☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ひとりごと☆・・・WBC 優勝!

<<   作成日時 : 2006/03/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

特に野球の熱烈なファンでも詳しいわけでもない。
WBCもそれぞれの試合結果を
なるほど・・・とみていたくらいの
ふとどき者の私。

でも、さすがに今日の決勝は気になった。
中でも、イチローのあの執着心と言うか、執念ともいえる意気込みに
かなり不思議な感覚を受けてしまった。
今回の日本チームの結果は
彼のあのすさまじいまでのやる気とオーラに引き込まれた感じである。

別にイチローファンじゃない。
どちらかといえば好きじゃない。でも、凄い人だと思う。
メジャーでの活躍ももちろんそう。
それも、ストイックなまでに鍛え上げ、信念(執念?)をもって取り組み、
そして強い意志を持つ彼だから成し遂げれた結果。
決勝前のインタビューで
「・・・野球はケンカじゃない、ケンカじゃないですよ・・・でも・・」
という彼のコメントが妙に印象に残った。
うん、ケンカじゃないけど、必死にやればケンカ腰にもなるよ。戦いだもん。死ぬ気でやってる方が勝つよ! 
一人で納得していた。

決して好きではないけれど(あ、2回目。しつこいね、ゴメンナサイ。)
私もイチローを見習おうかしら?
ストイックに・・・てのはちょっと厳しいかもしれないけど (じゃ、ダメじゃん)
執着心と信念(執念?)を持って取り組むことの方でなんとか・・・。
お金よたまれ〜!とか、肌よ若返れ〜!
とか・・・・、ハハハ・・なんか次元が違いすぎて恥ずかしくなってきた。

そうそう私の事なんてどうでもいいから、
日本チームの選手達がその精神で、
これから国内の野球をもっと面白くしていって欲しいものだね〜。
  よしよし、上手くまとめたかな。

最後になってしまったけど、優勝おめでとうございます!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


WOWOW@おどろくプレゼントキャンペーン!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、特に野球ファンではありません。
旦那と子供が野球ばかなもんで、つられて見てるだけ(笑)
だから、試合みながら視聴率いいだろうな・・・なんて。
たしかに、イチローはすごい!
旦那いわく、メジャーリーグの都合があって、ゴジラは辞退したとか。なのに、イチローはでた。それだけでも、すごい事らしいです。
たしかに、見習わなきゃ!ですね☆
nori2
2006/03/22 08:55
見習う気になってもなかなか実行に移せないハクナマタタですf(^^;)ハハハ・・・。
男のお子さんだとやはり、やっぱり野球は詳しくなるんだろうなー。
あ、でも私も時々アニメの「メジャー」とか見ますよ。結構おもしろいですよね(^_^)
ハクナマタタ
2006/03/22 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆ひとりごと☆・・・WBC 優勝! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる