☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジョイ!週末映画 ポケモン見てきたよ (^^)

<<   作成日時 : 2006/06/27 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本格的な梅雨に入り、土日の過ごし方がマスマス大変になってきた。
特にダーリンがいないと、姫の退屈指数が急上昇!
そこで、普段計画性が全く無い私だが、日曜日にはちゃんと予定を立てて
姫をどこかへ連れて行ってやろう!と心に決めた。 
  ・・土曜日にだけど・・ァハハ・・(^д^;)

ちょうど、近くのショッピングモール内にあるシネコン・ユナイテッドシネマ
キッズ向けの特別上映がこの土日にあるという。
作品は 2005年に公開された 
「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ 」
とのこと。 それにしても、長いタイトルだなぁ。 テレビのサスペンスドラマ並だよ・・

姫はポケモンを知ってはいるがテレビでもまともに見たことが無い・・・
うーん、どうだろう・・・??
と思い聞いてみた。

えいがかん? いく!いく! 姫、ポケモンだ〜いすきなの!

ホントかい? ポケモンだよ?  君は‘映画’ がいいんだよね。 はいはい・・・(´〜`)
とにかく、彼女の映画好きは、これまたダーリン譲り。

実は3歳になる前から劇場で映画を見ている姫。
もちろん、初めは「アンパンマン」だった。
しかし、「ハウルの動く城」は劇場で4回も見ているし、「あらしのよるに」も3回。
そうそう、 「ふたりはプリキュア」も2回見たねぇ。
あとは、 「ロボッツ」・・・、「レーシングストライプス」・・・とにかく、色々見てる姫。
4歳にしてこれだけ映画館でみているんだもんね。
大人でも、年に数回しか劇場に見に行かないという人が多いのに。

きっと、私もそうだけど、あの劇場独特の雰囲気がいいのだろう。
小さい頃、数年に1回、 「東映まんがまつり」 に連れて行ってもらったことが、私にとっては特別な思い出である。
姫も、映画館に行って、ポップコーン食べながら、大きなスクリーンで映画を楽しむのが
すきらしい。 外人みたいだねぇ〜

とにかく、日曜日は「ポケモン」に決定!

さてさて、こんな具合なので、我が家では今後の為にも
ユナイテッドシネマのキッズクラブに姫を入会させた。

このキッズクラブは、
3歳〜12歳(小学6年生)までの子供が対象で、
年会費300円を支払い会員カードをもらうと、
・映画料金1000円→800円に。
・入会時にポップコーン無料券がもらえる
・誕生日月にもポップコーンがプレゼントされる
・キッズ向け特別上映などは特別料金で見れる

などの特典があるのだ。

姫に関していえば年間4〜5回は間違いなく映画を見に行くであろうから、
絶対にお得なのだ!

特に今回は、キッズ向け特別上映だったので、300円という特別料金で見ることが出来た。

おまけに、私もこのユナイテッドシネマのクラブスパイスカードというものを持っているので、姫と同じ300円でポケモンを見た。

 *色々な特典のあるクラブスパイスカードについての詳しい情報は →こちら から

実際、子供に映画を見せたくても、親は同じものを見たいわけじゃないのに1800円もの料金を払うのは、かなり厳しいもんねー(*-゛-)
300円なら、

私も一緒に見ていいかな・・ぁ。

って、素直に思える金額だし・・。
今回、本当は「インサイドマン」くらい見たかった私も、
気持ちよく、姫ちゃんサービスでポケモン鑑賞できたからね。

そうして、映画を見終わって出てきたところに

ピカチュー!

画像













が出てきていた。

あ、夏のポケモンの番宣かぁ・・・

いやーな、大人の‘読み’とは関係なく、無邪気に喜んでピカチューにタックルする姫。

10年ぐらい前には姫と同じくらいピュアだった!と自負する私は、
できるだけこういったスペシャルな経験を姫に沢山味わってほしいと
改めて感じたのであった。
 




僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんたる、偶然!
我が家でも日曜は、ミュウと波動の勇者ルカリオを見たんです!DVDで・・・・(笑)
私は映画館に生まれてから今まで、三回しか行った事のない、姫ちゃんと真逆な体験者ですの(爆)
三十数年で三回って、すごくない??ぷぷぷ☆
うちの息子達も、映画館はまだ未体験☆
連れて行けとせがまれるのは、いつの日かな〜・・・
nori2
2006/06/27 10:27
nori2さんへ
な・・なんですとぉ?
生まれてから3回しか劇場に行ったことがない???
(゜Д゜))マヂ!!!
凄い!すごすぎるぅ〜!
ある意味、感動してしまったよぉ (^〜^;)
それにしても、ホント偶然に
同じ作品を見てたんですね。
今回娘も私も始めてポケモンをきちんと見たのですが、なかなか面白かったです。
娘も、「ミューとブルーのイヌみたいなの(ルカリオのことね)が好き。 」とか、ちゃんと感想をいってましたよ(´∀`;)
また、夏には劇場版が公開されるらしいけど、
nori2ファミリーは、果たして映画館に・・・
行く・・のかな?
ハクナマタタ
2006/06/29 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジョイ!週末映画 ポケモン見てきたよ (^^) ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる