☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS キムチ パニック!?

<<   作成日時 : 2005/11/07 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「今、キムチが大変なことになっているらしい。」
少し前に、ママ友達に教えてもらっていたのだが、
韓国で中国産のキムチに寄生虫の卵が入っていたことが判明したとのこと。
韓国で、中国産のキムチ??と思ったけど、韓国で出回っている約18%が
中国からの輸入らしい。
その話を聞いてからは、なんだかよく分からず怖いので、
キムチを購入するのは控えていた。
で、今回また韓国産のものからも寄生虫の卵がでたとか。

ダーリンにも
「キムチは買ったらダメ!」と、念を押された。
・・・でも、食べたいなー。キムチ・・・。
と、つぶやくと
「んー、じゃ漬ければ?キムチの素とかで。」
おおー、わが夫よ! あなたって凄いわ! How clever You are !
「それはダーリン、良いこと言うねー。」
と、思わず山城新吾になっちゃったよ。

早速、今日はキムチの素と、国産の白菜・大根を買って来て
初キムチ漬けに挑戦!
恐らく明日には漬かっているはず。ふふふ・・・。
明日の大人メニューは豚キムチ
(こういうとき、子供メニューも別に作るんだけど、多分野菜炒めかな・・・)

ところで、ダーリンとも話していたんだけど、
これをきっかけに、
キムチの素を出している○も屋とか、エ○ラとかの株が上がるんじゃない?
どうかな、この読み?
株なんて全く知らない、ハクナマタタ。これが当たったら始めちゃうかも?
危ない、危ない・・・

*私が見つけたキムチについての記事は→こちら←ご参考まで。
読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナマタタさん、はじめまして(^^)v
私もキムチだ〜〜い好きなんでこのニュースにはショックをうけました!!
うちも旦那が「キムチの素」使えばいいじゃん!と一言☆
そ〜か〜と妙に納得しました♪
でもハクナマタタさんは行動が早いですね〜☆
私もキムチ作ってみよっとd(^o^)b
maa
2005/11/07 09:51
maaさんお立ち寄りくださり、その上コメントまでありがとうございます!キムチ、是非作ってみてください!実は昨日の夜中に我慢できずにつまみ食いしたらすでに大根は美味しく漬かっていました(^-^)V 白菜よりも大根の方が早く、簡単にできるみたいです。ちなみに私はも○屋のキムチの素を使いました。 maaさんのダーリンも賢者ですわ!素敵です。では、ブログの方にも立ち寄らせていただきますね。
ハクナマタタ
2005/11/07 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
キムチ パニック!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる