☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当 第23弾 「ウサハナ弁当 パート2」

<<   作成日時 : 2006/06/09 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

・・・・というわけで、昨日の姫のリクエストにより
本日のお弁当は「ウサハナ」なのである。

ジャーン!↓↓↓

画像






















いかがだろうか?耳のブルーはやっぱり悩んだ末、ありきたりのブロッコリーの茎にした。
いちおう紫芋のキントンも昨日作っていたのだが、
ピンクの耳とあまり色が変わらない感じだったので、ボツにした (:。;)ううっ

「ウサハナ弁当」は私の記念すべき第一回目のキャラ弁だったのだが、
前回よりはちょっとは上手くなっているのかなぁ??



怖いけど、前の画像を見てみよう!


画像
















・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・


コメントしづらい・・・・・・よね。


どっちもどっち・・・。なんかつまんないの。

プチ 凹み・・・

「お絵描き」弁当の方が、やっぱり似せやすいのは確かだけどね。

んー、でもおかずがかなりかぶり気味なのが
お弁当のレパートリーの狭さを物語っているなぁ。


ところで、昨日ママ友と話していて驚いたことがあった。
それは

卵焼きの作り方

私は卵焼きを焼く時に、卵焼き器の向こう側から手前に向って巻いていく
ところが、話していたママ友二人は、
手前から向こう側に向って巻いていく・・・というのだ。
ちょっとしたカルチャーショックだった。

これに似たことがずっと前にあったのだが、
洗濯物を干す時、靴下のつま先を上に向けて干すか、下に向けて干すか??
という話題になった。
私は、30年以上もの間、
靴下はつま先を下にして(クリスマスソックスの様に)干すのが
世界共通だと思っていたので
つま先を洗濯ばさみではさんで吊るすなんてことをしている人がいることに驚いた (゜Д゜))マヂ!!!

きっと他にも、探せば色々な違いがあるんだろうなぁ。
また何か見つけたらUPしよう。

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ウサハナ弁当、第一号も今回のも可愛いよ♪
へこまないでぇ☆ね、ハクナマタタさん。ひめちゃん、喜んでたでしょう♪昨日に引き続き、連日のキャラ弁、ごくろうさまです♪ね。

靴下の干し方、卵焼きの巻き方、私はハクナマタタさんと全く同じ♪靴下、ゴムをしたにするとのびるのが早いって聞いた記憶が・・・。
間違ってたら、ごめんね(笑)
nori2
2006/06/09 13:19
こんにちは!
質問バトンを早々に受け取っておきながら怠っているわたくしを許して。しくしく。

卵焼きの巻き方、私は向こう側から手前派です。靴下の干し方も履いた時に洗濯ばさみの痕が残らぬようにつま先派(笑)
こ、これは一体〜〜!?
ビッケ
2006/06/09 14:50
nori2さんへ
いやぁ、二日続けてのお弁当ってきついです。はい。
nori2さん毎日だもんね、偉いなぁ。
卵焼き&靴下はいっしょなんだぁ。なんか嬉しい♪
でも、ほんのちょっとしたことでも、当たり前と思っていることが違うと本当に驚きますね。
でも、面白いからまた色々見つけてみま〜す!

ビッケさんへ
おぉ!ここにも一人逆・靴下吊るしの方が!(ビッケさんから見れば私が「逆」だよね)
確かに、履いたときに洗濯ばさみのあとがのこりますねぇ。なるほどぉ、そうなる理由があるんだなぁ。
そうそう、バトンはあまりプレッシャーに感じないでね!そのうちアップされるだろうとのんびりでも、楽しみに待ってますね。ふふふ・・・(*^^*)

お二人とも、きちんとした根拠があってやってるんだと感心してしまった。私なんて、ただなんとなくずーっとそうやっていたから、それが当たり前と思っていただけ。いやー、私って中身がないですね。お恥ずかしい・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2006/06/10 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当 第23弾 「ウサハナ弁当 パート2」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる