アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お弁当」のブログ記事

みんなの「お弁当」ブログ

タイトル 日 時
小学校最後も白組!運動会のお弁当☆
小学校最後も白組!運動会のお弁当☆ 3連休週に、姫の小学生最後の運動会が行われました。 前日の午前中まで雨が降っていましたが、 当日は、とっても良いお天気 爽やかな秋風が吹く中で、 みんな元気いっぱいに頑張っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 18:54
姫、遠足☆で、「ONE PIECE ルフィ」弁当♪
姫、遠足☆で、「ONE PIECE ルフィ」弁当♪ 本日は、姫ちゃん小学校最後の歓迎遠足です。 ここのところお天気が不安定でしたが、 今日は朝からお日様も出ており 遠足日和になりました。 (紫外線が気になるくらい・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 19:13
今年も白組!で、運動会のお弁当♪
今年も白組!で、運動会のお弁当♪ 昨日、とても良いお天気の中 無事に姫の運動会が行われました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 00:01
今日は遠足♪「ニコニコ くまモン」弁当☆
今日は遠足♪「ニコニコ くまモン」弁当☆ 今日は、姫の学校の歓迎遠足でした。 なので、ひさびさのお弁当づくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 18:52
運動会のお弁当・・だったはずのお弁当♪
運動会のお弁当・・だったはずのお弁当♪ てなわけで、昨日の運動会が 月曜日に延期となりました しかも、月曜日は給食なので お弁当はいらない・・・とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 15:25
姫のキャンプで久々お弁当 「くまちゃんサンドイッチ」
姫のキャンプで久々お弁当 「くまちゃんサンドイッチ」 姫ちゃん本日は ちょ〜〜〜☆張り切って出かけて行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 10:11
歓迎遠足♪―チョッパー弁当―
歓迎遠足♪―チョッパー弁当― ゴールデンウィーク・・・ まだ最中だよね?? 飛び石のちょうど「石」の部分(なのかな?)の本日。 姫は学校の歓迎遠足に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/06 10:43
運動会♪「Go Go!白ぐみ」弁当☆
運動会♪「Go Go!白ぐみ」弁当☆ ここのところ 朝晩また少し寒くなってきましたねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/18 10:28
姫キャンプにいく!で、「リラックマ弁当」
姫キャンプにいく!で、「リラックマ弁当」 先月と打って変わってブログをサボり気味の今月です。 久々に更新したのは これまた久々にお弁当を作ったからなのであーる! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 08:28
お久しぶりです・・・でもって 「ノンタン弁当」♪
お久しぶりです・・・でもって 「ノンタン弁当」♪ またまた一ヶ月以上もさぼっておりました ハクナです みなさまお元気でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 13:11
なんでもない日の親子弁当♪
なんでもない日の親子弁当♪ 特別な行事もないただの土曜日。 でも、お弁当を作っちゃった。 うふっ  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/13 21:13
お別れ遠足 「リラックマ 弁当」
お別れ遠足 「リラックマ 弁当」 えー、久々の更新 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 08:58
ひっさびさのキャラ弁なのだ! 「ピカチュー&チェリム弁当」 
ひっさびさのキャラ弁なのだ! 「ピカチュー&チェリム弁当」  あらら・・・こんなにブログほっぽり出してたのね どのくらい振りの更新でしょうか? みなさまご無沙汰しております インフルエンザも流行中でなんだか落ち着かないですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 10:24
お弁当番外編! ☆お友達の運動会弁当だよ〜ん☆
お弁当番外編! ☆お友達の運動会弁当だよ〜ん☆ 千葉にいるお友達のAngelsちゃんから メールが来た。 ちょうど台風18号のころだったねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 23:36
運動会のお弁当 2009
運動会のお弁当 2009 昨日は姫の運動会だった。 しばらく雨が続いていて心配されたけれど、 土日ともに良いお天気で、無事に当日を迎えることができた。   ま、お陰で私の方はかなり日焼けしてしまったけどね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/05 20:17
のりパンチ!
のりパンチ! ・・・といっても 格闘技の技ではない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 22:43
歓迎遠足☆ 「靴下にゃんこ弁当」
歓迎遠足☆ 「靴下にゃんこ弁当」 久々のブログ更新は、これまた久々のお弁当ネタなのだ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/24 09:47
お雛さま弁当♪で 今日はお別れ遠足
お雛さま弁当♪で 今日はお別れ遠足 今日は姫の学校のお別れ遠足。 久々にお弁当頑張らなくっちゃ! と思っていたんだけど、 一昨日、姫が ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/03 09:28
久々に作ったお弁当は、「クロスケおにぎり弁当」
久々に作ったお弁当は、「クロスケおにぎり弁当」 おかげさまで、姫の病気もすっかり治り、 完全復活で元の通りパワー全開で 日々楽しんでおります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 14:24
久々のキャラ弁 「しずくちゃん弁当」
久々のキャラ弁 「しずくちゃん弁当」 今日は姫の鍛錬遠足。 久しぶりにキャラ弁を作ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 09:44
小学校初☆ 運動会のお弁当 ☆
小学校初☆ 運動会のお弁当 ☆ 昨日の日曜日、姫の小学校最初の運動会が行われた。 でぇ、久々の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/29 15:28
これも一応 キャラ弁??
これも一応 キャラ弁?? この夏再び熊本に帰省した姫と私。 今回は途中からダーリンも合流でき 東京から妹も帰って来ていたので とても賑やかで楽しいひとときを過ごせた(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/22 19:58
お弁当第78弾 歓迎遠足! 「ポッチャマ&ミミロル弁当」
お弁当第78弾 歓迎遠足! 「ポッチャマ&ミミロル弁当」 いやぁ〜、久々に作ったよ、キャラ弁。 今日は姫の歓迎遠足だったのだっ! 学校給食が大好きな様子の姫も久しぶりのお弁当はやっぱりうれしいらしく 一昨日くらいから、 「お弁当は何にするのぉ?」 と楽しみにしてくれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 11:10
お弁当第77弾 幼稚園最後のお弁当(涙?)「シュガーバニーズ&姫ちゃん弁当」
お弁当第77弾 幼稚園最後のお弁当(涙?)「シュガーバニーズ&姫ちゃん弁当」 数日前、幼稚園から3月の予定表をもらってみると あれ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/01 13:59
お弁当第76弾 お別れ遠足「シュガーバニーズ しろうさ弁当」
お弁当第76弾 お別れ遠足「シュガーバニーズ しろうさ弁当」 火曜日に無事、東京から帰ってきたよ〜ん☆ とにかく遊びに遊びまくった4日間だった。 遊ぶこと意外全く何も考えずに ただひたすら、TDR(東京ディズニーリゾート)を練り歩き 遊びに徹した我がファミリー。 いや〜、いいよ、いい! 桁外れに疲れるけど、それでもこの充実感と開放感は すばらしいストレス解消になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/25 12:21
お弁当第75弾 苦労!の「ピンクパンサー弁当」
お弁当第75弾 苦労!の「ピンクパンサー弁当」 昨日のお弁当☆ 今回はヒジョーに苦労した。 絶対簡単だ!と高をくくっていたこのキャラは 想像以上に難しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/09 16:57
お弁当第74弾 「リサとガスパール弁当」
お弁当第74弾 「リサとガスパール弁当」 今日はめずらしく朝から機嫌の良いハクナマタタ というのも、めずらしくお弁当作りがスムーズに進み。 できばえも自分なりに納得!! のものだったからだ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/01 10:36
お弁当第73弾! 今年初☆ 「クロミちゃん弁当」 ☆
お弁当第73弾! 今年初☆ 「クロミちゃん弁当」 ☆ 新学期になって、姫の幼稚園での行事、その他で お弁当DAYがなかなかこなかった。 密かに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/28 00:09
お弁当 第72弾 クリスマスバージョン?!「リラックマ弁当パート2」
お弁当 第72弾 クリスマスバージョン?!「リラックマ弁当パート2」 金曜日は2007年最後のお弁当DAYだった。 せっかくだからやっぱり季節物で クリスマスのお弁当に!! と、思ったのだけど、 サンタさんは去年作ったし・・・。→コチラ 何か良いネタはないかとWebで調べたけど めぼしい簡単キャラもみあたらず・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/16 12:43
お弁当第71弾 手抜きでゴメン!たまごっちキャラ「しのびっち&いちごっち」
お弁当第71弾 手抜きでゴメン!たまごっちキャラ「しのびっち&いちごっち」 気づけばもう師走。 一年経つのって、早いなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/01 12:59
お弁当 第70弾 ポケモン「アチャモ弁当」
お弁当 第70弾 ポケモン「アチャモ弁当」 グッドモーニン♪エブリボディ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/09 08:06
お弁当第69弾 ポケモン「ピチュー弁当」
お弁当第69弾 ポケモン「ピチュー弁当」 本日、姫たち年長さんは園外保育で 福岡市の防災センターに行った。 みんなで約20分ほど路線バスに乗って行くのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/10/19 20:22
お弁当第68弾 「まめゴマちゃん弁当」 & 里帰り
お弁当第68弾 「まめゴマちゃん弁当」 & 里帰り 随分と遅ればせながら 先週金曜日のお弁当! ↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/10/17 02:17
お弁当第67弾 芋ほり遠足のお弁当「おしりかじり虫〜弁当」
お弁当第67弾 芋ほり遠足のお弁当「おしりかじり虫〜弁当」 昨日は姫のお芋ほりだった。 いつもは水曜日が仕事なのだが、 偶然お休みが取れて私もお手伝いお母さんの一員として同行した 去年も一昨年も行かなかったし、園最後のお芋ほりは参加することにしたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/11 13:32
お弁当 第66弾 またまたプリキュア5!「ミルク弁当」
お弁当 第66弾 またまたプリキュア5!「ミルク弁当」 早いなぁ〜。 また金曜日だ!お弁当だぁぁあ! いつも思うんだけど給料日とか待ってる日は来るのが遅いのに、 どうして待っていない支払日とかこういうお弁当日は早いんだろう・・・??? 本当は別件でブログ綴ってたのに・・・・。 それは、保留してとりあえず今日のお弁当をUPすることにした。 で、お弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/05 19:57
お弁当第65弾 プリキュアファイブ「ナッツ弁当」
お弁当第65弾 プリキュアファイブ「ナッツ弁当」 あっという間に、金曜日! またまたお弁当DAYがやってきた。 昨日は何かとバタバタしていたので キャラ弁のことはすっかり頭から飛んでいってた とにかく夜になって何か簡単そうなものを・・・と思いついたのが 前々回作ったプリキュアファイブのキャラ「ココ」の相方 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/09/28 10:44
お弁当第64弾 「スポンジ・ボブ」弁当!
お弁当第64弾 「スポンジ・ボブ」弁当! 前回の‘運動会’記事にたくさんコメントをいただきまして ありがとうございますm(_)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/21 13:55
お弁当第63弾 運動会のお弁当 & リレー
お弁当第63弾 運動会のお弁当 & リレー え〜、かなりUPが遅くなってすいません 運動会のご報告! ずっと週間予報で「雨」なっていたお天気の心配もなんのその! 土曜日に運動会を無事に終えることができたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/09/17 23:14
お弁当第62弾 プリキュアファイブ 「ココ弁当」
お弁当第62弾 プリキュアファイブ 「ココ弁当」 今日は二学期に入って初のお弁当DAY! キャラ弁も、 最近は、姫が事前にリクエストしたり チェックを入れたりしてくるので 結構面倒くさくなってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 19:50
お弁当第61弾 たまごっちシリーズ?「ふらわっち&?っち」弁当
お弁当第61弾 たまごっちシリーズ?「ふらわっち&?っち」弁当 金曜日は一学期最後のお弁当DAYだった。 また楽チンシャドー弁当に戻ろうかと思ったが、 一応、姫にリクエストを聞いてみることにした。 でも、言ってくるのが ディズニープリンセスのベルだったり、 やたら面倒くさそうなものばかりだったので 全部却下してやったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/08 17:48
お弁当第60弾 ディズニーチップ&デールの 「チップ 弁当」
お弁当第60弾 ディズニーチップ&デールの 「チップ 弁当」 さすがに、もうシャドーは飽きられるかも・・・ と、今日はちょっと頑張ってお絵描き弁当してみたよ 先週、姫がリクエストしていた ディズニーのキャラクターで チップ&デールの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/29 11:13
お弁当第59弾 やっぱり、シャドーっ?「ミッキー&ミニーラブラブ弁当」
お弁当第59弾 やっぱり、シャドーっ?「ミッキー&ミニーラブラブ弁当」 いやぁ、人間楽を覚えるとなかなかそれから抜けられなくなるもので・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/22 10:30
お弁当第57弾 私はだ〜れ?「ディズニープリンセス オーロラ姫」弁当
お弁当第57弾 私はだ〜れ?「ディズニープリンセス オーロラ姫」弁当 と、言うわけで昨日申し上げたとおり 今日のお弁当も引き続き プリンセスのシャドーにしちゃった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/08 22:28
お弁当第56弾 私はだあれ?「ディズニープリンセス?シンデレラ」弁当
お弁当第56弾 私はだあれ?「ディズニープリンセス?シンデレラ」弁当 いやぁ〜、最近は一週間経つのが早いわ 気がつけばもう木曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 00:08
お弁当第55弾 またまたとなりのトトロ「メイちゃん弁当」
お弁当第55弾 またまたとなりのトトロ「メイちゃん弁当」 ういぃ〜っす! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/03 20:58
お弁当第54弾 となりのトトロ「ねこバス弁当」
お弁当第54弾 となりのトトロ「ねこバス弁当」 こんにちはっ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/25 13:38
お弁当第53弾 「リラックマ弁当」
お弁当第53弾 「リラックマ弁当」 おぉ〜、気がつけば 今週はこれが初ブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/18 20:54
お弁当第52弾 待望の遠足「たまごっち弁当」
お弁当第52弾 待望の遠足「たまごっち弁当」 昨日の金曜日はとても良いお天気で、 その前に延期になっていた姫の遠足が振替で行われた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/12 10:07
お弁当第51弾 無念の遠足延期!『うさぎちゃん&りすちゃん弁当』
お弁当第51弾 無念の遠足延期!『うさぎちゃん&りすちゃん弁当』 数日前から姫が楽しみにしていた新年度初めの遠足。 昨夜の雨もすっかり上がって、天気予報も晴れると言ってたので、 早起きで張り切ってお弁当を作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 11:53
お弁当第50弾  「ヤマハの鍵盤犬?! 弁当」
お弁当第50弾  「ヤマハの鍵盤犬?! 弁当」 金曜日はお弁当Day。 前日は野球観戦で疲れ果て な〜んも考えずに寝てしまったので 朝から大慌てで作ったお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/28 09:50
お弁当第49弾 「魔女の宅急便 ジジ 弁当」♪
昨夜、何か簡単で姫も好きそうなキャラはないかとパソコンに向かい 随分と長いことウェブ検索をやってた私。 やっと私のハートを掴むキャラを発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/20 12:52
お弁当第48弾 年長さん初キャラ弁「ドラゴンボールZ弁当」
今週月曜日に始園式があって 姫はついに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/13 23:02
お弁当第47弾 今年度最後「お雛様弁当」
明日はひな祭り。 で、今日は年中さん最後のお弁当day 昨年のお雛様弁当が、イマイチだったので→気になるかたはコチラから リベンジ! のつもりで頑張ったよ〜ん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 12:02
お弁当第46弾 お別れ遠足「姫&動物弁当」
ありゃ〜、気づけば1週間ぶりのブログ更新だわっヾ(・ω・`;)ノ なんさま(あ、これ熊本弁で、「なんといっても、とにかく」などの意味ね) 今週はついに「LOST」スパイラルに陥ってしまったため 気づけば週末になっていたの ャ━━━━(*」´∀`)」━━━━ン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 13:49
お弁当第45弾 プチ・キャラ弁 「シフォンちゃん弁当」
今回のはちょっとわけあって、キャラクターがちっちゃくなってしまった・・。 でも、一応シナモロールシリーズの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/17 00:41
お弁当第44弾 シナモロールシリーズ(?) 「カプちゃん弁当」
金曜日はお弁当day。 シナモロールキャラがもう少し残っているので とりあえず、制覇しよっかなぁ〜〜♪ と、ネタを考えるのが面倒なので 楽な方向でキャラ弁を継続している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 23:22
お弁当台43弾! ついにシリーズ化?シナモロール「みるくちゃん弁当」♪
昨晩、あれから堪能したよぉぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/02 12:26
お弁当代42弾!シナモロールキャラ「モカちゃん弁当」
いよいよキャラ弁ネタも底を突いたか?? ここのところバタバタしていて 考えるのが面倒だった今日は 姫の大好きなシナモロールの仲間たちから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/26 13:40
お弁当台41弾 今年初キャラ弁は 「マリーちゃん」弁当
姫の幼稚園の新学期が始まって、早くも今日が第一回目のお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/12 12:20
お弁当第40弾 もうすぐだねぇクリスマス 「サンタさん弁当」
早いもので、週一回のお弁当も今学期は 昨日が最終日となった。 なので、12月初にして最後のお弁当は やっぱりクリスマス関係にしなくっちゃ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/02 17:06
久々の更新! そしてお弁当第39弾 「ミニーちゃん弁当」パート2
いやぁ〜、なんと8日もブログ更新をしていなかった私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/24 13:40
お弁当第38弾 え〜っ、「アリエル弁当」?‘ありえない’っしょ?!
ここのところ、姫のお弁当への執着心がかなり強くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/11 15:35
お弁当第37弾 も〜いやっ!他の作らせて! 三度「シナモロール弁当」
今回のお弁当、ブログにアップしていいのかしら?? 本当に、見てくださる方に申し訳ない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 01:56
お弁当第36弾  前回のお詫び・・「シナモロール弁当」パート2
前回の私の傑作キャラ弁???(自分で気に入っているだけね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 01:23
お弁当第35弾 私の大好きなキャラクター 「ドゥルーピー 弁当」 ♪
水曜日の「いもほり遠足」でキャラ弁1周年を無事に迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/13 13:51
祝☆一周年! お弁当第34弾 いもほり遠足のお弁当「シナモロール弁当」
今日は姫のいもほり遠足だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/11 23:22
お弁当第33弾 パクリでごめん!「キティちゃん弁当その2」
えぇ〜っと、ここのところ自分のまいたタネのせいで、 なんだか忙しくなってしまったハクナマタタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/08 03:03
お弁当第32弾 お手軽「プーさん&ピグレット弁当」 そして・・・
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/30 18:29
お弁当第31弾 手抜きだけど・・「カルシファー弁当」
今日は週一回のお弁当DAY。 だけど、先週の運動会で無駄なお弁当エネルギーを費やしたことと、 手作りで「ぐりぐら」作りにもこれまたかなりの労力を消費した私は 今日のお弁当はなんとか手抜きで・・・ と、考えをめぐらせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/23 00:04
台風のバカヤロォ〜! 涙の運動会中止・・そして 無念のお弁当第30弾!
今日は姫の運動会・・・・のはずだった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/17 22:20
お弁当第29弾 新学期だよ「ニモ(??)弁当」
昨晩、新学期初のお弁当をどうしようかと考えていたら ダーリンが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/08 17:53
お弁当 第28弾 「ピグレット弁当」??
お盆休み明けで、姫の英会話教室のサマースクールがあった。 午後10時〜午後2時まで 英語漬けで見ててもらえるこのサマースクール。 ありがたやぁ〜(^人^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/22 23:58
大濠花火大会 
久々に、姫のお友達&私のママ友達がみんな集まった本日。 里帰り組あり、その他様々な用事あり組もあったりで 夏休みに入って、全員が集まったのは久しぶり・・・。 いや、初めてかも?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/02 00:44
お弁当第27弾? 苦しまぎれの「くまちゃん弁当」
夏休みだというのにお弁当を作ったわ・た・し・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 23:56
お弁当 総集編??
さて、夏休みになったし何して遊ぼうかなぁ〜。 と思っていてもここのところの雨でなんだか気分が出ない。 で、自分のブログを見ていたら、気づいたことが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/25 00:10
お弁当第26弾 七夕・・・とは関係なく「うーたん&ワンワン 弁当」 でも七夕!?
今日は、今学期最後のお弁当DAY。 ちゃんと、早起きして作ろう!と気合を入れて、制作した(大袈裟!)作品よ! ・・・の割には、おかずが、いつもと同じなんだけど・・・f(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/08 00:45
お弁当第25弾 映画も見たし・・「ピカチュウ弁当」
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/30 13:43
お弁当第24弾 梅雨だねぇ・・「カタツムリ弁当」
木曜日の朝、姫を幼稚園に送っていくと、同じクラスの男の子が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/17 17:02
お弁当 第23弾 「ウサハナ弁当 パート2」
・・・・というわけで、昨日の姫のリクエストにより 本日のお弁当は「ウサハナ」なのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/09 10:11
お弁当第22弾 「プリキュア チョッピ弁当」
今日は姫の幼稚園で小遠足が行われる予定だった。 なので、通常は給食の木曜日なのに、お弁当。 さあて、なんにしよう・・・。 と、昨日はずーっと考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/09 00:50
お弁当第21弾 「ノンタン弁当」にゃのだぁ〜♪
なーんか、簡単なキャラ弁はないだろうか・・・? あちこちを見回して探し出したのが、この ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 12:15
お弁当第20弾 「ミッフィー弁当」
金曜好例のお弁当。 先週のまるちゃん弁当に引き続きお絵描き方式でやった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 09:30
お弁当題19弾 「ちびまる子ちゃん&ともぞう」弁当
久しぶりに気合いを入れてキャラ弁を作る気になった♪ 木曜の夜に姫を寝かしつけると、早速下準備に取り掛かった。 我ながらもえてるなぁ〜σ(^◇^;)。。。感心、感心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/20 17:27
お弁当代18弾 もうすぐ子供の日「こいのぼり弁当」
   屋根よ〜り た〜か〜い 鯉の〜ぼ〜り〜♪ ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 23:08
お弁当題17弾 新学期だよ☆ 「アネムちゃん弁当」!
ここのところ、引ったくりやなんやでまったくブログに記していなかった幼稚園の出来事。 新学期も始まり、もう2週間が経ってしまった。 姫はめでたく年中さんになったが、クラス替えもあって仲の良いお友達の数人とはやはり別々になってしまった。 大好きだった先生も代わり、まだまだ新しい環境に慣れていない姫。 ここのところ珍しく幼稚園へ行くのを嫌がったりもしていた。 もうしばらくは、こんな調子がつづくんだろう・・・きっと。 でもまあ、徐々に親子共々馴染んでいかなきゃぁね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 20:12
それいけフリマ隊 第5弾・・・で、キャラ弁「キティちゃん&姫ちゃん」弁当???
春休み最初の日曜日となった今日。我らフリマ隊は、いつものフリーペーパー主催のものではなく、近所の小学校で行われた地域のフリマに、初出店した。 なんと、地区が主催とだけあって、出店料が無料!タダ! これは参加しなきゃっ!てなわけで、張り切って出陣したのだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 23:38
お弁当第16弾 今年度最後なのに・・・「なんじゃこりゃ??姫ちゃん弁当」
金曜日は、今年度最後のお弁当DAYだった。 10月に、姫のいもほり遠足で初めてのキャラ弁が「ウサハナ弁当」。 それから、 いつまでつづくかなぁ〜 と思いながら、色んな弁当を作ってみた。 さっき改めて自分のお弁当ラインナップを見たところだが・・・ なんか、ぜーんぜん上手くなってないなぁ。 特に、今回のは最後だというのに超手抜き! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 23:34
お弁当第15弾 ひな祭りだよ!「お雛様弁当」
3月3日のひな祭りが何ともタイミングよく、お弁当dayの金曜日。 これはもう 「お雛様弁当つくりなさーい!」 と神様に言われているのだなぁ。 とりあえず、おにぎりを薄焼き卵とあとは何かで巻いてお雛様作ることにしよう。と決めて寝た木曜日の夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 02:27
お弁当番外編 ママ友の「節分弁当」その2
2月もあと3日で終わり・・・。 まだまだ寒いのに・・・はやいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 02:47
お弁当題14段  プリキュア スプラッシュスター 「フラッピ弁当」
今週は水曜に遠足があったためおべんとうDayが2回になった。 かなりしんどい・・・。 毎日お弁当を作っているママ達も沢山いると思うけど、本当に偉い! 絶対、そんなママは自慢していいし、子供はそのお母さんに感謝するべきよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/25 04:25
お弁当第13段 動物園へ遠足!「動物弁当」パート2
水曜日。微妙な天気を心配しながら、姫たちの幼稚園では、動物園への遠足が決行された。 幼稚園にはめずらしく、保護者の付き添いなしで、子供達と先生だけのお別れ遠足だ。 親にとっては、お弁当を作るだけでいいので、かなり楽。 でも、遠足が入った為に、週一だったお弁当が今週は2回になり 私にとってはかなりハードだったのだが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 03:29
お弁当第12弾 なんでもいいや・・「動物」弁当
引越し真っ只中。 近所にあるダーリンの実家への移動だったため、 中途半端に、冷蔵庫や洗濯機などの大きな荷物をダーリンや甥っ子といった男手のいる時に ダーッと移動させ、コザコザしたものは徐々に運び込んでいこうとたくらんでいた私達。 でも、姫の幼稚園は普段どおりにあるのだから もちろんお弁当だって作らなくっちゃぁ。 ・・・お?でも待てよ、冷蔵庫あっちじゃん! 鍋釜はこっち・・。 Oh!My God!! ここのところ、ダーリンの実家でご飯を頂いて家に戻り荷物を片付ける・・・・とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/20 23:40
お弁当題11弾 えっ?これが?「ミニーちゃん弁当」???
昨晩、妙な寒気に思い切って熱を測ると、37.7度! なぬーっ?!!またか? 私ともあろう者が、なんでこんな軟弱者に成り下がったんだーぁ! きつさよりも、悔しさが先に来た。 そして、 明日のお弁当・・・大丈夫かなぁ。 不安になりながら、ダーリンの飲みかけのビールに手を伸ばす・・・。 「コラっ!熱があるのに飲んだらダメ!」 ダーリン、おっしゃるとおりです。素直な私はおとなしく寝ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/10 20:16
お弁当番外編 ママ友の「節分弁当」
先日私が、大失敗した「節分のオニ」弁当。 ちょっとがっかりしていたところ、 それから数日してお友達のむーママから、携帯にメールがあった。 姫のお誕生日のお祝いと、それにこんなコメント・・ 私も節分にオニ弁作ってみました・・・ 添付の写真を見ると・・・。 「かわいいーー!」 彼女曰く、「初めてのキャラ弁」だそう。 でも、とってもかわいくて、優しい彼女の雰囲気がとっても出ているなーと思ってしまった。 娘さんも園で、お友達に見せびらかしてたらしい・・・。 良かったねー。きっとと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/10 13:23
お弁当10弾 姫、ごめん!大失敗の「節分オニ弁当」
昨日のママ友フリマ隊、出店第3弾に向けての準備会での会話。 ママ友I : 「姫ちゃんママ、明日のお弁当何にするの?」 私: 「あ、私珍しくもう決めてるんだぁ。明日は節分だからオニさん弁当!」 ママ友R: 「わぁー、そっかー。で?オニってどんな風に作るの?」 私: 「えっとね。赤オニはゆかりご飯で、顔を作って、髪の毛はスパゲッティかな・・こうクルクルって。」 ママ友S: 「じゃ、角はかまぼこ?」 私: 「んー、そう。かまぼこだね。」   ママ友ALL: 「そっかー、すごーい!」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/04 00:46
お弁当第9弾 「くいしんぼうおばけ」弁当
先週に引き続き、今週もお弁当のテーマに頭を悩ますことはなく済んだ。 ダーリンからのアイディア提示があったからだ。 悩むぐらいならキャラ弁とかではなく、普通のお弁当にすればいいのに・・・。 はい、その通り。賛成! でも不思議なもので、最近は‘辞めよう’と思うと逆にやりたくなってしまう。 ある種、中毒っぽくなっているのかもしれない。 「特に美味しいとは思わなし辞めたほうがいいと思っているけどつい吸ってしまうんだよねー・・・タバコ」・・・と、いった感じに似ているのだろうか?(違うよなー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 00:03
お弁当第8弾 今年初キャラ弁 「あらしのよるに」弁当!!
金曜日は今年最初のお弁当DAYだった。 年末、冬休みに入ってからも、「来年からのお弁当ネタつづくかな??」と思っていたのだが、 正月に実家へ帰省した時に、一緒に映画(もちろん、<あらしのよるに>)を見に行った、私の実妹であり姫の親友の‘マイシス’に 「次のお弁当は<あらしのよるに>だね!」と言われ、他に思いつかなかったら、それで行ってみよーかな。と思っていた。 ・・・結局、他に思いつかなく、と言うより決めてもらった方が楽だから他に考えなかったので、<あらよる>ネタに決定! これって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/15 00:43
お弁当番外編!ママ友の「クリスマス弁当」
先日から交渉していたお弁当の画像がママ友から送られてきた。 どう?これが初めてのキャラ弁と思えない位の素晴らしさ! 以前、コメントをくれた<いのm>さんのお弁当。 本人に聞いて私が覚えている限りでご説明すると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 00:05
お弁当第7弾 キャラ弁断念!「ちょっとクリスマスな気分」弁当
金曜日のお弁当は、ついにネタ切れとなった。 キャラ弁が思いつかない・・・。と、いうよりも作りたいキャラクターはあるけど、 作れない・・・。ミッキーマウスとか・・・ためしに絵を描いてみたりしたけど、 ペンでも上手くかけないんだから、お弁当でできるわけがない。 なんで、ミッキーって微妙に富士額なの?難しいよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 01:01
お弁当第6弾! 「ミップル・メップル ラブラブ」弁当
かなりネタも尽きてきて、悩みに悩んだ末、思いついた第6弾のキャラ弁は 姫の大好きな「ふたりはプリキュア」のキャラクターの “ミップル”と“メップル”。 おにぎりやおかず自体をキャラクターの形に作るのは大変なので、 ここのところ、少し小技を覚えた「かまぼこのお絵かき方式」を 今回も使った。 かまぼこはピンクの部分と白の部分をそれぞれ薄くスライスしておくと便利。 二重に重ねたラップの片面にキャラクターの顔を油性マジックでトレースしておき、 そのラップでかまぼこを挟み、トレースした... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/25 17:06
お弁当第5弾! 「マイメロディ弁当」
金曜日の好例、お母さんのお弁当!今週は「マイメロディ弁当」だったぞ。 最近、ブログを見てくれているママ友達もキャラ弁を作ってくれたりして、 ちょっと嬉しい。 そろそろネタ切れしてきたので、自分は普通弁当にして、ママ友達のキャラ弁を UPさせてもらったりしたりしようかなー。なんてズルイ考えもでてきた・・・ふふふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 00:13
祝(?)おべんとう第4弾!「おじゃる丸弁当」
周りのお友達がブログ見て「頑張ったねー!」って褒めてくれるもんで・・・。 お調子者のハクナマタタはまたもや頑張って作ったよー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/10 11:29
今日も作ったぞー!「アンパンマンのハロウィン弁当」
またまた来ました週に一度のお弁当DAY。 今日も思いついたので作ってみたぞ、キャラ弁。 私って結構、根性あるじゃん! と、いうことで簡単そうだった「アンパンマン」。 でも、ちょっとよくばってハロウィンバージョンにしようとしたために、 (ただ、ジャック・オー・ランタンを入れただけだが) ちょこちょことのりを刻まなければいけなくなり、また、肩がこった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/28 15:19
またまた遠足!で、 「トトロ」弁当!
娘の幼稚園で、先週の芋ほり遠足に引き続き、今日は「園外保育」と称したちょっとした遠足があった。もちろん、またお弁当作りに悩むことになる。 しかし、前回のちょっと似てない「ウサハナ弁当」日記に、これまでにないアクセス数をいただき、非常に驚き、と同時にちょっと調子に乗ってしまった私は、今日も「キャラ弁」に挑戦してしまった。 とにかく簡単にウチにある材料で出来るものを考えて・・・。 娘も大好きな「となりのトトロ」弁当に決定!! 昨夜、インターネットで「トトロ」のお弁当を探して・・すると、あっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/21 12:05
いもほり遠足の お弁当!
火曜日、娘の幼稚園でいもほり遠足があった。先週予定されていたのが雨天のために延期となり、 子供達は本当に首を長ーーーくして待っていたのだった。 さて、私の悩みはお弁当。姫様の幼稚園では週に1回だけだけどお弁当dayがある。ありがたいことに残りは給食だが、私にはこの週1日のお弁当作りも大変な任務なのだ。しかも今週は「遠足」だから、いつもとはちょっと違う方がいいだろうなーー。と思えばますます悩む。料理を作るのは好きだ。しかし、上手に盛り付けたりするセンスがないのだ。せっかく作った弁当も見栄えが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/12 12:43

トップへ | みんなの「お弁当」ブログ

☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun! お弁当のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる