☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大切な日

<<   作成日時 : 2006/01/16 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2、3日前、引越しの下準備と次回のフリマの準備を兼ねて不用品の処理をしていた。すると、付き合いだした頃に私がダーリンへ宛てた手紙の束がでてきた(*^0^*)
思わず一通手にとって見ると、すっごく分厚い!
うわーっ!こんなに何を書いてるんだろう??我ながら驚いて開けてみると、1、2、3、4・・・・は、8枚??
けっこう、情熱的なのね・・・私って(驚!)
当時少し離れていたせいもあったせいか、手紙は2、3日分をまとめて送っているものだった。
ちょうど、日記のような感じで、内容もその日あったことなどが綴られている。
今では、携帯もメールもあるから、こんなに長々と手紙を書くなんてことないのだけど、
なんだか、自分で読みながら「手書きの手紙っていいな・・。」「それに、今より字がきれいな気がするなぁ。」「前はこんなに素直だったんだぁ」などと一人思いにふけっていた。

―そして、今日。
 前回味を占めたフリマに来週再び参加するため、ママ友フリマ隊</span>(おい、おいそんな名前だったっけ?)のメンバーが集結し準備に取り掛かっていた。 
 引越しが近い私のものを中心に売っていこうと言ってくれていているママ友。本当に、あきらかにウチのものが大半なのだが、ママ友もそれぞれ冬服をメインに、少しずつ出品する物をみんなで持ち寄って、品物の確認をしたり、値付けしたりという作業に専念する。みんなでワイワイと楽しみながらも、「売れ残って持ち帰るのは嫌だよねー。」と、真剣に販売対策なんかも話し合う・・・。なんだか、最近みんなの意識がビジネス思考になってきているよなー。でもこれって、すっごく面白い!
 ノリノリでひとしきり作業をこなし、そろそろ幼稚園に子供達をお迎えに行こう・・・と、みんなで向かう途中、私はふと先日の私のラブレターの件を思い出して、
「そういえばねー、家の中をごちゃごちゃしてた時に私の書いた手紙を見つけてね・・」と、みんなに話した。
そして、話し終えた時に・・・・ふっと、思い出したことがあった!
「ねぇ、今日何日だっけ??」
「えーと、1月16日だよね?」
一人のママ友が答えてくれる。
・・・・
「うぁーーー、忘れてた!!結婚記念日過ぎちゃったよぉ!」
「えー?ホントにぃ?」ママ達もビックリ (・o・)/
ラブレター見つけたその日がなんと結婚記念日だったのだ。

いやー、ダーリンと二人して忘れてたんだもん。
しょうがないねー、私たち。 やっちゃったよ!
あの日、たまたま買物ついでに外で食べた、とても美味しいとはいえない もんじゃ焼きが私たちのお祝いディナーだったのね f(^^;)

結婚5年目でこれだもん。 「スウィート10」 なんてどうなるの?って感じだなぁ。
あと5年後かぁ・・・・。どうしてるかな?
実は今、仕事でちょっと離れているダーリンも、このブログを読みながら、私や姫の日々の様子を見ていてくれているらしい。
でも、たまに手紙でも書いてみようかな・・・。
なーんて思ってしまった私であった。

読んでいただけて嬉しいです!
ついでにこちらもクリックしていただければ嬉しさ100倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大切な日 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる