパーティに行く
先日、姫のお友達のお誕生会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 17:19
クイックブレッド with チーズディップ&ミルクジャム
金曜日に姫が学校で熱を出し、早退してきた。 すぐに病院に連れて行くと、 「溶連菌」とのことだった。 一時は食べた物も戻し、39度近くまで熱が上がった姫だったが、 処方してもらった解熱剤と抗生剤であっというまに元気になった 食欲も完全に回復! とりあえずは良かった しかし、さすがに今日は家で過ごしておかないとね。 とは言うものの、子供にとっては退屈でたまらないよね。 何をしようか〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/07 23:17
お弁当第78弾 歓迎遠足! 「ポッチャマ&ミミロル弁当」
いやぁ〜、久々に作ったよ、キャラ弁。 今日は姫の歓迎遠足だったのだっ! 学校給食が大好きな様子の姫も久しぶりのお弁当はやっぱりうれしいらしく 一昨日くらいから、 「お弁当は何にするのぉ?」 と楽しみにしてくれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 11:10
姫の小学校生活☆
姫が小学校に入学して1週間が過ぎた。 想像以上に彼女は学校生活を満喫しているようだ。 毎日楽しくてしょうがないらしい。 週末も学校に行きたいという。 毎日、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/18 11:55
入学式☆
本日姫が無事に一年生になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 23:16
姫、アイススケートに初挑戦!
前々から姫に 「アイススケートに連れて行ってくれ」 とせがまれてはいたのだが 「今度ね・・」 と延び延びになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 20:36
卒園式
本日、姫が三年間通った幼稚園を卒園しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/14 23:47
姫、ヤマハの発表会に出る♪
先日、姫の習っているヤマハ音楽教室の 「スプリングコンサート」なるものがあった。 姫もいつも習っているクラスの子達と一緒にアンサンブル演奏と歌を披露した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 23:06
お弁当第77弾 幼稚園最後のお弁当(涙?)「シュガーバニーズ&姫ちゃん弁当」
数日前、幼稚園から3月の予定表をもらってみると あれ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/01 13:59
プライオリティ
今回も、TDRネタをちょっと置いといて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/28 12:34
お弁当第76弾 お別れ遠足「シュガーバニーズ しろうさ弁当」
火曜日に無事、東京から帰ってきたよ〜ん☆ とにかく遊びに遊びまくった4日間だった。 遊ぶこと意外全く何も考えずに ただひたすら、TDR(東京ディズニーリゾート)を練り歩き 遊びに徹した我がファミリー。 いや〜、いいよ、いい! 桁外れに疲れるけど、それでもこの充実感と開放感は すばらしいストレス解消になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 12:21
姫のバレンタイン☆
昨日はバレンタイン。 今年は、姫が自分でチョコを作った ・・といっても、市販のキットを使い、 チョコを溶かして型に流して固める・・・ってヤツなんだけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/15 23:49
お弁当第75弾 苦労!の「ピンクパンサー弁当」
昨日のお弁当☆ 今回はヒジョーに苦労した。 絶対簡単だ!と高をくくっていたこのキャラは 想像以上に難しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 16:57
HAPPY BIRTHDAY 姫!!
昨日2月7日は姫の6回目の誕生日だった 早いなぁ〜。もう、6歳。 春からは小学校だもんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/08 12:13
お弁当第74弾 「リサとガスパール弁当」
今日はめずらしく朝から機嫌の良いハクナマタタ というのも、めずらしくお弁当作りがスムーズに進み。 できばえも自分なりに納得!! のものだったからだ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/01 10:36
お弁当第73弾! 今年初☆ 「クロミちゃん弁当」 ☆
新学期になって、姫の幼稚園での行事、その他で お弁当DAYがなかなかこなかった。 密かに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 00:09
まったりとした週末
お天気もすぐれず、特にコレと言った予定も無かったこの週末。 姫と二人で何して過ごそう?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/20 15:05
謹賀新年!で、「初カミナリ」☆
かなり遅くなりましたが、 あけましておめでとうございますm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/07 23:16
クリスマス祝会
土曜日は姫の通う幼稚園の クリスマス礼拝&祝会が 行われた。 毎年この祝会で、園児達全員による ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/08 23:54
クリスマスプレゼント
もう数ヶ月も前から 姫は今年のクリスマスプレゼントについて しつこく話してくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/03 19:19
日曜工作 その2  ☆オセロゲームをつくろう!
前に姫と一緒に作った>『知育時計』(?)の色画用紙があまってたので、 「せっかくだからまた何か作ろっかなぁ。」 てな感じで作ったのが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/22 13:00
日曜工作 ☆時計を作ろう!
早いもので姫も春になったら小学生だ 子供の学力云々については 全くといっていいほど疎いハクナマタタ。 幼稚園に入った頃から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/11 21:04
お弁当 第70弾 ポケモン「アチャモ弁当」
グッドモーニン♪エブリボディ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 08:06
バザー 無事に終了♪
今現在、女子バレーボール「セルビア戦」がかなり気になりながらも ブログをUPしているハクナマタタでR(アール) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/04 20:36
みかん狩り と 姫の発熱
先週末、姫のお友達と一緒に 花畑園芸公園という所に みかん狩り に出掛けた。 果物狩りなんて、姫はもちろん初めてだけど、 私も随分むかーしにぶどう狩りに行って以来だ。 だいたい、果物を食べないファミリーだから、 誰かが誘ってくれない限り この手のレジャーは思い付かないもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 22:36
Happy Halloween!! ☆
イベント好きのハクナマタタ。 この時期せっかくだから、姫やその友達と ハロウィンをやっちゃおう! ということで先日、手作りハロウィンを決行♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 19:29
お弁当第69弾 ポケモン「ピチュー弁当」
本日、姫たち年長さんは園外保育で 福岡市の防災センターに行った。 みんなで約20分ほど路線バスに乗って行くのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/19 20:22
怖いママと最高の「いってらっしゃい」
姫の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/11 20:08
お弁当第67弾 芋ほり遠足のお弁当「おしりかじり虫〜弁当」
昨日は姫のお芋ほりだった。 いつもは水曜日が仕事なのだが、 偶然お休みが取れて私もお手伝いお母さんの一員として同行した 去年も一昨年も行かなかったし、園最後のお芋ほりは参加することにしたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 13:32
お弁当 第66弾 またまたプリキュア5!「ミルク弁当」
早いなぁ〜。 また金曜日だ!お弁当だぁぁあ! いつも思うんだけど給料日とか待ってる日は来るのが遅いのに、 どうして待っていない支払日とかこういうお弁当日は早いんだろう・・・??? 本当は別件でブログ綴ってたのに・・・・。 それは、保留してとりあえず今日のお弁当をUPすることにした。 で、お弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 19:57
お弁当第65弾 プリキュアファイブ「ナッツ弁当」
あっという間に、金曜日! またまたお弁当DAYがやってきた。 昨日は何かとバタバタしていたので キャラ弁のことはすっかり頭から飛んでいってた とにかく夜になって何か簡単そうなものを・・・と思いついたのが 前々回作ったプリキュアファイブのキャラ「ココ」の相方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/28 10:44
お弁当第64弾 「スポンジ・ボブ」弁当!
前回の‘運動会’記事にたくさんコメントをいただきまして ありがとうございますm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/21 13:55
お弁当第63弾 運動会のお弁当 & リレー
え〜、かなりUPが遅くなってすいません 運動会のご報告! ずっと週間予報で「雨」なっていたお天気の心配もなんのその! 土曜日に運動会を無事に終えることができたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/17 23:14
子供の「言いまつがい」
テレビのCMを見ている姫が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/13 22:57
姫と私とリレーとビリー??
二学期なり、姫も楽しく幼稚園に通っている・・・ と思い込んでいたある日。 姫が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/13 11:58
お弁当第62弾 プリキュアファイブ 「ココ弁当」
今日は二学期に入って初のお弁当DAY! キャラ弁も、 最近は、姫が事前にリクエストしたり チェックを入れたりしてくるので 結構面倒くさくなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 19:50
夏休みラストスパート その2「お化け屋敷」
9月に入ったねぇ。今日から姫も幼稚園が始まって、 私の頭の中では、既にアースウィンド&ファイアーの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/03 16:28
夏休みラストスパート その1「夏祭り」
いよいよ今日で夏休みも終わり。 7月から結構ぶっ飛ばしてきた今年の夏休みだけど、 気づけばあっという間だった。 ・・ということで、夏休み最後の出来事をチラッと紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 09:58
姫のいない1日
姫の幼稚園では年長のこの時期に お泊り保育がある。 今年、姫達は湯布院にある  山荘「四季」(子供の文化研究所) に行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/13 12:23
お弁当第61弾 たまごっちシリーズ?「ふらわっち&?っち」弁当
金曜日は一学期最後のお弁当DAYだった。 また楽チンシャドー弁当に戻ろうかと思ったが、 一応、姫にリクエストを聞いてみることにした。 でも、言ってくるのが ディズニープリンセスのベルだったり、 やたら面倒くさそうなものばかりだったので 全部却下してやったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 17:48
お弁当第59弾 やっぱり、シャドーっ?「ミッキー&ミニーラブラブ弁当」
いやぁ、人間楽を覚えるとなかなかそれから抜けられなくなるもので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/22 10:30
お弁当第58弾 私はだぁれ?「ディズニープリンセス 白雪姫」弁当
金曜日のお弁当。 前々回から、手抜きで作成している プリンセス・シルエット弁当 (なんか、その都度呼び名がかわっているなぁ〜f^^;) も多分これが最後のネタとなりそう。 だって、参考資料の本にあったシルエットの型紙がこの3種類なんだも〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/16 13:51
お弁当第56弾 私はだあれ?「ディズニープリンセス?シンデレラ」弁当
いやぁ〜、最近は一週間経つのが早いわ 気がつけばもう木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 00:08
簡単手作り 「ティッシュボックスカバー」 
面倒臭がりのハクナが今回こんな手づくりに挑戦! てきとぉ〜戦法(?)で仕上げた作品を作り方の解説つきでUP! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/30 21:15
お弁当第54弾 となりのトトロ「ねこバス弁当」
こんにちはっ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/25 13:38
お弁当第52弾 待望の遠足「たまごっち弁当」
昨日の金曜日はとても良いお天気で、 その前に延期になっていた姫の遠足が振替で行われた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 10:07
お弁当第51弾 無念の遠足延期!『うさぎちゃん&りすちゃん弁当』
数日前から姫が楽しみにしていた新年度初めの遠足。 昨夜の雨もすっかり上がって、天気予報も晴れると言ってたので、 早起きで張り切ってお弁当を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 11:53
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィークも半ば。 我が家は、ダーリンも連休中仕事なので とくに何の予定も立てず、 気がつけばあっという間に4月が終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 19:55
姫、初野球観戦!
昨日姫と二人で野球観戦に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/27 23:25
お弁当第49弾 「魔女の宅急便 ジジ 弁当」♪
昨夜、何か簡単で姫も好きそうなキャラはないかとパソコンに向かい 随分と長いことウェブ検索をやってた私。 やっと私のハートを掴むキャラを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 12:52
新しい生活?
姫が年長クラスになってから二週間が経とうとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/19 20:18
お弁当第48弾 年長さん初キャラ弁「ドラゴンボールZ弁当」
今週月曜日に始園式があって 姫はついに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 23:02
姫と自転車
春休み最後の日。 姫が ‘自転車の補助輪をはずして練習たい。’ と言い出した。 とてもよい天気だったので、 姫、ダーリン、と私の親子三人で近くの公園まで行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 21:04
年中さん終了♪ そして・・・
月曜日は姫の終園式だった。 気がつけばあっという間に年中さんが終わった。 また一年・・・・ いつの間にかまた大きく成長しているわが子。 そして いつの間にかまた大きく摘めるようになった私のお腹・・・ ん? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/22 01:23
お弁当第47弾 今年度最後「お雛様弁当」
明日はひな祭り。 で、今日は年中さん最後のお弁当day 昨年のお雛様弁当が、イマイチだったので→気になるかたはコチラから リベンジ! のつもりで頑張ったよ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 12:02
マラソン大会
今日は姫の幼稚園のマラソン大会だった。 地元では結構有名な大きな公園で 姫達年中さんは500メートルを走る。 姫はと言うと、母に似ず(?)イマイチ走るのは得意でないようだ。 練習の様子を本人はこう語る。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 23:57
お弁当第46弾 お別れ遠足「姫&動物弁当」
ありゃ〜、気づけば1週間ぶりのブログ更新だわっヾ(・ω・`;)ノ なんさま(あ、これ熊本弁で、「なんといっても、とにかく」などの意味ね) 今週はついに「LOST」スパイラルに陥ってしまったため 気づけば週末になっていたの ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 13:49
お弁当第45弾 プチ・キャラ弁 「シフォンちゃん弁当」
今回のはちょっとわけあって、キャラクターがちっちゃくなってしまった・・。 でも、一応シナモロールシリーズの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 00:41
バレンタインとお遊戯会
写真は、昨日14日に姫がお友達と一緒に作った 手作りチョコ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/16 00:21
やったぁヽ(゚∀゚ )ノ  姫の一言に・・・母、感激!
今回は毎度おなじみの親バカ日記となります。 どうぞ、ささーーっと読み流してくださいませ (´∀`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/13 13:56
OUP児童英語ワークショップに行ったよ♪
OUP ? 何じゃそりゃ? と、思われる方もおいでかと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 23:44
脱・専業主婦!? 
いつblogにアッブしようかとずっと迷っていたのだが、 実はハクナマタタはこの度社会復帰することとなったのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/08 23:50
Happy Birthday! ♪
あ〜〜ん。UPしたいネタは山ほどあるのに ここのところ何かとバタバタしていて なかなか更新できず、ちょっと欲求不満気味のハクナマタタでR(アール)。 でも、今日は何がなんでもUPするんだいっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/02/08 01:07
お弁当台43弾! ついにシリーズ化?シナモロール「みるくちゃん弁当」♪
昨晩、あれから堪能したよぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 12:26
豚まん? に挑戦!?
きっかけは、一昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 00:19
お弁当代42弾!シナモロールキャラ「モカちゃん弁当」
いよいよキャラ弁ネタも底を突いたか?? ここのところバタバタしていて 考えるのが面倒だった今日は 姫の大好きなシナモロールの仲間たちから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 13:40
Daddy My Love ♪
ほんっとにウチの子は、パパが大好きなんだけど、 私とダーリンに対する対応がこうも違うかぁ???? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/19 23:16
お弁当台41弾 今年初キャラ弁は 「マリーちゃん」弁当
姫の幼稚園の新学期が始まって、早くも今日が第一回目のお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 12:20
新学期スタート!
冬休みが終わり、今日(もう日付が変ったけど・・・)から姫の幼稚園でも 新学期が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/10 01:32
初☆映画 「ライアンを探せ!」
既に日付は1月3日になったが、2日の出来事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/03 02:09
お餅つきぃ〜♪
私がダーリンのところへ嫁いできてから もうすぐ丸6年。 今回、初めて‘以前は好例だった’という 我が家の 餅つき が行われることになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/31 02:50
えっ?ノロウィルス?・・・じゃないけど、嘔吐下痢ぃ??
今朝の話。 明け方に夢の中で変な声が聞こえたような気がして目が覚めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/18 18:26
里帰り
この間の週末、しばらくご無沙汰していた実家へ 姫と二人で短い帰省をしてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/13 02:49
お弁当第40弾 もうすぐだねぇクリスマス 「サンタさん弁当」
早いもので、週一回のお弁当も今学期は 昨日が最終日となった。 なので、12月初にして最後のお弁当は やっぱりクリスマス関係にしなくっちゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 17:06
久々にやったよ・・夜中に漫画! 「MAJOR メジャー」
昨日のパン作り会であった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 00:31
バザーの反省会・・そして、みんなでパンを焼こう!
今日は、姫の幼稚園で行われたバザーの反省会があった。 この反省会は各グループごとに行われるのだが、 私の所属した 手作りグループは今日の午前中に行われた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 01:20
行ってきたよ、インフルエンザ予防接種!
いよいよ来たねぇ〜この時期が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/09 01:29
幼稚園バザー 本番なりぃ〜っ☆
昨日の話。 姫の通う幼稚園でバザーが開催された。 この園は、他の園と比べてもかなりバザーには力を入れている方らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 23:11
お弁当第37弾 も〜いやっ!他の作らせて! 三度「シナモロール弁当」
今回のお弁当、ブログにアップしていいのかしら?? 本当に、見てくださる方に申し訳ない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 01:56
お・・そるべし!? 子供の一言
お風呂から上がった姫が、おじいちゃんとなにやら話していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/24 00:30
お弁当第36弾  前回のお詫び・・「シナモロール弁当」パート2
前回の私の傑作キャラ弁???(自分で気に入っているだけね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 01:23
祝☆一周年! お弁当第34弾 いもほり遠足のお弁当「シナモロール弁当」
今日は姫のいもほり遠足だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 23:22
お弁当第33弾 パクリでごめん!「キティちゃん弁当その2」
えぇ〜っと、ここのところ自分のまいたタネのせいで、 なんだか忙しくなってしまったハクナマタタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/08 03:03
写真撮影会にチャレンジ!
いやぁ〜、F1があまりにも面白かったので 本命をUPできなかった昨日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 01:24
お弁当第32弾 お手軽「プーさん&ピグレット弁当」 そして・・・
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/30 18:29
親バカですが・・・・f(^^;)
幼稚園にお迎えに行ったときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 00:12
英才教育ぅ??
子供が生まれてから物心つかないころから・・・ 英語で話しかけをして バイリンガルにしてあげれたら・・・ きっと姫の人生も随分選択肢が広がるだろう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 00:51
お弁当第31弾 手抜きだけど・・「カルシファー弁当」
今日は週一回のお弁当DAY。 だけど、先週の運動会で無駄なお弁当エネルギーを費やしたことと、 手作りで「ぐりぐら」作りにもこれまたかなりの労力を消費した私は 今日のお弁当はなんとか手抜きで・・・ と、考えをめぐらせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/23 00:04
ぐりとぐら?? ビバ!手作り???
昨日は秋晴れのカンカン照りの下 ‘代替’運動会が行われ、 まるで海水浴にでも行ったかのような疲労感を抱えていた私。 おかげで、ブログも途中でギブアップ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/22 00:59
リベンジのミニミニ運動会!
いやぁ〜、ピーカンだわよ。 これがまさに秋晴れの空! ったく、どうして日曜日にこの天気じゃなかったのか・・・うらめしや・・台風めぇ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/21 02:24
台風のバカヤロォ〜! 涙の運動会中止・・そして 無念のお弁当第30弾!
今日は姫の運動会・・・・のはずだった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/17 22:20
お弁当第29弾 新学期だよ「ニモ(??)弁当」
昨晩、新学期初のお弁当をどうしようかと考えていたら ダーリンが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/08 17:53
今年の ‘アリ’ は 手ごわい!!
もう8月も終わろうとしているが、 この夏はかなり‘アリ’に悩まされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/28 11:28
NHK 公開生放送を 見学する!!
 ―これは数日前にさかのぼったネタである。― 幸運にも、住んでいる地域には色々と面白いスポットがあって、実はNHK福岡放送局もチャリンコ行動圏内なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/25 01:27
お弁当 第28弾 「ピグレット弁当」??
お盆休み明けで、姫の英会話教室のサマースクールがあった。 午後10時〜午後2時まで 英語漬けで見ててもらえるこのサマースクール。 ありがたやぁ〜(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 23:58
初体験! 託児施設 そして・・・ 本格的(?)前世鑑定!!
昨日の出来事だが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 00:27

トップへ | みんなの「子育て」ブログ

☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun! 子育てのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる