☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第45弾 プチ・キャラ弁 「シフォンちゃん弁当」

<<   作成日時 : 2007/02/17 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今回のはちょっとわけあって、キャラクターがちっちゃくなってしまった・・。
でも、一応シナモロールシリーズの

シフォンちゃんがいるんだよ。

画像














ちっちゃいねぇ〜(;¬∀¬)ハハハ…

というのも、実は前日、姫からの申し出があったのだ。



明日はシナモとかのお弁当じゃなくて、普通のでいいから・・・・





  ガ━━━━━━(゚д゚lll)━━━━━━ン



な・・なに??それっ_!
ひょっとして本当はキャラ弁なんて嫌いだった?
あんまり似てないから、嫌になった?
ま・・まさか!?
お友達に何か言われた?

  イジメかぁぁあ???


・・・と妄想がいっきに膨らんだ。
が、姫に聞いてみると、

(せっかくのキャラクターが)
くずれるのがいやなの!


ということらしい。
さらに詳しく聞くと、
前々回のバッグひっくり返り事件では、
なんと、お弁当は全く崩れていなかったらしいのだが、
(I ちゃんゴメン・・・とんだ濡れ衣を着せてしまっていたよ・・許してね!)
前回の「カプちゃん弁当」で、私のつくったお芋あん(?)のカプチーノちゃんが、
姫としてはとても気をつけていたにもかかわらず、
見るも無残に崩れていたらしい。

  あぁ、確かに作るときから壊れやすい感じだったもんな〜

・・・・・・
・・・・・・

そっかー、じゃキャラ弁はやめよう。

ちょっと、ショックだったけど・・・。
私がそう言うと


でも・・やっぱり本当はシナモンとかのがいい・・

と、姫。
それで二人で相談した結果、


おにぎりにキャラクターをのせてラップで巻いて
崩れないようにする!


ということにしたのだ。
幸い姫はこのプチ・キャラ弁を気に入ってくれて、
すっかり空っぽのお弁当箱を持って帰ってきてくれた。


ん〜、なんだか最近
キャラ弁を作ることにムキになってしまっていて、
自己満足だけにかたよってたのかなぁ〜。
食べる姫の気持ちや状況を
もうちょっと考えてあげなきゃなぁ。
と、反省してしまった。

スンゴイ☆お弁当ができれば
そりゃ満足だろうし、みんなにも褒められるだろうけど
一番大事なのは食べてくれる姫が美味しいかどうか・・・
なんだもんね。

お弁当作り・・・今日はちょっと反省のハクナマタタだった
(。´ー`)・・・

でも、まぁラップ技も使えるじゃん!
と思っていただければ→こちらをポチッで、次回の遠足弁当が頑張れそうです?!
感激1000倍です!人気ブログランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お弁当の崩れはキャラ弁作りにとって、ほんま、最大の問題ですよね。
nori2は、ラップを一枚、うえに載せてふたしてます。多少はマシみたいです。

プチキャラ弁、いいアイデアだね♪♡(。→ˇ艸←)
nori2
2007/02/19 14:57
いやいや、そんなことないよ、
よく頑張ってるよ〜
こんなお弁当を食べられて姫ちゃんは幸せよ〜
私が作るお弁当を見ていると我が子がほんとにかわいそうに思えてくるよ・・。
しかもうれしそうな姿を見ると申し訳なくて胸が締め付けられるんよ(ほんとに)
一体どんなお弁当作っているんでしょ!?
Little Happy
2007/02/19 16:43
nori2さんへ
そっか〜、ラップを載せるのか(・0・。) ホホ−ッ
それ、いいっ!!
真似させていただきます♪
作って写真とって、ホッとしていた私、
やっぱりツメが甘かったなぁ。
と、今回は改めて学びました。
ハクナマタタ
2007/02/19 23:50
Little Happyさんへ
そこまで言われると
すんごく興味が沸いてくるなぁ。
是非一度見たいものですわぁ、胸が締め付けられるようなお弁当とやらを。( ´艸`)ムププ
でもねぇ、きっとちゃんと愛情込めて作った
美味しいお弁当なんですよ。
だから、娘ちゃんも喜んでるんだよねぇ。
何よりも、毎日お弁当作っているのがエライよ!!
えらいっ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ハクナマタタ
2007/02/19 23:55
せっかくのキャラ弁が崩れてしまう事に何か疑問を持ったのは成長の証じゃないかな。物を大切にする気持ちの現れだと思いますよ。
一生懸命我が子を思ってキャラ弁作りに勤しむ母も立派だと思うし、プチキャラ弁が今の二人にとってベストなのかもしれませんね。
母子共に成長なり(*゜-゜)
に〜やん
2007/02/20 20:52
に〜やんへ
姫の成長の証かぁ、なるほど。
そうですね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
子供の成長に親も学ばさてもらってるんだなぁ。
やっぱり、お弁当も含めて、自分たちのペースで
楽しめるライフスタイルを送りたいですねぇ♪
ハクナマタタ
2007/02/21 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第45弾 プチ・キャラ弁 「シフォンちゃん弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる