☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アイスエイジ2」

<<   作成日時 : 2006/04/30 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
本当に久々に映画を見に行った。恐らく、正月に姫と見た「あらしのよるに」以来だなぁ。
そして、今日も姫と二人で近くのシネコンに自転車をキコキコ漕いで見に行ったのであった。

姫が今日見たかったのは、 「ナルニア国物語」。そして、

お父さんと二人で見るのぉ!

と、かなり気合が入っていたが、残念なことにダーリンは仕事。
その上、私がいつものごとくポカをしてしまい、上映時間を見間違えてしまった為、
「ナルニア」の時間を逃してしまった。
それでも、

いいよ、アイステージ(アイスエイジ ね)で・・・┐(´д`)┌

と、姫。
そうして見たアイスエイジ2だった・・・。

しかし、なかなかどうして、本編が始まると姫はとっても楽しんでいる様子。
よかったぁ・・・。

 はぁ・・・しかし・・・吹替え版かぁ。

姫が生まれる時には、自称映画好きの私としては、
子供がディズニー映画なんかを劇場で観れる頃には一緒に字幕版で見るくらいに
英語も教えとかなくっちゃ!!


なーんて、思っていたんだけど・・・夢と消え・・・たね。
ま、私がサボってたせいだからしょうがないか。

ところで、「アイスエイジ2」。

少し作品に触れるとしよう・・・

―「アイスエイジ」で仲間となった、マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴが、再び登場。氷壁の谷間で他の動物達と平和に楽しく暮していた彼らに訪れた最大の危機!それは、温暖化による大洪水が間近に迫っていることだった!溶け出す氷・・・。谷を囲む氷のダムが崩れるまで時間の猶予はあと5日・・。助かる為には、水の少ない谷の反対側へ逃げ、そこにあるという‘舟’に乗り込むこと・・・―

氷河期も終盤となったか、温暖化の波で世界の危機を迎えたようだ。
全く、今と一緒じゃん!
ノアの箱舟みたいな感じもあるし・・・。
それでも、コミカルなストーリーと映像とで、子供達、大人たちの笑い声が劇場をつつんでいた。特に、ストーリーとは直接関係のない、不思議なメインキャラクターのスクラットがドングリを追いかけるところが姫もかなり面白かったらしい。
家に帰って、映画の感想を聞いても、そこしか言わない。

あのぉ・・・・この映画のストーリーは・・・分かったのだろうか??

ま、いいか。
個人的には、子供と見るにはまあまあいい映画かなぁ。とも思えるが、
やはり1作目の「アイスエイジ」の方が、友情や愛情を深く描いてあって、
子供にもよりいい作品のように感じるのは私だけかな?
ただ、前作よりも確実にCGの映像技術が素晴らしく、劇場の大画面で観ると
本当に迫力と臨場感に満ち溢れているので、エンターテインメント性は勝っているだろう。
思いっきり楽しむ!!
と言う意味では、親子でどうぞ!

そしてこの作品へのハクナマタタの評価は

★★★☆☆  星3つ・・・かな。

アイスエイジ2 『ICE AGE 2: THE MELTDOWN』

監督:カルロス・サルダーニャ 
声の出演(日本語吹き替え版)
シド(ナマケモノ) 太田光 
ディエゴ(サーベルタイガー) 竹中直人
マニー(マンモス) 山寺宏一
エリー(マンモス) 優香
クラッシュ(フクロネズミの兄弟) 久本雅美
エディ(フクロネズミの兄弟) 中島知子


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
Nice site!
[url=http://jflzesgq.com/zubz/nclk.html]My homepage[/url] | [url=http://oazqahjk.com/qcgy/bsma.html]Cool site[/url]
Jack
2006/10/26 13:17
Good design!
<a href="http://jflzesgq.com/zubz/nclk.html">My homepage</a> | <a href="http://gxvcaprl.com/qtyz/pxir.html">Please visit</a>
Dean
2006/10/26 13:18
Nice site!
http://jflzesgq.com/zubz/nclk.html | http://kpdjqtgs.com/adfd/llae.html
Otto
2006/10/26 13:18
Great work!
[url=http://hkubhcvh.com/vika/fxei.html]My homepage[/url] | [url=http://kqjerfdn.com/jkts/zfpv.html]Cool site[/url]
Dixie
2006/11/12 18:46
Great work!
<a href="http://hkubhcvh.com/vika/fxei.html">My homepage</a> | <a href="http://cefeiubq.com/csjk/bvby.html">Please visit</a>
Ingrid
2006/11/12 18:47
Thank you!
http://hkubhcvh.com/vika/fxei.html | http://lifpihce.com/mfqi/iwva.html
Abby
2006/11/12 18:47
Not much on my mind today. What can I say? I've just been sitting around waiting for something to happen. But i found this site and became happy! kn : hr
oxtommyue
2007/07/27 04:54
I like it! d84dce048b249fbcd179e0c659bea431
uvlokomotiveoc
2007/08/09 18:10
I like it! 14e48e3a3825bfb56797f684b2e1bed9
eplokomotiveon
2007/08/10 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「アイスエイジ2」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる