☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝(?)おべんとう第4弾!「おじゃる丸弁当」

<<   作成日時 : 2005/11/10 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


周りのお友達がブログ見て「頑張ったねー!」って褒めてくれるもんで・・・。
お調子者のハクナマタタはまたもや頑張って作ったよー!

でも4回目のキャラ弁にして、既にネタ切れ・・・。
昨日TVつけたらやっていたNHK教育の「おじゃる丸」見て
これにしよっかなー。と決定。

今回は、海苔をあまり使わなかったから、そんなに肩は凝らなかった。
主役キャラの‘おじゃる’をそぼろご飯の上にお絵かきして、
お供の‘デンボ’を作るつもりだったけど、ちっちゃくて面倒くさそうなので、
娘も好きなキャラの子オニたちの一人‘キスケ’を横にお絵かきした。

朝食を食べながら、娘が何度か「お弁当できた?」と聞いてくる。
「んーー、もうちょっと!」
何度か、私も答えたような・・・。(弁当に必死で覚えてない)
できたぁ!「これなーんだ?」
娘に見せたら
「・・・・・おじゃまる?・・・・」(「おじゃる」と言えない)
と、ちょっと覇気のないリアクション。
ま、でも分かったならいいか。
とりあえず写真をカシャリ。これでOK!

さて娘を幼稚園へ送り、もどってくると
今日は夜から仕事のダーリンが、歯医者に行くと言って起きて来た。
「今日のお弁当はおじゃる丸にしたんだよー。」と
デジカメ写真を見せる。
「・・・・・・ねえ、この筋肉マンみたいなのはなに???」
き・・ん・・に・・く・・マン??
   えーと、・・・・キスケです・・・・f(^^;)
娘が喜ばなかったのもこのせいなのね、きっと。

本物のおじゃる丸とキスケをご存じない方はこちらでご確認を!→ 「おじゃる丸」

<おじゃる丸弁当>
鶏そぼろごはん
おじゃる−顔・かまぼこ、目・ブロッコリーの芯&海苔、ほっぺ・ハム、口・にんじん、髪・海苔、洋服・赤ピーマン、しゃく・油アゲ
キスケ−顔・卵焼き、目・海苔、口・にんじん、ほっぺ・ハム
その他ーブロッコリー、コーン、枝豆、から揚げ、ハム海苔巻き、ソーセージの花、ほうれん草のおひたし

読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハクナマタタさん、こんにちは(^^)v
おじゃるまる弁当かわいい〜♪
めちゃめちゃ懐かしいです。
うちの子が小さいときもやってたからもう長いですね〜
3匹の子オニちゃんもかわいかったっけ
maa
2005/11/11 13:32
maaさん
ありがとうございます。
お褒めいただき、照れくさいですぅ。
ホント、「おじゃる丸」も「忍たま乱太郎」も
息の長い番組ですよね。
可愛くって、子供と一緒についつい見てしまいますってます。
今度は、キスケもきちんと作ってあげようと
思ってまーす。
ハクナマタタ
2005/11/14 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝(?)おべんとう第4弾!「おじゃる丸弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる