☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 里帰り

<<   作成日時 : 2006/12/13 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

この間の週末、しばらくご無沙汰していた実家へ
姫と二人で短い帰省をしてきた。

金曜日に幼稚園が終わり、

これから熊本に行くから、急いで帰るよ!

と姫に告げると

いやぁ〜!!お友達と遊びたいぃぃぃ!!

くまもとになんかいかないぃぃぃ〜!!


と、ごねる。

へぇぇ〜、そんなことを言うようになったんだ。
お友達との毎日が楽しいんだねぇ、姫。
そんなお友達ができてよかったねぇ。
  でも、熊本にはいくよぉん。

とりあえず、説得して連れて行ったのだが、列車の中でも

福岡がいいぃ〜! 熊本になんていかないぃ〜!!

うるさい!  ったくもう・・・。

  そんなこといっててもどうせ・・・・私には分かってんだよぉ。


で、熊本の実家に着いて、ジジババに逢い、
はたまた、彼女の大好きな マイシスこと私の妹に逢ったとたん
それまでの‘泣き’はどこへ行ったのやら??

特に今回、姫には超ラッキーなことに、
マイシスの日曜に予定していた約束もキャンセルになり
週末ず〜〜っと遊んでくれたもんだから
彼女のHappy度は
↑↑ 上々×2 ↑↑
最高にエンジョイしまくっていた。

帰るころになると

姫、ず〜っと熊本に居たい。福岡には帰らない!


オイオイ、二日前言ってたセリフはどこに行ったのさ??


帰る日に、マイシスが駅まで送ってくれるという。
姫とマイシス、そして私の3人で買物ついでに食事を済ませ
そのまま駅までマイシスの車で送ってもらった。
車を降りると・・・・

・・・・・・・うううぇぇぇ〜ん!!

マイシスを見つめて泣き出す姫。

  ・・がえりだぐ・・ないよぉぉぉ・゚゚・(/□\*)・゚゚・

あぁ、車の中のマイシスも目がウルウル??

駅の構内でも、電車の中でもウルウルのグジュグジュだった姫。
彼女の小脇には、マイシスからもらった
それは可愛いヤギのぬいぐるみが
しっかりと抱きかかえられている。

本当に可愛くって、
一目見て姫も気に入ったそのぬいぐるみはコレ

↓↓

画像



















アルプスの少女ハイジにでてくる
ヤギの‘ユキちゃん’



姫はユキちゃんがいるから、がまんするもん・・・うっっ・・・

でも本当は、Yちゃん(マイシス)とユキちゃんが両方一緒に居るのがいいのぉぉぉぉぉお。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




あのぉ・・、2日前には熊本には行きたくないと・・おっしゃってましたけどぉ??

いやぁ、なだめるのに大変だったよ。


でもね、お母さんはなんだか嬉しかったなぁ。
姫がそうやって、誰かとバイバイすることを

悲しい ・・・とか

寂しい 

と思って
なみだ出来るようになったことが・・・。
そのくらい、自分と関わった人たちと楽しく幸せな時間を過ごすことが出来たのだからね。

姫が、これからもそう思える人達と沢山出会えますように (。-人-。)

そして、

今そう思える人達と、これから出会うその人たちを
姫が大切にし、その人達と素敵な思い出を沢山作っていきますように!


・・・・・私がそうであり、今もそうあるように・・・・・


      人との出会い・・・素晴らしい人たちに恵まれること。それは何にも勝る財産だから。

 ↑この視点から見ると私って、億万長者並みの財産もちよん♪
これぞ、ハクナマタタ流‘相対性理論’??  ・・・なんじゃそりゃ??

僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。
今日はいったい何位だろう??



こちらがランキングUPにつながるワンクリックです→こちらをポチッとクリックしていただければ
感激1000倍です!人気ブログランキング









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
な〜るほどなぁ。姫ちゃん良い環境で育ってんだよ。
人と出逢って楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったり。そう思える事ってホント大事な事です。だからこそ人の気持ちをわかる人間に成長していけるんだと思いますよ。
これからも良い出逢いを財産に大きく成長してゆけ、姫ちゃんよ。
に〜やん
2006/12/13 11:05
(*´∀`)クスクス 姫ちゃん、かわいぃぃぃ♪
行きも帰りも涙でいっぱいだったのね☆
妹さんも、姫ちゃんが帰って、寂しいでしょうね☆

人との出会い、別れ。
これからも、一杯体験していくんだよね。
姫ちゃん、もっともっと、いろんな人との出会いを体験して、成長していくんだよぉ〜♪
nori2
2006/12/13 21:38
に〜やんへ
温かい、姫へのメッセージ、
ありがとうございますm(--)m
>人と出逢って楽しかったり、嬉しかったり、悲しかったり。そう思える事ってホント大事な事です。だからこそ人の気持ちをわかる人間に成長していけるんだと思いますよ。

うん、うん。そうだよね。
人の気持ちをわかる人間・・・
本当の意味での
‘優しさ’と‘強さ’をもった人になってほしいなぁ。
私自身が、まだまだだけど・・ねf(^^;)
ハクナマタタ
2006/12/18 16:10
nori2さんへ
ええ、ええ。妹もかなり寂しがっておりました。
年明けには会えるんだけど、
やっぱり別れの瞬間はいつも寂しいもんだよね。

これから、姫にどんな人との出会いと別れが
あるのかなぁ。
この世に沢山いる人々の中から
出会えるってすごい運命ですよね。
一つ一つを大切にしていってほしいと
つくづく思います。
ハクナマタタ
2006/12/18 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
里帰り ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる