☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!そして・・・フリマ隊出動!

<<   作成日時 : 2006/01/25 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初日に高熱で苦しんだインフルエンザだったが、翌日には熱が下がり、月曜には病院の先生から
「今日一日我慢すれば、明日からは人との接触も全く問題ない!」と許可が降り・・・
みごと超人的な回復力で、奇跡の復活を遂げたワ・タ・シ(*^o^*)
「このぉ〜、(^_^)>・・私もやるじゃないの。不死鳥(フェニックス)だねぇ。」
自分で自分を褒めてあげた。

それもこれも、今日のフリマに参加したいという強い思いのおかげだったのだろう。
ママ友フリマ隊のメンバーもとても心配していてくれたので、昨夜、参加できそうだということを伝えたらとても喜んでくれた。
「でも、無理しないでね・・・」と気遣ってくれるのがまた、ジーンと心に染みてますますやる気が出てくる。
そして今朝、昨日のうちに商品を積み込んだ車でフリマ隊の一人が、幼稚園に子供を送る途中で私と姫とウチから持っていく道具等をPICK UPし、子供達を登園させると、そのままフリマ会場へ向かった。他のメンバー2人も別の車で会場へ。現地で落ち合うと、すぐさま出店受付を済まし、くじで決められた自分達のブースへ荷物を運び、セッティングをはじめる。このブース決めのくじは前回今回ともに私が引いたのだが、運よくどちらも端っこで、マンション等で例えれば角部屋のような所を取ることができた。この<場所>というのが、ディスプレイ、しいては売上にも大いに影響するのだ!なのでくじを引くときはドキドキ・・・なのである。

ところで、このフリマ。地元で発行されている育児情報のフリーペーパーが主宰したもので、色々な会場があり、それぞれの会場で月に1回ずつ行われている。
今回私たちが出店したのは、前回と違う所なので、お客さんの層や入り具合も全く見当がつかなかった。が、とにかく、今回は冬物一掃大処分が第一の目的だったので、みんなコート類を中心に商品を集めてきていた。

ところがっ!今回の会場は、屋内で、しかも暖房が充分効いていた!!陳列するだけで暑い・・・。少し不安になりながらも、みんなで必死にセッティングしていると、まだ終わらぬうちに・・・開場!!
ドドド・・・、前回同様一気にお客さんが流れてくる。
いいぞー!・・・という期待もつかの間。なかなか服が売れない。とくに、コート類。全く売れない。
ヤバイ・・?ヤバイよー!
みんなであーだこーだ戦略を考え、手法を変えながら、なんとか頑張ったのだが・・・。
どうも期待していたほどは売れなかった。実際には、前回より売上額はUPしていたのだが、
目標達成にはいたらず、予想以上の売れ残り品を持ち帰ることになった。
しかーし!我がフリマ隊は、くじけない。すでに、次の出店申し込みしちゃったもんねー。
復活するべし!リベンジするべし!
「ぃよっ、不死鳥(フェニックス)だねー、フリマ隊!」
会場を引き上げ、子供達を迎えにいき、持ち帰った品物の確認と清算をしながら、次回の対策を考える。作業は結構大変だが、やっぱり楽しい。みんな真剣に「どうすれば売れるか」を考えて、案をだしあって・・・。学生の頃や、OL時代にこのくらい一生懸命やってたら、もっとすごい人になってたかもしれないなー。

また、みんなで頑張って沢山売ろうね(^_^)b
それから、絶対病気しないように、健康管理しなくっちゃ!特に私・・・だね。

追伸:いつもフリマ隊を応援してくれているパパ達、それからママ達の作業中にいつも仲良く遊んでくれている子供達・・・ありがとう!みんなのご理解とご協力の下、フリマ隊は頑張っております。
僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私もフリマ出店に興味があります。
私の住んでいる町は田舎なのでそこまでお客さんが来ないかもしれないけれど、ものが余っている人がいて、ものを安く買いたい人がいれば成り立ちますよね。

私の場合はまず体力面がネックですぐ諦めてしまいますが、将来的にはやってみたいなあ。ハクナマタタさんのレポートは参考になります。またやったら書いてくださいね♪

インフルエンザ、治って良かったですね。私はただの風邪で1週間くらい寝込んでしまいます。しかも、毎月風邪をひきます。(^^;)

ハクナマタタさんも無理はしないでね。
みえごん
2006/01/25 19:49
みえごんさん
こんばんは。
フリマ、面白いですよ〜!
是非機会があったらやってみて下さい。
お家の中にあるものが、何でも小銭に見えてきますから0(^o^)0チャリーン♪って。
次回のご報告もまたブログでさせてもらいますね。

インフルエンザは、やっぱりしんどいですね。
今年は注射してたのに、本当に悔しかったです。みえごんさんの風邪も早く治るといいですね・・・。でも、毎月はきついなー・・。

春が待ち遠しいです。でも、みえごんさんの所はまだまだ先・・・ですね。
お大事にしてくださいね。
ハクナマタタ
2006/01/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!そして・・・フリマ隊出動! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる