☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS これも・・・餃子!?

<<   作成日時 : 2006/05/05 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィーク真っ只中、なぜか、想定外・・・もとい、予定外に
実家へ里帰りしてしまった姫と私・・・。
まあ、理由はさておき。
最近、「餃子」にはまっている姫が、JJ(じーじ)とBB(ばーば)とマイシス(姫の叔母、私の妹)に餃子をつくってあげるのだと、なぜか張り切っていたので、
早速作ることにした。

餃子の具は、豚挽き肉・しょうが・キャベツ・ニラ・がメイン。
具の味付けは、塩コショウ・ごま油・醤油・オイスターソース・・・それから、お味噌を少々とはちみつ少々・・・・これがコクが出るのだと昔なにかの雑誌で読んだことがあってそれいらい味付けはこの方法。

具ができたら、姫を呼ぶ

おーい!包むよーっ!

で、私が包んだらこんな風。

画像











そして、姫の作品はこちらっ!


画像











好きなよーで いいのっ!! =3 

鼻息荒く、作り上げた姫は満足顔。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

これ・・餃子? ・・シュウマイ?

ま、いいか。 とりあえず・・焼いとこ。

    じゅ〜 じゅ〜 ♪


できあがりぃ ・・・ 

画像











って、おい、コゲてんじゃん (/x_x)/

ま、いいか。 
姫が作ったと言えば、じじ(JJ)・ばば(BB)・おば(マイシス)・・みんな

お〜いしいっ!!

えーこっちゃ(o^皿^)\


ところでっ
いつも疑問に思っていたことをふっと母に聞いてみた。

よく ‘生姜ひとかけ’って言うけど、あれってどのくらいか 分からんよねー?

すると 我が母、

このくらいじゃないとぉ〜

ザクッ!!

画像











えっ?(;゚д゚)ェ..  ザクッて・・・切っちゃったよぉ〜 
ははは・・・
餃子の具、もう作った後なんだけど・・・・。

ま、いいか。

でも、ちょっとでかすぎない? ひとかけ


あ、餃子といえば、よくこちらにも遊びに来てくれる nori2さんの餃子がすっごくおいしそうなの!是非ぜひ、ご覧あれ!

http://tnhsy.at.webry.info/200603/article_5.html

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


餃子工房RON

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり〜と来て見れば、なにやら上手そうな餃子が目に飛び込んでくるではないですか!!
はちみつ!それは、初耳!!!
ふむふむ、今度入れてみよう♪
姫ちゃんの餃子!おもしろいねぇ♪いい感じ☆
おおおっと!!
そして、記事紹介して頂いてるし(汗)☆
ぽちっと♪美味しそうな餃子にくりっくぅ〜☆
nori2
2006/05/08 09:21
nori2さんへ
いやぁーん、来てくれたんですねぇ。
お恥ずかしい(ノ▽≦*)
nori2さんのうまそ〜〜な餃子には
全く太刀打ちできないけれど、
他にネタもなく、ブログにUPしてしまいました。
娘の餃子爆弾ですが、とりあえず、味はOKでした。
今度、私もnori2さんみたいに餃子の羽・・だっけ?
あのパリパリに挑戦しようかなぁ。
ハクナマタタ
2006/05/08 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも・・・餃子!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる