☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS やったぁヽ(゚∀゚ )ノ  姫の一言に・・・母、感激!

<<   作成日時 : 2007/02/13 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今回は毎度おなじみの親バカ日記となります。
どうぞ、ささーーっと読み流してくださいませ (´∀`;)

ちょっとばかり、前回の内容から続くような感じになるのだが・・・。

今朝の話。
三連休が明けて、また幼稚園だ。
少しずつ落ち着いてきたのか、
前に比べて随分と、
幼稚園を嫌がるのも少なくなってきた姫だが
さすがに連休明けは、

行きたくないなぁ〜。

と、つぶやいていた。

こんな時、私はいつも

どうして?

と、たずねる。
理由は分かっているが、なぜか一応聞いてみる。
すると、いつも帰ってくるセリフは

だって・・・お母さんがいいもん。

だ。

嬉しいやら、困ったやら・・・。

が、しかし今朝はちょっと違っていた。

どうして、行きたくないの?

の問いかけに、





だって・・・

  Mommy is fun !



と、返ってきた!!


   工工エエェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエ工工 

マジで??
ひ・・・姫の口から・・・自発的に英語のセンテンスがっ???

正直、自分の耳を疑った。

だって、これってかなり凄いことだ!
嫌がられながらも、とにかく英語での語り掛けを時々(笑)行い。
Yes/No 質問くらいには答えられていたのだが、
彼女が日本語の私の質問に、

自分で英文を作って、それを発話したのだ!

それも、この Mommy is fun! と言う文章は
私は恐らく一度も姫に対していったことが無い
センテンスなのだ。正直

ゥオォォーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーー!!

      ↑ と、このくらい感動した!




姫が生まれて5年。
正直、英語育児に力を入れている家庭のお子さんに比べたら
ノロマな亀・・・並に遅いのだろう。

でもでも、
ほんのちょ〜〜っとずつだけど
ちゃんと伸びてきてるよ!

   バンザ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

姫、頑張ったね!

継続は力なり!
また、ボチボチやっていこうねっ  ♥♥


僭越ながら当ブログも<人気ブログランキング>に登録させていただいております。

姫ちゃん、やるじゃん!と思っていただけた方。
コチラ、応援の→ポチッよろしくお願いします。
これで姫も未来のバイリンギャル?!(スンマセン2回連続で)ご協力ありがとうぞざいました。人気ブログランキング



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すげーうれすぃ出来事ですね♪
ハクナマタタさんの喜ぶ姿が見えるようです♪
ちなみに、Mommy is fun !って・・・ごめん、意味おしえてぇ☆(恥)
nori2
2007/02/13 20:40
nori2さんへ
かなり嬉しかったです(ToT)
ただ、その後いっさい英語のセンテンスは
発してないんだけどね・・・f(^^;)
で、「Mommy is fun!」。
直訳すると
「ママが、楽しい(から)!」
なんだけど、きっと彼女の知ってる単語を使って
「ママの方が、いいの」を表現したら
こうなったんだと思います。
・・・・で、あってほしいなぁ。
ハクナマタタ
2007/02/13 22:53
しつこく、コメ、ごめんねぇ☆

そうなんだ☆
姫ちゃん、なかなかやるねぇ〜♪
ママが楽しい・・・、いいなぁ☆
うんうん、(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)
nori2
2007/02/13 23:53
嬉しい出来事ですね。
別にノロマな亀であってもいいじゃないっすか。姫ちゃん自身から発せられた事に意義があるし、英語のニュアンスの方が姫ちゃんの気持ちにピッタリだったんじゃないかな。
「Mommy is fun!」 専業主婦じゃなくなってブログのタイトルを変えようかなぁ?なんて悩んでた(のかな?)のでしたら「Mommy is fun!」でもいいかと思いますよ。
で、また専業主婦に戻ったら『☆ハクナマタタ☆で、どうなの?帰ってきた専業主婦っ!』に戻しちゃうとか(笑)
に〜やん
2007/02/14 19:48
nori2さんへ
しくこくないよぉ!嬉しいよぉ♪

ママが楽しい・・・いいですか?
ありがとう!
でも、近年で一番嬉しい褒め言葉だったなぁ。
ハクナマタタ
2007/02/14 22:18
に〜やんへ
気持ちを言葉で表現するって
難しいですよね。
たぶん、に〜やんが言う通りで
英語のニュアンスの方が姫の気持ちに
あってたのかも・・??
だといいな。
新たなブログのタイトル案、
良いですねぇ〜♪
なんかワクワクしちゃうな。
専業主婦に戻ったときのタイトルまで
バッチリ!
で、また働き出したら
『☆ハクナマタタ☆新たなる旅立ち・・』
ってのは、どう??
ハクナマタタ
2007/02/14 22:22
嬉しいね〜☆なんか私まで感激よ。やっぱ継続は力なりだね。
パンダ
2007/02/15 14:01
パンダさんへ
うん、嬉しかったよぉ(ToT)
その後は全く出てこないんだけどねf(^^;)
私自身、すぐ飽きちゃう方だから、
改めて「続けていかなきゃ。」と思った出来事でした。
ハクナマタタ
2007/02/15 23:21
すごいねぇ。
私もそんなん言われたらそりゃー感激よ。
下の子が「Aも英語行きたい」と言い始めてるんだけど、
上の子見てると最近「続けるのもどうなのかな?」と思っていたところ。
もうちょっと様子みようかなぁ。
Little Happy
2007/02/15 23:42
Little Happyさん
そっかー、Aちゃんも興味持ち出したんだね。
いいことですね。
こういうのって、何で測ればいいのか分からないから難しいよね。
私にとっては、英語が姫に教えることが出来る唯一のものだから続けているだけなんだけどね〜。
それから英語について言えば、
子供にとって、身についたものを表現する環境があまりないから成長具合が分からないんだよね、多分。
もっと、発話したり英語をつかったりする場所があればいいのにね。
ハクナマタタ
2007/02/16 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
やったぁヽ(゚∀゚ )ノ  姫の一言に・・・母、感激! ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる