☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ  集団予防接種?!

<<   作成日時 : 2005/10/25 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「そろそろ受けとかなきゃねー。」
幼稚園のママ友達と少し前から話していたのだが、
その中の一人が「今日これから行ってくる。」と言う。
すぐそばにある園のかかりつけ医院に行くらしい。
少し考えて、「じゃうちも一緒にいこっかなー。」私が言うと次々に賛同者が集まってきた。
みんな子供が嫌がるので、お友達が一緒なら連れて行きやすいかも、との考え。
集団接種を決行することにした!

ありがたいことにウチの娘は、注射をそんなに怖がらない。
「プリキュアのシールをもらえるよ」と言うと大喜びで行く気満々だ。
他はほとんどが苦手な子ばかりだったが、
わが子のノリノリ加減とプリキュアシールに騙されて(?)
イヤイヤながらも病院へ出発した。

わが姫は「私が一番ね!」と診察室に入り、親子で注射をした。
しかし・・・い、痛い!
「あれ?去年、掛かりつけの小児科で受けた時はそんなに痛くなかったぞ!」
と、思ったが娘と他の子の手前、全然平気な顔をしてみせておいた。
それにしても、我が娘のよく頑張ったこと。偉かったよ!

とりあえず、みんな大泣きながらも、無事終了。
さて、ママ達はヘトヘト。そして、みんな「2回目はどうしよう・・・」と早くも悩んでいる。

ところで、この予防注射、病院によって料金が違うから困りものだ。
掛かりつけの小児科はとても上手で、娘も先生の事が大好きだから行きたいのだけど
値段が高い(子供2回で4000円+大人1回4000円の合計8000円)。
今回受けた病院は、トータルで2000円も安くなる(子供2回で3000円+大人1回3000円の合計6000円)。お金をとるか?上手さをとるか?究極の選択である?!

読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ  集団予防接種?! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる