☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容室 Zenith Zip! その2

<<   作成日時 : 2005/09/16 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日(もう昨日になってしまった)感激したことが2つあったうちの一つがこれ。

13日に「縮毛矯正」をかけに行って、娘のお迎えに間に合わせてくれた美容室「Zenith Zip!」さんに、今日改めてカットをしてもらいに行った。
前回担当して下さった木下さんがカットしてくれて、アシスタントにはやはり前回付いてくれていた佐藤さんがいて下さった。前回「縮毛矯正」をかけてくれたセイコさん(ごめんなさい、苗字がわかりません)という方は残念ながらお休みで、お礼が言えなかった。

カットをしてもらいながら色々とお話をしていると、木下さんやら佐藤さんやらそれぞれのお人柄が見えてきたような気がした。

中でも一番印象に残ったのが、木下さんの言葉だった。
小さい頃には全く音楽の知識がなかった彼がバンドをきっかけに、楽器を始めたという。バンドではベースをやっていたが大人になって、ピアノを習い始めたらしい。それだけでも、凄い!と思うのに
彼は「3年ぐらいは指が思うように動かない。でもバンドをしていたから、そういう時があるのは分かっていた。」といい、「面白くなるまでは、絶対に辞めないと思ったんです。」と言うのだ。
私は「面白くないならすぐ辞める」方だったので、ガツーンと来た。特に今だから、その言葉に重みを感じるのだろう。
とにかく久々に感激した一言だった。
しばらくは、このフレーズを座右の銘にでもして頑張ろうと思ったぐらいだ。
木下さんに感謝!
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容室 Zenith Zip! その2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる