☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS バス男  !?

<<   作成日時 : 2005/10/24 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


映画に詳しいダーリン(あ、旦那さんのこと)が、
「なんか、アメリカの単館系でかかっていて、凄く人気が出た作品だったけど、
こっち(日本)では映画公開しなくて、今度初めてDVDが出るやつがあるらしいよ。」と、言う。
え?タイトルは?
バス男
へっ?何?
バス男
電車男のパクリ?・・・気になる・・・・。

こんな時は、検索、検索。
Googleで調べると幾つかのサイトやブログで記事が出ていた。

やはり・・・(?)アメリカのオタク高校生が主人公の青春コメディだという。
原題は「Napoleon Dynamie」(ナポレオン・ダイナマイト)
主人公の名前がそのままタイトルになっている。
「バス男」になった所以は、ただ、主人公のナポレオン君がバスに乗って
学校に通っているから・・・らしい。
し、しょーもない。日本のオタクが「電車男」だからアメリカのオタクは「バス男」か。
あと、数年経って、すでに「電車男」すら忘れられた頃に「バス男」というタイトルは
とても恥ずかしいだろう・・・ねぇ。

ところで、この作品、ダーリンの言ったとおり
2004年最初の公開時はたった6館での上映だったらしい。
それが、口コミなどで人気を集め全米1027館で上映されるまでになり、
全米興行収入トップ10にも入ったとのこと。
「全米大ヒットのコメディ」が日本では全く当たらなかった、といったケースも多いが、
果たしてこの「バス男」はどうなのか?
映画公開が無かった分、今回のDVD日本上陸(?)が話題になっているが・・・どうだろう?

いよいよ11月2日にレンタル開始だって。
作品についての情報は
こちらから→バス男

検索していたら「バス男」の邦題についての賛否(ほとんどが否かな・・)が書かれていたブログが。
既に「ナポレオン・ダイナマイト」を見た方々のコメントなんかが読めます。
   そして僕は途方に暮れる(<むら>さんのブログ)
   ピンカエルの映画雑談(<ピンカエル>さんのブログ)
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


なんか面白いものを見つけました。「スターウォーズ」ファンの方必見!
利用額やポイントで、コレクターズカードやフィギュアなどがもらえるらしい!



ハングリーフォーワーズのEigoShop

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バス男  !? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる