☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の映画・DVD 「デジャヴ」

<<   作成日時 : 2007/03/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

本当は今日じゃないんだけど・・・。
火曜日に久々に劇場で見てきた映画。
姫とダーリンはかつてから約束していた
「ナイトミュージアム」を二人で見るというので
ちょうど同じ時間帯に上映があっていた
「デジャヴ」を私は一人で堪能することにしたのだ。

画像







(C)2006 TOUCHSTONE PICTURES and JERRY BRUCKHEIMER INC.
ALL RIGHTS RESERVED



.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

う・・・うれすぃ〜!!
自分の見たい作品をじっくり独りで見れるなんて!!
と、感想その他は後回しにして、

まずは、作品をご紹介

<ストーリー>
ニューオリンズで起こったフェリー爆破事件は、犠牲者500人を超える大惨事となった。
事件を捜査することになったATF捜査官のダグ(デンゼル・ワシントン)は、
その後現場近くで発見された女性の死体を見て、彼女が事件の鍵を握っていると
睨むのだった・・・。


・・・と、これでは

ん??どこがデジャヴ?

って思うでしょ?
でもね、実際作品を見終わっても
きっとその感想は変わらないと思うのだよね〜。
タイトルにちょっと無理があるかな??
って感じなのだ。

しかしながら、この映画 ↑このくらいの予備知識で見ていただいたほうが
面白いかも???!!

で、感想だが・・・

これが結構、おもしろかったんよぉ〜d(^▽^)b

トニー・スコット監督ジェリー・ブラッカイマー製作だもん、そりゃぁ派手にドッカンドッカンなんだけどね。

なんというのか、この作品っていったい
アクション?サスペンス?それとも、SFファンタジー?・・時空物??とジャンルもよく分からない位に色んな要素がたっぷり。

終始ハラハラドキドキ 
やっぱりハリウッドのエンターテインメントだわぁ!
って感じ。

正直、この映画を見ようと思ったのは
スピリチュアル的なものが大好きな私が
タイトルに惹かれた・・・というのが最大の理由だった。

が!
そっちとはちーーっと違った方向ではあるが、
いい意味で期待はずれに楽しめた。

結果、個人的な評価は
 ★★★★☆   星4つ・・かな。





・・・・ところで、なーんの予備知識も無いまま見た作品だったが、
冒頭のシーンでSTARINGのクレジットがでてくるんだけど、
出演者の名前が次々に出てくる中に

VAL KILMAR (ヴァル・キルマー)

の文字がっ!!

キャー(w゚∀゚w)−−−−ッ♡ うっそー?! ヴァル??出るのぉ!!

彼はここのところ随分ご無沙汰していたが、
かつて私の好きだった俳優さんなのだ。
主演のデンゼル・ワシントンは、あんまり好きでないので
作品の内容のみに期待していた私は、このサプライズに有頂天
ワクワクで、ヴァルの出番を待っていた

o(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

・・・・・しかし・・・・
出てきた彼を見て、

          ( ̄□ ̄;)ガ−ン


し・・・信じられないくらい 太っていた




私の好きなヴァル↓
画像








か・・かなり古いやつ(「トップガン」の時の)でスンマセン。



それが、今では・・・・・。

気になる方は、コチラをクリック!!  あぁ・・・悲しい


でもでも・・・きっとこれは役作りよ!
そうに違いない!
誰か、私にそう言ってぇ〜〜!!

              i||i||||i_| ̄|○i|||i|||i


作品の面白さとはウラハラに、
一抹のわびしさを抱えて
劇場を出たハクナマタタだった


きっと役作りだよ・・・(^-^;)
そう思う方も、思わない方も傷心(?)のハクナマタタに応援の→ポチッをどうぞよろしく!
人気ブログランキング




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
映画、いいですね〜。
うちのダーリンも、この映画が観たいと
言っていました。
けど、娘と約束させられたのは、
4月にある、「名探偵コナン」です(笑)
3人とも好きなので、楽しみですが。
デメ子
2007/03/30 16:36
デメ子さんへ
ご主人も、気になってたんですね、この作品。
なかなか面白かったので、劇場が難しければ
DVDで是非!!
「名探偵コナン」は、確かに面白いですよね。
幅広い年齢層で楽しめるから、やっぱりファミリーで見るにはいいかも!?
春休みに映画を楽しむのもなかなかオツですよねっ!
ハクナマタタ
2007/03/30 19:29
ハクチャンの映画好きは相変わらずね。
姫姫にもすっかり 遺伝しているみたいで・・・。
「ナイトミュージアム」はどうだったのかな?
ビックリ系?
こちょこちょ
2007/03/31 02:58
こちょこちょへ
最近は劇場になかなかいけないけど、
相変わらず好きだよぉ、映画。
「ナイトミュージアム」は結構面白かったらしいよ。
旦那さんも、面白いっていってたから
私も見たくなっちゃった。
多分、アドベンチャー系??
ハクナマタタ
2007/04/10 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の映画・DVD 「デジャヴ」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる