☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当台43弾! ついにシリーズ化?シナモロール「みるくちゃん弁当」♪

<<   作成日時 : 2007/02/02 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩、あれから堪能したよぉぉ

角松敏生25周年記念ライブのDVD!!

結局二枚組みのDVDを残り全部見てしまった (^0^)V
おまけに、ひとりでかなり盛り上がって、ビールも進んじゃったもんだから
ひじょ〜〜に、寝不足である。

しかし、今日は姫のお弁当DAY!

朝から こんな顔でとりあえず弁当を作った。
キャラ弁ネタを考えるほど頭も回転してないので、
姫のお弁当箱入れに載っていたシナモロールのキャラから
一番簡単そうな

みるくちゃん

に、決定!

みるくちゃん、どぇ〜す。
↓↓
画像


















ははは・・シナモンと変らんねぇ。

実際

画像


←これだから。


でも、さすが姫。
お弁当見たら、

あ、みるくちゃんだ!!

と、直ぐに分かったようだ。
中々気に入ってくれたようで、

持って行く時こわれないようにしなきゃ!

なんて、嬉しいことを言ってくれるじゃない (・∀・)♬♬

そして、登園 .:゚+。〜♪

お弁当作ってるときは寝ぼけてて気づかなかったけど、

今日はなんて寒いのぉぉぉお!!

教室の前の下駄箱に着くと、
中からいつものごとく、姫の仲良しであり‘相棒’であるIちゃんが
ダッシュでやってきた!

そしていつものごとく、なぜか私に・・・飛びつく!・・んで、勢い余って跳ね返って・・・倒れた・・( ̄▽ ̄;)

こんな感じ↓

。。(/~0~)/オハヨー   ε=ε=ε==⌒⌒Y⌒(/~0~)/ジャーンプ     凹○コテッ←Iちゃん

Iちゃんは、すくっと元気に立ち上がり何も無かったかのように
キーンと教室へ戻っていった・・・・。

Iちゃん、こけたねぇ。(笑)

と、姫。

さ、姫ちゃん、お弁当を先生に預けよっか・・・。

冬はお弁当を保温器で温めてくれるので、
園児は持ってきたお弁当を朝一番に先生に渡しておくのだ。

と、園バッグをみると・・・

あぁぁ!!

そこには、さっきのIちゃん転倒時に巻き添えを食らったと見られる
姫のバッグが横たわっていた・・・・。

・・・・
・・・・
・・・・
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ブハハハハハハハ(≧∇≦)ハハハハハハハハ!!!!!!

姫の笑うこと笑うこと・・・。

ヒィ・・゚(゚ノ∀`゚)゚ お弁当こわれたねぇ、お母さん。Iちゃん、おもしろ〜い!

うん、うん。サイコー!!

私も、かなり笑わせてもらった。

実は、ここのところ姫があまり幼稚園に行きたがらず、
登園時の下駄箱でもぐずったりすることが多かった。
その原因については、また後日触れることにするが、
今朝は、この事件のおかげで
姫が笑顔で「いってきます!」することができた。

Iちゃんありがとうね!
     注:Iちゃん、女の子です!


気がつくと、空から白い物がチラホラしだしてきた。

。゚゚。゚。雪ダ(*´艸`)ε3。゚ε3。゚゚。゚。

そして、今我が家の窓から外を見ると

画像





こんなになってる・・・。







積もるかなぁ。 
ヤダナァ・・・・・。

寒いの嫌い!

でも今頃姫は、Iちゃんと一緒に
くずれたけどあったかい
みるくちゃん弁当
を食べているんだろうな・・・ 
( *´艸`)クスッ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
DVD堪能されたいっすね。お気に入りのアーティストとかお気に入りの映画って途中で止まんないもんね。わかりますよ。時計見てヤバっ( ̄ー ̄; とか。
そちらも雪降ってたんですね。こちらも午前中は降ってました。姫ちゃん、雪見て喜んだかな?
に〜やん
2007/02/02 20:54
みるくちゃん、可愛い♪
おしゃぶりしてるんだね、細かいところまで、しっかり作っててすばらすぃ出来ですねo(*⌒―⌒*)o
姫ちゃん、幼稚園にご機嫌で登園できてよかったですね。きっと、何かがあったんでしょうね。
子供も子供の世界で色々と考えて、悩んでるんでしょうね。
笑顔で通ってくれるのが、何よりですよね♪
nori2
2007/02/05 10:11
に〜やんへ
もう、角松のDVDは最高です。
でも、最近何かといそがしくって・・・まだ1度見たっきりなんですよ・・。でも、時間を忘れてすきな音楽や映画に没頭するって、いいですよねぇ。
さて、この日は結局雪は積もるまでに至らずでした。が、お察しの通り、姫は雪に大喜びで、
幼稚園でも雪遊びをしてコートをびちょびちょにしてしまいました。おかげでお迎えに行った私は、自分のコートを娘にあてがい、かなり震えて帰宅したんですよぉ(:0;)
ハクナマタタ
2007/02/07 18:35
nori2さんへ
みるくちゃん、おしゃぶり以外はまるでシナモンなんですよねぇ(^^;)
娘の幼稚園に行きたがらない理由は、
また後日ブログにUPするつもりなんですが、
nori2さんの言われるとおり、
子供は子供の世界で精一杯悩んだり、頑張ったりしてるんですよね。
「今、親の私が出来ることは・・・」
と、試行錯誤しています。
何よりも、子供の笑顔が一番ですもんね。
ハクナマタタ
2007/02/07 18:43
お久しぶりです、こんばんは!!つっちぃ。です☆
進学先決まったのでまた見に来させてもらいました。
相変わらず、お弁当可愛いですね!!うらやましいです。
私は千葉ですが,まだ今年は雪を見てません。
受験の年だったので、嬉しいような悲しいような…
私もやっと受験終わったので、好きなアーティストのDVDでも見ようと思ってます♪゛
また見に来ます!!
つっちぃ。
2007/02/07 20:34
つっちぃ。さん
大学合格おめでとうございます♪
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*
御忙しい受験生の間にも
このブログを見に来てくださって
本当にありがとうございました!
晴れて四月からは女子大生ですね♪
これから色んなことがたっくさんあって
人生をめーいっぱい謳歌していかれるんですよね。 なんだか、私までワクワク!
今までの頑張りのご褒美に
好きなアーティストのDVD 
うんと堪能してくださいね!
ハクナマタタ
2007/02/08 20:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当台43弾! ついにシリーズ化?シナモロール「みるくちゃん弁当」♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる