☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいお酢で、きれいになるぞ!

<<   作成日時 : 2006/03/14 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミツカン「甘熟」の「りんご酢」と「黒酢」を飲みだしてから早一ヶ月。
ちょうど、引越しの頃にサンプル品として頂いたのだが、
飲み始めた頃から、ちょっと気になることがあった。
引越しや姫の幼稚園の行事などでバタバタしているにも関わらず、
私の唯一の悩みの種である便秘が以前ほどひどくなくなったのである。
もしかしたら、お酢効果かしらん♪
と、喜んでいた私。
しかし、基本的に「3日坊主」、「飽きやすの好きやす」(あ、これは、熱しやすく冷めやすい・・といった感じの言葉ね。)の私は、この一週間ほどてお酢をあまり取らない日が・・・。特に黒酢をとっていなかった。ゴメンナサイ。
そのせいなのか、またもや便秘が復活!?
まぁ、お酢だけのせいではないだろうが、
多少なりとも、関係があるように感じるのは、気のせい?
ううんにゃ!きっと何かある!

1ヶ月ほどでそれほど大きな体調の変化が本当にあっているのかどうか
私自身良く分からない。
でも・・・
お酢には肥満防止殺菌血行をよくする等の効果があるらしいので、
やはり寝る前に飲むと翌朝の目覚めが良かったりするのは
まんざら気のせいではないはず。
あとは、引き続き摂取してみて、その効果の程を実感しなくちゃ。

そうそう、前にブログでも紹介した
「甘熟」のりんご酢を炭酸割りにしたものを
ダーリンにも飲ませたところ・・・
「これ、ウマイよー!」と絶賛。
でしょ、でしょ?
「これに焼酎でいけるよー!」
やっぱり・・・。だよね(^^;)
それから他にも、黒酢は「肉団子の甘酢あんかけ」に使ってみたり。
こちらは、甘酢あんが、普通のお酢を使うよりコクがあって美味しかった。
それから、元々黒酢に甘みがあるので、砂糖を普通より少なめでOK!
これって、ヘルシー!!だーね。

おかげでこんなに減ってきた私の「甘熟」君たち。
画像
特にりんご酢は、もう残りわずか。
で、次ぎを買いたいのだけれど、近所のスーパーにまだ出ていない。
早く入荷してよ!地元のスーパーっ!!
知り合いも、このブログ読んで、
「どこに売ってあるの?」と聞いてきたし・・・。
とりあえず、ミツカンさんのサイトから、通販で購入できるみたいなので、
それを教えておいた。

↓その他詳しい情報はこちらから
黒酢、りんご酢


私も次ぎを買わなくっちゃ!
目指せ、お酢美人!  オッス!<(’З’)> ・・・あーあ、言っちゃったよオヤジみたいなダジャレ。お酢で頭すっきりさせよっと!





僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



きれいになりたい・・・なぁ。
お肌の手入れも考えなきゃ・・かな・・・






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポチッと人気ぶろぐクリック〜♪
お酢美人、オッスで思わず、クリックしちゃいましたよ☆
えらいな〜。私はお酢が苦手なので、飲もうと思った事が
ありませんが、ん〜、りんご酢ならのめるかな?と、
思っちゃいました♪特に、肥満防止にはピピピッ!と!
飲もうかしら・・・お酢・・・悩むわ・・・(汗)
nori2
2006/03/14 13:10
nori2さん
きゃー♪うれしー(~0~)
ポチッとありがとう!!感激1000倍よぉ!
お酢なんですが、私も今まで液体のやつをこれほどまでに飲んだことはないんですよねぇ。
でも、この「甘熟」は、本当に飲みやすいよー。
りんご酢は、炭酸や牛乳割がお勧め。
お酢を使った美味しい料理や、お菓子(できるかな?)がないか考えてるの。
お料理上手のnori2さん、なんかアイディアあったら教えてねん♪
ハクナマタタ
2006/03/14 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しいお酢で、きれいになるぞ! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる