☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりとぐら?? ビバ!手作り???

<<   作成日時 : 2006/09/22 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は秋晴れのカンカン照りの下 ‘代替’運動会が行われ、
まるで海水浴にでも行ったかのような疲労感を抱えていた私。
おかげで、ブログも途中でギブアップ!

「心地よい疲れをのこしたまま
実はヒジョーに過酷な現実が待ち構えていたのだった。」

な〜んて、意味深な括りでフェードアウトしてみたのだが・・・・

いやぁ・・なんてったって 

私、大袈裟なO型ですからぁ〜(*⌒ヮ⌒*)ゞ

ぜーんぜん大したことないんだよねぇ。


      ↓↓ でも、我慢してお付き合いくださる方は どうぞ どうぞ 読んでねぇ。 ウェルカ〜ム!        

ということで、
とにかく昨日は、ミニ運動会で疲れてたんだけど・・・・

実は今日が、夏休み中に作っているはずのバザーの手作り出品を提出する日だったのだ!
 





これが過酷な現実なのよぉ。  あははは・・・f(^^;)





夏休み中に作った ‘バザーの手作り品’・・・??

そう。 私は自らの挙手にて

軍手で作る「ぐりとぐら」

を自らの夏休みの宿題にしていたのだ。


世の中には夏休みの宿題を初めの数日間で全て終えてしまい、後は楽しく遊んで過ごす―
というすばらしい技をお持ちの方もいると聞いてはいる。

しかし、自慢ではないが、この私、
人生の中で一回たりとも夏休みの最終日に

アタフタ・・・σl(¨д¨;;) ・・しなかったことは・・ありませ〜ん!!

           自慢できないっちゅーのヾ(^o^;) ォィォィ

今回も、提出日前日・・・それも運動会振替日にその状況に陥ってしまったワケ・・。








      (._.;)








だいたい

軍手で ぬいぐるみを作る  

ってところで、己の身の程を知ってやめておくのが普通なのに

イケイケ ゴーゴー!!

の私はとにかく何にでも首を突っ込むもんだから・・・いつも墓穴を掘ることになる。

ちなみに「ぐりとぐら」
子供に愛される絵本の大御所!
私も小さい時にこれを読んで(見て) 奴ら・・・もとい・・・彼らの素晴らしいファンタジーワールドにワクワクしたものだった。

だってだって・・・

画像



















↑↑このネズミ達が
この絵本ですんごいことするんだから・・・。
まぁ、みんな知ってるだろうけど・・・。


で、そんな偉大なる こいつら・・もとい・・・彼らを

作り上げたよぉ〜。やっとの思いで・・。
でもでも・・・なんで

軍手

だったんだろう????
軍手じゃなけりゃもっと簡単だったような気もする・・・。


ま、とにかくこれを仕上げるのにかなりの時間を費やしたのだ。
なので、「過酷な現実」ではなく、

自分のまいた種??

自業自得???

といったところなのだけど・・・。


さぁ〜て
仕上がりをいっちょう、お見せしますかぁ・・。

コチラぁ!
↓↓

画像



















でもね・・・でもね・・・
このブログに遊びに来てくださったこともあるLittle Happyさんは
この‘ぐりぐら’を
たった一日でつくってしまってるんだもんねぇ〜!!

    その模様はこちらから↓↓
 http://blog.livedoor.jp/little_happy_2006/archives/50485090.html#comments



  
ま、夏休みも超え、何十日かかったか定かでないけど
とりあえず作った作品を提出!

  し・・・しかも、今日は用事があって出席できないのでママ友Rに預けたのである。


・・・・でもって・・・この ぐりぐら はバザーでちゃんと売れるのだろうか???


・・・と、まぁ 大袈裟なO型が つい口走った 「過酷なできごと」これにて終幕ぅ・・・・チャンチャン。



僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
えらいよ〜!!
あの激つかれのあとに、よくがんばって仕上げたね〜。
すごい!
ほんとに想像していた以上に、このぐりぐら、むずかしいよね。。
私のぐりぐらが、できあがるのはいつのことやら・・。
こうして2つ並んでみると、嬉しいね☆
私もがんばるね。
どうか、バザーで売れますように。
RIN
2006/09/22 21:50
RINちゃんへ
なんとか作ったよぉ・・・。
(o´_`o)ハァ・・・ しんどかった。
RINちゃんと私、手作りでこれを選んだの
大失敗だったねぇ。
でも、RINちゃんのフェルトのケーキも
すっごく可愛いから、絶対売れるよ!
後は、ぐりぐらを自分で買わなくていいことを
願うよ・・・f(^^;)
ハクナマタタ
2006/09/22 23:06
いきなり登場してるからびっくりしたわぁ〜
ぐりぐら上手にできてるよ!!
絶対売れるよ〜
これって、けっこう時間かかって大変よね。しかし出来上がりを見たらかわいくてたまらない!!
私は今年バザー委員なので(確か同じ日よねぇ?)何体か作ったけど毎年即完売らしいよ。

しかし、ハクナマタタさんのこのブログで思い出した恐ろしいことがひとつ・・・。
今度の月曜が手作り品の提出日!
げげ、まだ何もやっていない、何作るかも決めてない。
あと二日しかない〜。まじやばいです。

http://blog.livedoor.jp/little_happy_2006/
Little Happy
2006/09/23 02:12
Little Happyさんへ
ごめぇ〜ん!連絡無しに勝手にリンク貼っちゃったf(^^;)許してね。
でも、この「ぐりぐら」は本当に‘TOUGH'だったよぉ。
これをいくつも作っているLittle Happyさんって、
凄いよ!
バザー委員さんって本当に大変だもんねぇ。
月曜日が提出日なのね!!
ご愁傷様・・・じゃなくて、ご苦労様です!
がんばってねぇぇぇぇ〜!!
ハクナマタタ
2006/09/23 23:15
はじめましてっ!!
つっちぃといぅ者です<(_ _)>
ぐりとぐら,多分同じものを学校の夏休みの宿題で作ったことがあったので,思わず書き込んでしまいました!!
すごくキレイに出来ててすごぃと思いますっ!!
絶対A,バザーで,売れると思いますっ!!
つっちぃ。
2006/09/24 09:53
つっちぃさんへ
初めまして!当ブログへのご訪問&コメント本当にありがとうございます!!
学校の夏休みの宿題??って、どの学校の時ですか?中学?高校?大学?ま・・・さか小学校?
でも、大変だったでしょ?軍手を切ると切り口はボロボロとなってくるし・・。扱いにくいのでイライラしました(私は・・・ですが・・)。
お褒めの言葉、とっても嬉しいです!
みなさんに励まされて、もう売れなくってもいいや・・!? んなわけないっ!!
なんとか、売りますっ!!
こんなブログですが、また是非、お立ち寄り下さい。
ハクナマタタ
2006/09/25 00:32
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ 大袈裟かとうかはよくわかりませんが大雑把なO型のに〜やんです。
もちろん一回たりとも夏休みの最終日にアタフタせんかったためしが無い人です。
よう出来てますやん、ぐりぐら。なかなか器用ですね、O型さん。
に〜やん
2006/09/25 01:55
に〜やんへ
ぶっ はぁーっ??!!
ビックリ、に〜やんO型なのぉ??
なんか・・ペガサスだし、酒飲みだし・・・
えらい共通点ありますなぁf(^^;)
そうそう、大袈裟で大雑把なんです私。
ぐりぐら・・よく見たら縫い目なんて雑だからねぇ。けっこう見掛け倒しなんです・・ははは。
でも、褒められるとすごく調子に乗ってしまうO型なので、とーっても嬉しいです!
ハクナマタタ
2006/09/25 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぐりとぐら?? ビバ!手作り??? ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる