☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供のお稽古ごと

<<   作成日時 : 2005/09/17 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明後日行われる運動会準備の為、午前中で幼稚園が終わりだった。そこで、いつもよく一緒に遊んでいる同じ年少クラスのメンバーが集まり、マクドナルドでランチをすることにした。その後、その中の一人のお家にみんなでお邪魔して子供達を遊ばせながら、ママ談を始めた。

やはり、「お稽古」の話題は必ず出てくる。中でも「英会話」はほとんどのママたちが「習わせたい」ものの上位にあるらしい。色々なスクールに体験レッスンに行っている子もいたが、結局は本人が「英語なんてやらなーい!」と言って終わりになったらしい。『授業料を払うからには、続けて欲しいし、嫌でも英語はしておいたほうがいいから、いつかは・・・。』そんな気持ちが伝わってくる。

ウチの子の場合は、半強制的に私が連れて行っている。今のクラスは「親子クラス」なので、私にとってもとても勉強になっているからだ。家でも時々、先生の授業をそのまま娘とマネをしたりしている。ただ、私相手だと娘がなかなかノッてこないことが多いのだが・・・。

前々から「子供英会話クラス」を開くという長年の夢があると何人かのママ達に言っていた事もあって、「良かったらサークルみたいにして教えて!」とのありがたい声もいただいていた。ブランクがありすぎてちょっと自信も無くずっと躊躇してきたのだが、「私が勉強するつもりでやらせてもらえたら有難い。逆にチャンスかも?」最近そう思うようになってきたところだった。
今日も「英会話」の話になったところで、それとなく投げかけると何人かが「是非!やって!」との有難い言葉。近々、やってみよう!ということになった。

不安材料は多々あるが、まずは何でもやってみるべし!一歩踏み出すことにした。
TAKE A CHANCE ♪
昔大好きだったシェリル・ラッド(ふっるーい!)が歌ってたなー 。

何よりも、娘がお友達とやることでいい刺激を受けるといいのだが・・・。
ちなみに、彼女が今やりたいのは「スイミング」と「ピアノ」らしい。そろそろ本人が興味を持ったお稽古事の体験レッスンを受けさせてみるか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供のお稽古ごと ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる