☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大濠花火大会 

<<   作成日時 : 2006/08/02 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に、姫のお友達&私のママ友達がみんな集まった本日。
里帰り組あり、その他様々な用事あり組もあったりで
夏休みに入って、全員が集まったのは久しぶり・・・。
いや、初めてかも??

でもって、募る話もやったはやったんだけど、まだまだ話したりない。
しかし、あさってにはみんなでお泊り会をする予定なので、それまでとっておくことに・・・。

そして、今日はラッキーにも近所にある
福岡市内では有名な

大濠公園

で花火大会のある日なのだ!!
毎年、凄い数の人で埋め尽くされるこの花火大会に
今日集まった中の、IちゃんファミリーとSちゃんファミリーが場所取りをして
花火を見るので、

姫ちゃんとママも一緒にどう?

誘ってもらったのだ。

県内各地からおいでになる皆々様には大変申し訳ないのだが、
徒歩10分、自転車ならば5分かからない場所に住んでいる我らは
今までかつて、

場所取り

なんてこともしたことがなく、毎年気が向けば
‘行ってみようか・・・。’と言う感じで、
公園に向っていきながらその花火を見ていたという状態だった。
そして、公園に着いた時には

人・人・人・・・

で、動けずにシンドイ思いでみていたのだった。

しかし!今回は‘場所取り’して、楽しもう!
との試み(?)だったので、かなり気合が入っていた!

たまたま昼過ぎに用事があって出かけた私が
公園付近を下見すると・・・

げぇぇ〜、ほとんどシートで埋まってるよぉ!

と気づき、Iママに連絡。
即効でIママがレジャーシートを持ってきて
とりあえずその時空いている場所を確保。

後で聞いた話だが、
うちのおじいちゃんが、朝の5時過ぎに公園を歩きに出かけた時には、
すでにかなりのレジャーシートが公園内を埋め尽くしていたらしい。
おじいちゃん曰く

その時間で、よく場所がとれたなぁ!

とにもかくにも、常にラッキーな運に支えられている我ら。
夕方になってIちゃん宅で、夕食となるお弁当を作った。

いやぁ〜、お弁当も仲間と一緒に作れば本当に楽しいんだなぁ。

おにぎりはSママ、おかずはIママ
私は・・・詰める人 ヽ(゚∀゚ )ノ
一人だったらとてもじゃないけど、このノリでつくれないよ!
でも出来たよ!

みんなでチャリンコにのって、行った大濠公園!
花火が始まる前に早くも食べたお弁当!

↓それがコチラ↓
画像





















うま〜い!!

特にIママの唐揚げ!
ビールに最高!!

ねぇ、これ味付けどうすんの?

と聞くと

しょうが醤油だよ!

との回答。
本当に、しょうがと醤油(濃い口+薄口)のみらしい・・・
色々混ぜているうちの唐揚げより、美味しい。
次ぎはこれでいこう!

ママ友の料理は、本当に勉強になる。


・・・・・そして、始まった花火大会。

・・・・

しばらくして Sパパ・・・
そしてまた しばらくして Iパパも このかなり厳しい人ごみの中を
我らのブースを無事に探し当て・・(これがミラクル!?)
みんなでまったりと座って花火を堪能した!


画像

























やっぱ、携帯で撮ると全然違う・・・
こんなんじゃないもん・・・もっと色鮮やかで、近くて、迫力満点!!

あ〜一眼レフ持ってきたかったぁ・・・(壊れてるけど!?)

途中でダーリンにメールしたら即、返信が

来年は絶対一緒に行くゾォ!!!!!

そうだね、ダーリン♡
来年は一緒にね♡ ♡

たぁ〜まやぁぁぁぁ

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花火大会!いいなぁ・・・。
うちのほうでは、PLの花火大会がオーソドックスなとこなんだけど、今年は行きませんでした(汗)
だって、すんごい人なんだもの〜☆
母友と仲良くお弁当作りなんて、いいですねぇ♪
からあげ、しょうが醤油だけで、そんなにおいすぃなんて☆揚げ方が上手なのかしら??
来年はパパさんも、いけるといいね♪
nori2
2006/08/02 14:49
北海道の花火大会は、天気によってすんごい「寒い」時があるの。ブルブル震えちゃうくらい。
ビールも売れないだろうなー?と心配になっちゃう。
でも、北海道のビヤガーデンって、寒いときはジャンパー着てでも飲むらしい。
夏の風物詩だからねー。
今日は朝からすでに肌寒いです。(ガーン
みえごん
2006/08/03 08:39
花火だあああ・・・大濠公園だあ!
携帯でも充分きれいに撮れてるよ☆
うわああ・・・お弁当も超美味しそう!!
まったり花火とビールとお弁当・・・なんて素敵なんでしょう。日本の夏はやっぱり花火だね。皆さんによろしくね☆
パンダ
2006/08/05 02:24
nori2さんへ
そうそう、花火大会ってすっごい人ごみなんですよね。私も人の多い所は苦手なので結構花火大会は敬遠していたんですが、早めに場所を取っていたのでゆっくり座って見れて、思ったよりいいもんでしたよ。から揚げは、確かに揚げ方もポイントですよね。ほんと、美味しかったです!

みえごんさんへ
え〜???本当にこの季節で肌寒いのぉ??
ビックリ(゜Д゜))さすが北海道ですね。
こっちはなかなか暗くならないので、花火大会は8時からです。
関東出身のお友達なんかは、九州の日の長さに
驚いていますけど、北海道はもっと日が短いんでしょうねぇ。

パンダさんへ
パンダさんの実家からは、この花火大会見えるんじゃ?懐かしいでしょぉ。
こちらのみんなは、ココにパンダさんのコメントを見つけて、喜んでますよぉ。北京の夏も暑そうだねぇ。
ハクナマタタ
2006/08/05 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
大濠花火大会  ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる