☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のTDR(東京ディズニーリゾート)旅行記 その1 ディズニーシー編

<<   作成日時 : 2006/11/27 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

―今回からの旅行記は予定では3回。
それぞれかなり長いブログとなるはずなので、
かなりの覚悟でご覧下さい・・・・。
なお、主要ワードにつきましては、リンクを貼っておりますので
ご参照下さい。―



11月20日〜3日間、
実に2年ぶりに念願のTDR行きが実現した!

           ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

私ら九州人にとって、TDRなんかに行くのには一財産使う覚悟が必要。
ヘタすりゃ海外だって行けるくらいの金額が飛んでいくぅ〜!!のだ。

だから2泊3日だって必死で満喫する為に事前調査をしっかり行って行くのが鉄則っ!!


ありがたいことに、私にはSママという関東出身のTDR通の友人がいた!

姫にうつされた嘔吐と熱を何とかギリギリで克服し、
出発前日に病み上がりのボーっとした頭で、PCを起こして
下調べ&計画最終案を考える私だった・・・が・・・

ん? 明日は、山梨県民の日???

みなさん、気をつけましょう!
この、TDR周辺の県民の日(神奈川県民の日だとか、埼玉県民の日だとか・・色々)には
公立の学校が休みになり、かつ、その県民特定のディスカウントパスポートが
販売される為、県民の日にはパークが混雑するらしいのだ。
とりあえず初日はディズニーシー、二日目ランドの予定を立てていた私は

・・・慌ててSママにメール 

他の質問もあったのだが、Sママからのアドバイスは

そんな日こそ、シーの方が良いよ! ランドより空いてるもんね。

よっしゃぁぁ!

さて、私のプランはこんな感じ

画像








って、わかんないよね
とにかく、地図にシール貼って、是非物アトラクションは逃さないようにしようという魂胆。


結果以下の通りの順序で回ることに・・・

1. ビッグ・バンド・ビート
2.アクアトピア
3.ストームライダー (FP対応)
4.マーメードラグーンシアター
5.フライングフィッシュコースター
6.マジックランプシアター (FP対応)
&番外編で
・・・7.インディ・ジョーンズ アドベンチャー または レイジング・スピリッツ


さてさて、この計画でどうなったかと言うと・・・
なんと!!
ほぼ完璧なまでに回れたのだ!!イェイ!


実はこの日、羽田空港内に落下物(?)があったとのことで
到着が遅延し、その上大雨警報だか波浪警報だかそんなのがあったのだが、
舞浜に到着したのが午後1時頃。
でも、ぴたりと雨が止んでいた!!

す・・すごい! もしかして、私って晴れ女??
             ・・・・・勝手に思うのはタダだからねぇ(^^;)

とりあえず、舞浜駅とイクスピアリの間くらいにある
ウェルカムセンター
で、初日のホテルのチェックインを済ませて向ったので
シーへ到着したのは午後1時30分前。

すぐに、BBB(ビック・バンド・ビート)に向かった。
これは、ブロードウェイのジャズミュージックを再現した感じのステージ。
大人向けの雰囲気があるので、当初、姫にはどうかな???と思ったが、
Sママの

姫ちゃんだったら、これ大丈夫だよ!

のお言葉通り、一緒に見ていたダーリンが心配していたにもかかわらず
終わった後の姫のコメントは

おもしろかったぁぁぁ〜!!

だった。Sママすごい!!

で、次はその劇場のすぐ上にある エレクトリックレールウェイ というモノレールみたいな高架鉄道に乗って、TDSの奥地へ向った。

あっ・・「S.S.コロンビア号」だ!!

画像








このエレクトリック・レールウェイで左側の席に乗ると、このSSコロンビア号が
見れる。右側に座れば火山が見れるよ。









あ、あれは地図にもチェックしている アクアトピア だ!

画像

















・・・レールウェイが到着した所からすぐに目的の
アクアトピア
があった。その横のストームライダーもFPの発券がないほどにスムーズだったので、
まずはアクアトピアに乗ることに・・・。

ところがっ!!
ここでダーリンが、

っと・・・、トイレに行ってくるから二人で乗っててヾ(;´▽`A``

と、リタイア宣言。
姫と二人でアクアトピア=待ち時間なんと10分! に乗って楽しんだ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

この乗り物、いったいどういう動きをするのか予想がつかないのが面白い。
夏場は、水に濡れるコースもあったらしい。

さて、アクアトピアを終えてもダーリンはいっこうに帰ってこない
行ったと思われる近くの男性用トイレに、姫を偵察に行かせたが

(個室の扉)全部空いてたけど、いなかったよ・・・

で、こんな時に限って携帯がつながらない!
    (*¬ε¬*)もぉ〜〜!!
・・と、遠くにダーリンの姿が!!

ダーーーーリーーン!|`д´)ノ~~~

やっとの事で見つかったダーリンに姫のパンチが炸裂した所で
話を聞くと、近くのトイレが空いていなくて
かなり遠くまで彷徨っていったらしい。

しかぁぁし!!

転んでもタダでは起きない我がダーリンは、
その途中で、

インディージョーンズ のファストパスを 

私のためにGETしてきてくれてたのだった!

゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+

さて、その後
問題なくストームライダーに乗り、
姫と私は元気に、ダーリンは半ば乗り物酔いの状態で
マーメードラグーンへ向った。

早々に、姫は念願のフライングフィッシュコースターに、絶叫系マシーン嫌いな上に先ほどの乗り物酔いがさめていないダーリンを引き連れて乗り、
ご満悦

その後、Sママもお勧めの マーメードラグーンシアターを三人で観覧。

いやぁ、これはなかなか幻想的で面白いパフォーマンスだった。
姫も大喜び!是非ご覧あれ!

この後、マーメードラグーンのフードコートで
軽食を取っている間に
ダーリンがマジックランプシアターのFPを取ってきてくれた。

さぁて、ここらでいよいよ私の個人的な目的
インディジョーンズにいってくるか!

ということで、マジックランプシアターのFPの時間までに
私は姫&ダーリンを残してひとり ロストリバーデルタ というエリアへ走った
     ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ビューン


実は、この インディ・ジョーンズ にはずっと乗りたかったのだが、前回きた時には姫がまだ小さすぎて
私から離れることが出来なかった為、乗るのを諦めていたのだ。
今回は、私以上にダーリンにべったりになってしまった姫だから
何の気兼ねも無く、一人で乗ったるでぇぇ! と気合も入っていた。

ま、ディズニーシーだし、一人で絶叫系に乗る人もいるだろう・・・
と思っていたのだが・・・・。
いやはや、前を行くベタベタのカップルにこっちが照れくさくなってきたが、
こんな所を↓行けどもいけども

画像









カップルか、グループしか見受けられない。
一人きりのライダーは私だけ??!
結局乗り場に着いたシングルライダーの私は
若いおねーさん3人組の隣に座ることになった。

・・・・これで騒いだら、変なおばさんだって・・思われるよね・・静かに・・しずかに・・・

と、思って乗り込んだものの、気づいたら

   うぎゃーーーー!! ヒエーーΣ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

とにかく叫びまくっていた。

いやぁ、でも面白かったよ。乗ってみんしゃい。

それから、猛ダッシュでアラビアンコースとのマジックランプシアターに向うと・・・

姫とダーリンはその隣のキャラバンカルーセル(メリーゴーランド)に乗っているところだった。


画像










二人が乗り終えたところで、やっと目的の
マジックランプシアターへ。これは特殊なめがねをかけて見る3D映像ショーで、「アラジン」のキャラクターであるジニーも登場し活躍する愉快なエンターテインメントだ。年齢を問わず楽しめるはず もちろん、姫も私もダーリンも充分楽しんだ


とりあえずこれで、目的のアトラクションをほぼこなし、
安心した私たちはその後の移動も考えて入り口に近い所へ移動した。
途中、TDS 名物の

 餃子ドッグ

を買い、三人でホフホフ 食べながら早目にシーを出ることに。
姫が早く見たいというその日泊まるホテルへと向ったのだった。

いやはや、長々と綴ってきたTDS紀行だが、実際は午後からの滞在で
初めにお見せした地図のシールほぼ全てを回れたのだから万々歳だ♪
      \(Oゝω・O)/☆★ 

今回、私はNewアトラクションのタワー・オブ・テラー
を行程に入れなかった。
絶叫系好きなハクナマタタだが、
この激混みの新アトラクションなんぞに長いこと並んで、
それしか乗れなかった・・・。なんて事にはなりたくない!
いつか(っていつ?)、また行った時にスイスイと乗ろう。
と気長に構えることもTDRをエンジョイするには大切かも??


<教訓>
TDRへ行く際は、事前の予習と、
詳しい知人のアドバイスが楽しく過ごす鍵!!



   果たしてこのような感じで、次はディズニーランドの
   これまたなが〜い旅行記へと続くのでR(アール)。
   時間を持て余してお困りの方は、どうぞ次回もご覧くださいませ。
      ・・・・ここまで、たどり着いた方々でさえ貴重なのだけど・・・・


てなわけで、まだまだ続くヨン♪TDR旅行記。    しかし既に疲れてるんだけど・・私

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おかえりなさーい。
まだゆっくりとお話きけてなかったから、楽しく旅行記読ませてもらいました☆
午後について、このプランで回りきったなんてすごいね〜。
すごい充実してるよー。
パパも乗り物酔いに負けず、たくさん協力してくれたんだね。
第2.3弾も楽しみにしていま〜す。
RIN
2006/11/27 09:54
nori2のご近所さんも、十日から十二日にTDLにいってこられたらしい。
皆さん、元気よねぇぇぇ☆感心します。はい。
nori2は今まで一回も行ったことありましぇん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
男の子三人の子持ち母は行けないのかも・・・(汗)

姫ちゃんが楽しめて、ハクナマタタさんも楽しめて、よかったねぇ♪
nori2
2006/11/27 23:03
RINちゃんへ
ただいまぁ〜!
よくぞ、最後まで読んでくださいました。
旦那様は絶叫系苦手なのに、
娘がどうしてもパパと乗りたがるもので・・・。
私なら大喜びで乗るんだけどねぇf(^^;)
第2・3弾・・・長くなりそうで
考えただけで・・疲れます(><;)
ハクナマタタ
2006/11/27 23:47
nori2さんへ
ほ〜んとに、元気だと我ながら感心します。
TDRをめぐるのって、相当な体力を使いますよ!
今度行く時は万歩計を持っていかなくっちゃ!!
男の子3人を連れたTDRかぁ・・・
かなりすさまじそうだなぁf(^^;)
でも、是非チャレンジしていただきたい物です。
ちなみにUSJとかは比較的(九州よりかは)
お近くだと思いますが、行かれたのかな?

多分、姫以上に楽しめた私にとっては
とても嬉しい今年最高のプレゼントでした!ハイ!
ハクナマタタ
2006/11/27 23:52
思い出が一杯詰め込まれた記事ですね。確かに第一弾でお疲れになるくらい濃厚です。
旦那様は絶叫系は苦手なんですね(ワタシは大好きです)。ファストパスを取ってきてくれたり優しいじゃないですか。
ランドにはかなり前に行っただけで、シーには行った事もないですね。行く時には教訓を忘れないようにしますね。
に〜やん
2006/11/28 13:47
に〜やんへ
いやぁ〜、濃厚すぎて・・・。
たった今、第二弾をUPしたのですが、こちらがさらに濃すぎて・・・モタレ気味ですf(^^;)
自分で言うのもなんですが、
すっ飛ばされた方がよろしいかと・・・。

ハイ、今回主人はかなり頑張ってくれました。
旅行の時って本当にその人の本性が出ますからねぇ。
正直、感激しました。
これからも、どっぷり甘えようと思います。
ははは(^皿^)
ハクナマタタ
2006/11/29 01:26
わあ〜お〜!遅ればせながら、楽しいTDRの旅行記、拝見させていただきました〜♪
す*ご*い*〜パンフレットか本を見ているようで、詳しくって・・・楽しくって・・・なんとも、姫ちゃん連れの様子が、私をはじめ、お子ちゃま連れでこれから行こうとする家族には、とっても参考になりますね〜☆
インディ・ジョーンズ・・・楽しすぎ〜♪思わず、この夜中に、大笑いしちゃいました〜^^
楽しいTDR記事で、こちらまで、もう行っちゃった気分にもなりました〜
そうなんですよぉ〜私は、車で40分位の所に住んでいて、まだ一回もシ〜には、行ったことがありません・・・(TT)もちろん、6才の末娘も〜。。。
あ〜〜行きた〜〜い〜〜(^-^*)/
Yury
2006/12/03 01:43
Yuryさんへ
わ・・私こそ、コメント遅くなってごめんなさい!!
てっきり、コメントバックしてたつもりでしたm(_)m
インディ・ジョーンズ是非乗ってみてくださいね♪
絶叫してストレス発散できますよ!
受験生のお子様達も、たまにはウギャー!とか
叫んでみるのもよいかも??
って、お気楽な主婦のたわごとですよね。
受験生・・・今が一番大事なときですもんね。
ハクナマタタ
2006/12/05 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のTDR(東京ディズニーリゾート)旅行記 その1 ディズニーシー編 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる