☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第13段 動物園へ遠足!「動物弁当」パート2

<<   作成日時 : 2006/02/25 03:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
水曜日。微妙な天気を心配しながら、姫たちの幼稚園では、動物園への遠足が決行された。
幼稚園にはめずらしく、保護者の付き添いなしで、子供達と先生だけのお別れ遠足だ。
親にとっては、お弁当を作るだけでいいので、かなり楽。
でも、遠足が入った為に、週一だったお弁当が今週は2回になり
私にとってはかなりハードだったのだが・・・。

前回のお弁当で何も考えず、動物弁当を作ってしまった私。
しょうがないから今回も動物でいくことにした。
前回、 「やまねこ?」といわれたライオンが悔しかったので、再度挑戦。
後は何か作りやすそうな動物を考えて・・・
「猿」「パンダ」
ん?パンダはいないなー。あの動物園。ま、いいか。

前回、ソーセージとハンバーグで作ったライオンを
からあげと錦糸卵で作ってみた。
これでどうだ!?

毎度のことながら、寝起きの悪い姫。
まったく、ダーリンそっくり。
で、お弁当できたよ!で起こし、見せること3秒。
「あ、・・・さる・・・?」
と、姫。
「他には何かいるかなぁ?」と私。
「・・・・パン・・ダちゃん?」
そうそう!
「他には?」
「・・・・(面倒くさそうに)カニ?」・・・・・・・・・(^^;)
ヤマネコの方が哺乳類という分、近かったのね。

<「動物弁当」パート2>
猿:梅ワカメご飯、かまぼこ(ピンク)の顔、かまぼこ(白)の耳、赤ピーマンのほっぺ、卵の鼻、ブロッコリーと海苔の目、人参の口。
パンダ:じゃこご飯の顔、じゃこご飯の海苔巻きの耳、海苔とかまぼこの目、卵の鼻、人参の口。
ライオン:から揚げの顔、錦糸卵のたてがみ、海苔の目。
その他:ソーセージ、ひじきの煮物、スイートポテト、ブロッコリー。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第13段 動物園へ遠足!「動物弁当」パート2 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる