☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS またかとお思いでしょうが・・・ 角松敏生ネタ?!

<<   作成日時 : 2006/07/29 02:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやぁ〜、常日頃からブログにUPしたいネタは色々とあって、全部は載せれないよぉ〜♪
なんて、思っているのに、今日に限って
これ以外のネタが思いつかない・・・というよりも
このことしか考えられないから、自分でもあきれてしまう・・・。

金曜日は、私の好きなアーティスト角松敏生のFM番組が放送される日である。以前は日曜24:00〜だったのが、4月から金曜23:00〜に変ったのだ。
聞ける日も、聞けない日ももちろんあるが・・・。
聞いてしまうと、やっぱりねぇ。浸ってしまうのよねぇ〜♪
ホント、熱しやすく冷めやすい、惚れっぽくて飽きっぽいこの私が、もう20年近くもずーっと好きなんだもんねぇ。

おまけに、一昨日NEWアルバムがリリースされたし。
あーん、まだ買ってない・・・。

↓これがそのNewアルバム Prayer<初回生産限定盤>↓
画像








角松敏生 / Prayer 《初回生産限定盤》



欲しいなぁ。   ←なら、早く買えよぉ!どうせ必ず買うんだから、毎回いちいち悩まずに、スパッと買えばいいのに・・と我ながらつくづく思う。 

てなわけで、それほど好きなアーティストなのだが、
その出会いは結構衝撃的だったなぁ。
初めて角松氏の音楽を聞いたのは
女友達と3人でドライブに行ったときのことだった。

カーステレオ(懐かしいなぁ)から流れてきたメロディーラインに

ビ・ビ・ビ〜ン!

と、きてしまった私は運転する友達に

ね、これ誰ね??

あー、あんね、角松敏生て言う人。知っとる?知らんど?

               熊本弁で失礼しました・・・

・・・角松敏生・・・・って?


  あ゛ーーっ! こいつだ!!


↓↓↓
画像



















GOLD DIGGER〜with true love〜


ananだったかnonnoだったかに載っていたアルバムリリースの告知で見たジャケットの写真。

  うわぁっ・・キザぁ・・・こんな感じの人・・大っキライ!!サイテー!

が、第一印象だったのだ。だから、もちろんそれまでその人の曲なんて聞いたこともなかった。


・・・しかし実際聞いてみると・・・
何なのかわからないけど、いいよぉ・・・このサウンド!
そして、なんだか分からないけど、好きだよぉ、この声!


いやぁ、人を見かけで判断するものではないんだね。
・・・って、こんなこと言ってたら角松ファンの人に殺されるかも!?
結構、DEEPなファンが多いみたいなので・・・。
ご・・めんなさい。

基本的に、音楽に関してはあまり詳しくないし、
角松敏生という人についても、「好き」なだけで、
な〜んにも知らないし・・・。

でも理屈抜きに、好きな物って、あるんだよなぁ。

特に

声フェチ

の私は、この人の音楽と声にノックアウトォ・・・。
歌うときの声もそうだが、ラジオウェーブに乗ってくる彼のしゃべる声にも
うっとりする・・

そういえば、角松敏生だけでなく声がとても好きだったアーティストは
他にもいたなぁ。

え〜っと、みなさんご存知だろうか?

元、ザ・スタイルカウンシルの ポール・ウェラー とか、
↓この人↓
画像







80年代に出てきてすぐにいなくなった ロビー・ネビル とか・・・
↓この人↓
画像



このアルバム結構売れたはず・・・
私も好きだったもんねぇ。







どちらも声のタイプは全然違うんだけど、なんかドキドキしてしまうくらい
私にとっては素敵な声だったなぁ。

音や声ってきっと、その人によって感じる波長が違うだろうから、他の人が聞いても
全然ピンとこないのかもしれないけどね・・・。


そんなことをぐだぐだと考えていると、また昔からのKADOMATUのアルバムを聞いてみたくなったり・・・、ポール・ウェラーやロビー・ネビルのアルバムを探そうかなぁなんて思ってみたり・・・。
でも、今宵はもう遅いので休むとしよう・・・。

果てさて、他の方々はどうなのかな? 誰の声がすきなのかなぁ?



ちなみに、 うちのダーリンの声はもっちろん、 ス・テ・キです! うふっ ♡♡♡(●≧艸≦) ♡♡♡   

      え〜・・お後がよろしいようで・・・って、自分で言ってどうする?!


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
声フェチ!!!うんうん!
分るような気がするわ♪私は、今、言うまでも無く!
旦那と麒麟の川島くんの声が!!悶えちゃう〜(笑)
麒麟です!なんて・・・最高よぉぉ!はうはう♪
あと、私は、匂いフェチと、旦那にいわれますねぇ。
好きな、匂いかいでると、ふぁぁぁぁん♪ってね。
ゴム手袋つけて、水の中とかも・・・(汗)
あう!!変態告白になってしまった!!ごめんっ☆
nori2
2006/07/29 21:37
nori2さんへ
麒麟の川島さんファンであるnori2さんは
絶対この話題に反応してくれると思ってたわん♪
不思議と私は川島さんの声にビビビとはこないんだよなぁ・・・。ゴメンねぇ。でも、声に心を奪われるその感覚はひじょ〜によく分かります!はい♪
でもって、匂いフェチかぁ。なるほど・・・。
うちの主人と主人似の娘も匂いに敏感ですねぇ。
なぜかよく二人して鼻をクンクンさせていますね・・。「あ、○○の匂いだ・・」とか。
二人によると‘私(ハクナマタタ)の匂い’もあるのだとか・・。く・・・臭くないよね??と思わず聞いてしまいましたf(^^;)
アロマセラピーなんてのがあるくらいだから、匂いって、凄いんだよねぇ。やっぱ、五感に刺激を〜♪って感じ?
ハクナマタタ
2006/07/31 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
またかとお思いでしょうが・・・ 角松敏生ネタ?! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる