☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りに挑戦 その2

<<   作成日時 : 2005/12/01 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
熱も下がり、幼稚園へ元気に行った姫に一安心。ほっ。

さて、今日は以前から仲良しママ友達と予定していた「毛糸の小物」作り講習会だ!
ここのところ、手作りに興味を持ち出した私らママ軍団。
なぜなら、来週「初、フリマ」に挑戦することになったからだ。
先日、‘下見’と称してフリマに繰り出し、そこで数々の素晴らしい手作り品に感動したため、「やってみようか?」と、言うことになったのだ。
ん?当初の「不用品を売りさばこう!」という趣旨とは少々かけ離れてきたぞ・・・、ま、ま、ドンマイ!ドンマイ!

こうなるとガゼン行動が早いこのママ友軍団は、
今月初めにあったバザーで、とても可愛い手作りのニット小物を出品されていた
年中さんのお母さんに<講師>をオファー。
一人のママ友宅にお招きして、みんなで講習を受ける段取りを取ってくれた。
はい、全部みんながやってくれて、私はそれにひょこひょこ便乗。
なんと頼りになる、ママ友達!ありがとねー!

みんなとっても楽しみにしていた講習会。
今日教わったのは、毛糸で編む可愛いお花と、いちご
時間が経つのが本当にあっという間だった。
この講師をしてくださった、年中さんのお母さんは、
こういったニットの小物を我流で、編んでいるというから驚いた!
自分が目にしたものを参考に、「こんな感じかな?」と作ってみるらしい。
お弁当のサイトを見て回っていても同じことを感じるのだが、
こういったアーティスティックなことが我流なんかでできるのは、努力とか練習とかでなんとかなるものではなく、
天性の才能なんだろう。
しかし、この先生、二人のお子様がともに男の子だそう。
作品はいつも、プレゼントになってしまうらしい・・・。ままならないねー。

さて、私はというと、何とか「お花」の方は分かって帰ってくることができた。
忘れないうちに、早速復習!
で、随分昔に買っていて押入れの奥深くに眠っていた毛糸を出してきて
お花を作成!
毛糸を出す時に、これまた一緒に出てきた懐かしいバッグに作ったお花を
ちょいと乗せて・・・。おっ?これってもしかしてイケる?
幸せな性格の私である・・・。

それにしても、最近家事が手抜きだなー。ダーリン、姫、ごめんねー!

読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング


↓ここのお店って・・・すっごくいい感じの手作り雑貨・洋服などを取り扱ってます。
手作り・リメイクの素敵な雑貨【リシュリシュ】


↓ネット通販で手芸材料が!
手芸専門オンラインショップ【クラフトマックス】





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
わぁ〜かわいいですね〜(*^^*)
毛糸で編んだ、お花のモチーフなんですね〜!
これからの、冬にもほかほか温かそうな手作りですてきです〜☆
自分で可愛いのができたのって、フリマに出すの、考えちゃわないですかぁ〜!もったいないような・・・^^
姫ちゃん!元気になってよかったですね〜(*^^*)/
ママもお体気をつけてネ〜☆
Yury
2005/12/02 15:45
Yuryさん
こんばんは!
そうなんですよ。結局このバッグはフリマに出すのを
やめることにしましたf(^^;)
なんか、愛着があるものがリフォームできれいになると
ますます愛おしくなってしまって・・。
現在、フリマに向けて準備中ですが、
一緒にやるお友達と手作りのものを吟味しあって
楽しんでます。実際どのくらい売れたのか、
またブログで報告できたらいいなーと思ってます。
姫も復活!お気遣い、ありがとうございますm(__)m
ハクナマタタ
2005/12/02 23:22
ハクナマタタさん、コメントありがとうございました。
ハクナマタタさんも「幸せ」な、おっぱいの経験があってうれしかったです。
離乳は、姫ちゃんも、ハクナマタタさんも、お辛い思いをされたのですね〜(;_;)
一緒に応援なんて・・・ありがとうございます♪

わぁ〜やっぱり、フリマには出さないのですね^^
うん!こんなに可愛いの愛着もあって、もったいない〜です☆
手作りの物は、温かみがあって、買う方はほしいですね〜♪
がんばって作ってくださいネ〜!

ところで、「ハクナマタタさん」て、どのようなHNの由来なのかしらん〜・・・(^-^)
ちょっと気になって・・・あのネ。反対から読むと、
“たたまなくは”に、なりますよネ。
洗濯物の事とかでは、ないですよネ^^
洗濯物たたみが、毎日6人分・・・けっこ〜う、大変な仕事なので、思わず気になってしまいました。
全然関係のないことでしたら、ごめんなさい〜。。。

Yury
2005/12/04 14:27
Yuryさん
こちらにまたコメントを頂くなんて・・・
感激です。ありがとうございます!
Yuryさんの断乳・卒乳についての記事は本当に
心に染みました。
文章からお人柄がうかがえます。
4人のお子様は、素敵なお母さんに育てられて本当に
素晴らしいお子さんに育っていらっしゃるだろうと
想像しています。
私の手作り品についても優しいコメント、ありがとうございます。お陰さまでママ友と準備も楽しく進んでいます。フリマ、上手くいくよう応援よろしくお願いします!
HNのハクナマタタについては、せっかくですので(?)
記事としてUPしました!よろしければ読まれてみてくださいね!
ハクナマタタ
2005/12/05 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りに挑戦 その2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる