☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝☆ F1中国GP勝利!!

<<   作成日時 : 2006/10/02 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、TV放送を見終わって、PCに向ったところだ。

本当は今日のブログネタは全く違うものになる予定だったのに・・・


だってだって・・・


すっごかったんだもん!

 中国グランプリ

F1ネタは極力避けなくっちゃと思ってたのに・・のにのに・・


やっぱり私のシューマッハは、引退を表明してからもさらにすごかったの +.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

予選で苦戦を強いられ、決勝スタートは六番手から。
ポールポジション(トップ)は、今期優勝目前のにっくき若手のF・アロンソ。

それがそれが凄かったのよ!シューミは!
周回を重ねるごとに順位を上げていき、
途中トラブルを抱えているようにもみられたアロンソに追いつき
遂に、30周でアロンソをかわしていったのだ!

そのシーンは圧巻だったねぇ。

天候に大きく左右されたこのグランプリ。
ちょっとした、雨や路面温度で、こんなにもレースの状況がかわってくるの??
実際には乗用車もろくに運転できない私だけど、
F1見てたら、絶対自分もドライバーみたいな気になっている・・・。

テレビ放送は、今日のは録画だから編集されていて約1時間半。
下手な映画だと(今時一時間半の映画もないが)、とーっても退屈でだるくなる。
でも、今日のレースは、あっという間だった。
ずーっとワクワクが止まらなかった。



あぁ・・やっぱりいいなぁ・・・F1。



結果はもちろんシューマッハが優勝したが、
若きチャンピオン・アロンソ君も
最後に脅威の粘りと根性をみせてくれて、
あと数週あったら、はたまた逆転?????
と、言うくらいまでに迫っていた。


アロンソかなり嫌いだけどって、本当にいい根性しているよ。
面白い。
それは、認めよう・・・嫌いだけど、好きじゃないけど・・・。


それでもって、ミハエルの喜ぶ姿が、
そりゃもう、無邪気な子供なのよ。

きっと、引退を表明して何もかもとっぱらって
本当にレースを楽しみ、素の自分で走りきった・・・
という感じに見えた。

す・・・・て・・・・き・・・・(人´∀`)♡


てなことで、序盤では考えられなかったことがおきてしまった。

これまでの対戦成績が

M・シューマッハ 106ポイント VS. F・アロンソ 108ポイント
 
だったのが今日の結果で

M・シューマッハ 116ポイント VS. F・アロンソ 116ポイント


となり、勝利回数でシューマッハが上回っている為、実質上1位になってしまったのっ!!

この状況で、8日には鈴鹿でレースが行われる・・。
残すは後2戦。

あー、ドキドキだ。


がんばれぇぇぇシューマッハ! 最後にでっかい花をさかせてよぉぉぉ!


未だ興奮冷めやらぬ私ハクナマタタでした。



僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝☆ F1中国GP勝利!! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる