☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第26弾 七夕・・・とは関係なく「うーたん&ワンワン 弁当」 でも七夕!?

<<   作成日時 : 2006/07/08 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今日は、今学期最後のお弁当DAY。
ちゃんと、早起きして作ろう!と気合を入れて、制作した(大袈裟!)作品よ!
・・・の割には、おかずが、いつもと同じなんだけど・・・f(^^;)

で、姫を幼稚園に送って行った時、あるママと話していたら

「お弁当作っていて、あっ、今日七夕だった!と思い出して慌てて、おかずをいろいろ星型にして入れたよ。」

と、言われた。

 あ〜〜〜っ!! そっかぁ〜!

ぜーんぜん思いつかなかった。七夕だったなぁ。

それに、頑張って作ったお弁当を起きたての姫に見せたときも

 ん? ワンワン? 姫は、ピカチューがよかったのにぃ〜〜!

との反応。

よくもまぁ、そんなことが言えるよねぇ。
 はぁ・・・。いいさ、いつか君が大人になって、結婚して子供が生まれたときにでもこのブログを読ませてあげるよ!
 楽しみだねぇ ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


・・・・てなわけで、お弁当はもうどうでも良くなった私。


だけど、今日は七夕。

おじいちゃん(姫の)が、お庭にある笹の枝を切って、七夕用に形を整え
姫の為に用意してくれていた。

短冊にはすでに、幾つかの願い事も書いていたので、姫が幼稚園から帰ってきたら
飾りつけようと思っていた。

姫のお迎えに行くと、いつもケンカばっかりするくせに、ツルんでいる Iちゃんが

今日、姫ちゃんのおうちに行っていいの?

と、聞いてきた。

せっかく七夕だから、姫ちゃんちのお飾りを手伝って!
ということになり、IちゃんとRちゃんが来てくれることに。

みんなで(・・・というよりママ達が?)作ったお飾りと、
お願い事の短冊を下げて、七夕飾りが完成!

画像






















   Rちゃん親子は時間切れで途中でバイバイとなってしまったのだけど・・・・・。
この笹飾りを、我が家の物干しに
(昭和レトロの物干し台を想像いただけると近いかも?「時間ですよ!」の、浅田美代子がでてきそうなやつ・・・って、誰も知らないかな?)
飾って、姫とIちゃんは大喜び!
物干し台から、空を見ながら・・・(曇っていて星は見えず・・・)
二人で踊っていた。
お稽古事を終えて帰ってきたIちゃんのお兄ちゃん(小3)も、
七夕飾りにとても興味を盛ってくれていた。

  途中、あまりの二人のノリノリ度に、私の雷も落ちた(σ`Д´)σ

で、姫とIちゃんが私の前に正座で怒られる・・・という場面もあったが、
なんだかんだで、終始楽しく(?)七夕を過ごすことができた。

兄弟のいない姫にとって、こういう時間は本当に
嬉しいらしい。
親としても、とても貴重な時間に感じられる。

特に、自分の娘と同じように、正座させて叱らせてくれる
ママ友 にも感謝する。 ありがとねぇ!

後で姫が、とても嬉しそうにおじいちゃんに話していた。

姫とIちゃんがねぇ〜、ママに怒られたの。こうやって座らされて。
で、ごめんなさ〜〜い!(ペコリとしてみせるジェスチャー付き)・・って、言ったのぉ。


それも、とても嬉しそうに・・・。

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・

私ってさぁ・・・結構、怖いおかぁさんキャラだよね・・・多分・・・。


 織姫ぇ〜、彦星ぃ〜、私だって、結構可愛いよねぇ????


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
思わずクスッときたー。ほのぼの。
私はハクナマタタさんがお母さんに怒られている頃を知っているから、何とも不思議な感じ。
今は身近に子どもがいる人が友達にいて、見ていると、自分が幻想を持っている子どもっていうイメージと、本当(生の?)の子どもは全然違っていて、最初は「そんなに怒らなくても・・・」って思ったけど、今は子どもを怒るのも大変だろうし、怒れて偉い!!!って思っています。
ハクナマタタさんは美人だし、かわいいよーーー。
みえごん
2006/07/08 07:38
みえごんさんへ
本当に、まさに私があの当時の母と同じく怒り散らしていますf(^^;)
私も子供を持つまでは、怒っているお母さん方を見て、「こわーっ!あれって、ヒステリーじゃないの?」と思っていました。でも、今や私がそのヒステリーママです(笑)
で、思うのですが、子育ても結局は「対人間」。夫婦、職場の人間関係、嫁姑関係etc. とにかく、そういったものと全く代わらない、「人対人」の付き合い。怒ることもあれば、泣くことも、笑うことも・・・とにかく沢山。でも、やっぱり愛しいわが子。怒れるのが偉いのかどうかは、私にはよく分からないのですが、私の精一杯でやっております。ハイ。
でもって、美人で可愛い・・・なんて・・・、嬉しすぎます(*^^*)こそばゆいです・・・ありがとう!!これを読んで下さっている皆さんに、とても素敵なハクナマタタ像をイメージしていただけたかと・・?
ハクナマタタ
2006/07/09 00:53
わんわんとうーたん?だったかな?凄く良くにてるぅ♪
色まで、くりそつ!
わんわんの耳は何でつくってるのでしょう?
七夕かざりも、とっても素敵♪
さすが女の子が作ったものは綺麗だわ・・・
うちのとは、大違い〜(笑)
怖い母でいいんだよ♪子供のためには〜☆ほんま!
nori2
2006/07/09 10:13
nori2さんへ
にてるかなぁ?良かった。ワンワンの耳は、ブロッコリーの茎を薄くスライスしたもので〜す。茹でたら結構やわらかくて美味しいよ♪
七夕飾りは、実はTちゃんのママが、お飾りなんかを沢山作ってくれて・・・。ほとんどがIちゃんママの作品なのです(^^;)
怖い母でいいんだよねっ。ねっ?
それには自信があるんだけどね・・(笑)。
ハクナマタタ
2006/07/09 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第26弾 七夕・・・とは関係なく「うーたん&ワンワン 弁当」 でも七夕!? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる