☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のお引越し事情

<<   作成日時 : 2006/02/13 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ引越し準備がどうこう・・・なんてチラチラとブログに書いてきたのだが、
いよいよ今週引越しをすることになり、そろそろその辺のことを簡単に書いてみようと思った今日。

えー、実は諸々の事情で(本当に簡単な説明。ははは・・・)、今住んでいるマンションの近所にあるダーリンの実家に移ることになったのである。ダーリンの実家は、一軒家。でもかなり年数が経った家なので、ダーリンパパ(姫のおじいちゃん)が、我々のために、二階の私たちが住む部分の床や天井を新しくしてくれた。壁は今年20歳になるダーリンの甥っ子が、塗装やさんでバイトしていた経験を活かしてきれいに塗りなおしてくれた。

みんなのおかげで、新しい住みかに入っていくことが出来る我々一家。

だがぁ!!
どう考えても今の家よりも狭い空間にこれだけの荷物をどうやっていれるのか。
ずーっと頭を悩ませている。フリマは毎日ないし・・・。

そんな時、TVをつけると「劇的、before after」があっていた。
なぜか姫が大好きなこの番組。
二人で食い入るように見ていた。

―今日の依頼者は、14坪に家族6人が住む「寝返りが出来ない家」の家族。
前半で、その悩みの状況があからさまに映し出されるこの番組。
いやー、本当に凄い。
ご夫婦+短大、高校の娘+中学の息子+おばあちゃんの6人がこの狭い空間で生活しているのだ。
メインとなる6畳の部屋は、おばあちゃんをのぞく5人が寝室として、そして年頃の娘2人が勉強部屋として使っている。
これを見た私・・・
「おー、6畳に布団4枚。5人寝れるんだぁ〜♪。」・・・と、感心・・・してどうするの!!
これbeforeだよ! before!
で、afterを見たらやっぱり凄い!
「匠」の技って違うのねー!
あの狭い空間を・・・!!ベッドが動いてその下に床下収納???ありとあらゆる隙間を収納として利用できるように工夫されている。トイレも洗面所もbeforeとは全く違うぞ!

見ているうちに、姫が
「わたし、これがいい〜っ!!」
私だってこれがいい〜っつ!!
うちもお願いしたいよー。匠ぃ〜!

しかーし!最後にでた今回のリフォーム価格は
― 11,800,000円!!!―デザイン料別(べ・・別なの?)
「い・・・いっせん、ひゃくぅうう〜???」 「匠にご希望の方は・・・・」とか番組では言ってるけど、いっせんにひゃくまん・・・高すぎだわー!リフォームじゃなくて建て替えじゃない!

・・・・姫・・・後は任せた・・・・。 ガクッ・・

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
登録当初はもちろんランク外でそれからしばらくの間は4〜500位あたりをうろうろしておりましたが、
ついにこの度200位内にランクインすることが出来ました!\(^o^)/

これも常日頃このブログを読んで下さる皆様のおかげです。本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のお引越し事情 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる