☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当題19弾 「ちびまる子ちゃん&ともぞう」弁当

<<   作成日時 : 2006/05/20 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに気合いを入れてキャラ弁を作る気になった♪
木曜の夜に姫を寝かしつけると、早速下準備に取り掛かった。
我ながらもえてるなぁ〜σ(^◇^;)。。。感心、感心。


さて、下準備が終わったら二人でビール飲もうね、ダーリン(*'-^)-☆

と思ってシャカシャカ頑張っていると、

  ・・・・・クカ〜 クカ〜 …

  ん?…だーりん?

    Zzzzz…{{{{(+_+)}}}}…ねてる…

w(☆o◎)wガーン

ま、しょうがないよね。それじゃ、せっかくだから、朝が楽になるように、切るものはぜーんぶ切ってしまっとこう(`o'ヾ
ブロッコリーに人参キャベツ、お肉、ソーセージに…と。うん、いい感じこれで朝から包丁要らず!イェーイ(o^-')b

よーし、せっかくだからメインのまるちゃん達に使う海苔も切っておくかぁ。

調子に乗ると歯止めが効かないハクナマタタ。

チョキチョキ…チョキチョキ…└|∵|┐♪┌|∵|┘ァソレソレ〜
     チョキチョキ・・・チョ・・ムムム・・・ンン?


………(-"-;) おーぃ、ともぞぅ ! シワが細かすぎて…海苔が切りづらいぞぉぉぉoε=(。・`ω´・。)o

と、こんだけ頑張ったから翌朝はさぞかし楽だろうよ<(`^´)>エッヘン

さあてっと。

  プシュ〜ッ


Oh, Yeah!一人でもモチロン (^O^)/C□☆ かんぱーいっ!なのだ。

  ぁあーっ、美味しっ(^-^) 明日も頑張るゾォ!

  

こうして非常にいい気持ちで布団に入ると、 モゾモゾ・・・??

さっきプシューッて音が聞こえたんだけど・・・ ボソッ




    工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工  

お、起きてたのぉ??? 
ごめんねぇ。


    もう、いいよ・・・(´‐` )  ・・おやすみ・・・

やっぱ怒ってるよ ハハハ(´∀`;)
   



   ∵∴∵ 翌朝 ☀ฺ ∵∴∵

下準備した割りに、なぜかやたらと時間がかかってしまった。
問題はやはり、ともぞう の顔!
海苔が扱いにくくて イライライライラ ・・・o(`ω´*)oキーッ

でもなんとか完成!

画像





















ジャーン!

 画像
おまけにひっそりと、ソーセージでくまちゃんなんかも作ってみたり♪
(まるちゃんたちとはなんの関係もないんだけど・・・) →








これは キャラクターいっぱいの園児のおべんとう という本を参考にして作ったもの。
↓これ↓





結局、いつもとかかった時間はさほど変わらず、
またバタバタと姫を起こして登園準備にとりかかった。

しかし、今回は驚いたことに
辛口おべんとう批評家のダーリンが

おっ、これはいいねぇ。

と、好感触♪

ええ、えぇ、そりゃぁもう、昨夜のあなたの犠牲の上に成り立っているお弁当ですから (´_` )

でも・・・・

食べるのは姫なんだよね・・ぇ。 ( *´艸`)プププ♪  

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびまるこちゃん♪可愛い〜♪
しかも、ともぞうおじいちゃんまで!スンバらしい!!
ウィンナーくまさん、こまかあぁぁぁぁぁぁぁぁい!
でもって、かわぁぁぁいぃぃぃぃぃぃぃ♪
旦那さんとの晩酌タイム犠牲の上のキャラ弁★
娘ちん、かなり喜んだことでしょう♪
ぽちぃ♪
nori2
2006/05/20 22:17
nori2さんへ

今回、赤色の食材が切れていて、非常に悩んだのですが、赤がなくても何とかなるものですね。良かった♪
でも、この海苔ってぇ奴は、まったくもって扱いにくいもんでやんス。
ウインナーくまさんだけど、本では耳が‘スライスアーモンド’となっていた所を、そんなのないから、近所の酒屋さんでおまけにもらった‘おつまみピーナッツ’にしましたf(^^;) ナッツ類が嫌いな姫なのですが、なぜか残してなかったのが不思議・・・。
でも、このまるちゃんシリーズでキャラ弁を作ってもいいかも?と思っている所です。花輪君とか・・・、たまちゃんとか・・・。私みたいな不器用者には、やっぱシンプルなキャラクターがベストです。ハイ。
ハクナマタタ
2006/05/21 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当題19弾 「ちびまる子ちゃん&ともぞう」弁当 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる