☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第31弾 手抜きだけど・・「カルシファー弁当」

<<   作成日時 : 2006/09/23 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は週一回のお弁当DAY。
だけど、先週の運動会で無駄なお弁当エネルギーを費やしたことと、
手作りで「ぐりぐら」作りにもこれまたかなりの労力を消費した私は
今日のお弁当はなんとか手抜きで・・・
と、考えをめぐらせた。

(*゜0゜)ハッ  そうだ!!

ちょうど、昨日ママ友のRINちゃんの車に乗せてもらったときに
DVDでかかっていた

「ハウルの動く城」

姫が大好きなこの映画を思い出した。

もちろん作るのは

ハウル・・・・のわけないさ!

手抜きで行きたい私にぴったりのキャラは
そう・・・

カルシファ〜 (炎) ♪

というわけで作ったのよん・・

↓↓

画像

















カルシファァァァァ〜♪ 超簡単! うふふふ・・。

しかし、やっぱり姫に見せると

わっかんなぁぁ〜い!!

ぜーったい嘘だ!
どう見たってカルシファ〜だもん。
姫ってダーリン似だと思ってたけど、
このちょっと意地悪したがるところは一番似てるのかも!!

でも、今日は朝から大事な用事もあったから
文字入り弁当にする気力も時間も全くなかった私は

おう、分かった。 んじゃ、I ちゃんに見せてみなよ。 I ちゃんなら分かるから。

Iちゃんというのは、車に乗せてくれたRINちゃんの‘お嬢’で、
これまたハウル好きな、姫の親友(?)。

姫が分からなくてもいいや、 I ちゃんに託そう。




・・・んがっ! しかし

後で姫に聞いたところ
2クラスある年中さんがそれぞれ半分ずつ分かれて
お互いのクラスと入れ替わっての食事だったらしく・・・・

今日はね、Iちゃんはもも組さんに行ったから 一緒にお弁当食べれなかったのぉ〜

だと・・・

Σ(゚Д゚;ハーッ??



んじゃやっぱり、私のカルシファ〜君は
日の目を見ずに終わったんかぁぁぁあ???








||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||










・・・・それでも やっぱり 天は私の小さな努力を見ていてくださったのよね。


今日は用事があって幼稚園が終わった姫をお迎えに行けなかったので
私が戻るまで姫を預かってくれていた Sママ。
用事が終わりSママ宅へ行った時に今日のお弁当の話になり、
その時に(前出の)姫のコメントを聞いて落ち込んでいた私に

見せてよぉ。

と、救いの言葉・・・。
写メしてた画像を見せると、


うわぁ、カルシファァ〜だよぉ!頑張ったねぇ。


   うぅぅぅ・・・・


 

 アリガト━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ゥ!!!!


こうして、救われた「私」と「カルシファ〜弁当」であった。

<お弁当解説>
ちなみにカルシファ〜は人参で作って、口は赤ピーマン。下の薪部分はサツマイモを細く切って揚げたもの。
後のおかずは毎度おなじみ・・・だけど、なぜか今回ブロッコリーが激高だったので
オクラを代わりに使用。・・・と、こんな感じである。


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん♪
カルシファー♪にてるよぉ♪
うぷぷ☆姫ちゃん、照れくさかったのかもよ☆
おかずもおいしそうだし♪いい感じ☆
うちは明日、長男の運動会なので・・・頑張るわ♪
nori2
2006/09/23 22:24
nori2さんへ
いい感じ?でしょ??
ったくうちの娘ったら・・。
でもカルシファーは手抜きキャラ弁にはぴったりヨン。
明日は運動かいかぁ。
長男君、がんばれぇ!nori2さんもお弁当がんばれぇ♪お天気がよくなりますように(^人^)
ハクナマタタ
2006/09/23 23:23
カルちゃん弁当、かわいいね〜☆
我が家のI姫にみせてみました。
I 「わ〜っ!これ姫ちゃんのお弁当?」

すごく喜んでる!!
うん。ハウル好きのIにはきっとわかるだろうなぁと思ってさっそく聞いてみました。

私 「これ、な〜んだ?」

I  「えっ。わかんな〜い。」

私  「・・・。」
   「あっ。ヒント!ハウルにでてきます!!」

I  「わかった。カルシファー!!」

ごめんね。
長くなったけど、ちゃんとカルちゃんってわかったよ〜♪
毎日多忙なのに、キャラ弁続いてるなんて、ほんとにえらいよ〜。
私もまたクリスマスぐらいはがんばろうかな。


     


 
RIN
2006/09/24 10:18
RINちゃんへ
ははは・・・f(^^;) RINちゃんありがとう!そして、要ヒントだったけど、当ててくれて、Iちゃんありがとう(ToT)
子供には手抜きしたのがバレバレって感じだけど、‘カルシファー’を知っている年中さんもそうそういないからねぇ。
とりあえず続けているキャラ弁。ネタがかなりきつくなってきたよ。これまで作ったことないのは、サザエさん、ドラえもん、ワンピース・・・あとは・・・。次回はこの辺りから・・になるのかな??何か楽そうなキャラがあったら教えてねぇ〜♪
ハクナマタタ
2006/09/25 00:26
また来させてもらぃました☆
私もハウル大好きなんですが…カルシファー!!すごいです!!娘さん羨ましいですッo(*≧□≦)o
私は幼稚園の頃,良くセーラームーンとかやってもらってましたが…カルシファーほど可愛かった記憶はありません笑
これからも,頑張って下さぃ♪"

あ,ぐりぐらは一応小学校で作りました…半分位お母さんがやってたと記憶してます笑
長々とすみません(*>_<; また来させてもらぃます(。・ω・。)ゞ
つっちぃ。
2006/09/25 19:10
つっちぃさんへ
こんばんは!
セーラームーンのお弁当なんて・・・。
すごい!是非見てみたいです。
お母様、頑張られたんだろうなぁ。
きっとつっちぃさんの喜ぶ顔を想像しながら
お弁当作ってらっしゃったんじゃないかと思いますよ♪
はい、これからもストレスにならない程度にがんばって見ますf(^^;)
なんかいいキャラ弁ネタがあったら
教えてください・・ははは・・。

ぐりぐら・・しょ・・小学生??
で作ったんですか?凄すぎです・・。
学校で褒められたでしょぉ???
ハクナマタタ
2006/09/25 22:37
また,可愛いお弁当がブログに乗るの,楽しみにしてます♪でも無理はしないようにしてくださいね!!
そんなことになったら娘さんも心配なさると思いますし…
何かおかぁさんが知ってたらコメントに書き込ませてもらいますね!
ハイ!!結構すごいって言われました(^U^)
一応手芸クラブで部長やってたので少しは得意だったんですが…☆笑
でも何度も言うようですが,半分以上おかあさんが作ってたので…私はすごくないですよ(^^;)
つっちぃ。
2006/09/28 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第31弾 手抜きだけど・・「カルシファー弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる