☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチでデート♪

<<   作成日時 : 2007/03/11 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

このようにブログ更新が滞っているときというのは
たいがい次のどちらかにあてはまる。

・ブログ以外にどうしても仕上げなければいけないものがある。
  (例)幼稚園バザーの提出物や、たまぁ〜に入る在宅入力の仕事など。
・ダーリンが連休が取れて帰ってきている。

で、今回はモチロン後の方。
ダーリンは平日休みがほとんどなので
姫にとっては、ちょっと寂しいようだ。
大好きなお父さんと、
土日に丸一日、または二日べったりと遊びたいはずだから。

でも、私にはとてもラッキー
姫が幼稚園に行っている間は二人だけの時間がとれるから

(人´∀`)♡

最近はこの貴重な時間に二人でランチにでかけるのが
私の大きな楽しみなのだ。
ダーリンは多分私がそこまで楽しみにしてるとは
気づいてないと思うけどね・・・。
「お昼作るの大変だろうなぁ。」
と思って付き合ってくれてるのだろうし。

ランチ・・といっても
行くのは大抵

ラーメン屋

が多い。
美味しいラーメン屋は子供連れでゆっくり・・・と言うわけにはいかないから
普段はなかなか行けない。
なので二人で行くとなると、どうしても脚が向く。

でも良く考えると、ラーメン屋って

店に入る

注文して、数分でラーメンが出てくる

あっという間に食べ終わる

お勘定

店を出る。


と言う感じで、この間は時間を計ったら
店に入ってから出るまでかかった時間は
なんと・・


10分


だった!
いやぁ〜、ラーメンは語り合いながら食べないからねぇ

この「二人でランチ」。
ラーメン屋以外では
うどん屋マックだったりすることもある。

おいおい、色気ないなぁ〜

と思うでしょ?
それでも、ダーリンと二人で

どこ行こうか?何食べたい?

といいながら昔行ったことのあるお店なんかに
久々に二人でいったりできると
なぜかとっても新鮮な気持ちになったりするのだ。
 ・・・それがたとえ10分間のラーメン屋でも・・・

子供が生まれてから
二人っきりで出かけるなんてことずっとなかったから
今、ほんのちょっとだけどそれが出来るのが
とても嬉しい・・・。

姫が大きくなって独り立ちしたら、
今度は夜に出かけたりもできるようになるかな?

いいなぁ〜楽しみ

ランチでデート。
なかなか、良いよ!




え、何?
ママ友と食べるランチ?
ははは・・ そりゃまた別物だから・・
正直
ダーリンとのデートランチより
いいもの食べてるんだよねぇ〜♪
ご・め・ん・ね、ダーリン








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
やっほう〜。
相変わらずのアツアツぶりに こっちが照れるよ。
ラーメン屋さんやマックでも 楽しそうにしている
ハクちゃんとハクダーリンの顔が目に浮かぶよ。
たまには 私とデートしてね。
こちょこちょ
2007/03/11 17:16
ラブラブや〜ん
♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪ って感じ?
すごく良い事だと思いますよ。ホント羨ましいです。
姫ちゃんがこれ読む頃にはどんな印象持つのかな?
に〜やん
2007/03/11 19:06
こんばんは♪
私もダーリンと二人でお出かけするのを
楽しみにしています!!
娘には申し訳ないけど、ショッピングも
そのほうがはかどるし・・・(笑)
デメ子
2007/03/11 22:11
こちょこちょさんへ
えへっ(/∀\*))相変わらずでしょぉ?
でもねぇ〜、ちょっと変化もあるのよ。
以前からすると、随分「かかあ殿下」に
なったんよ〜♪
最近強いよぉ、私!
でも、本とこちょこちょちゃん&
王子様ともデートもずっとしてないよ。
あそぼ!
ハクナマタタ
2007/03/12 00:36
に〜やん
♪ハニー〜♪な〜んて・・そんな
(*/ェ\*) ィヤン  に〜やんのいけずぅ〜。
・・・・
・・・・あ、すいません。
でも盛り上がってるのは私だけかもしれないんで。
大きくなって姫がこれ読んだら??
う〜ん、あきれるでしょうね。多分・・。
「勝手にやってよ」って。
んじゃ、勝手にやってま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ただ、旦那さんがついてきてくれるかどうか・・??
ハクナマタタ
2007/03/12 00:56
デメ子さんへ
ダーリンとお出かけ、楽しんでらっしゃるんですね♪
確かに子抜きはフットワーク軽いですよね。
ははは・・(^-^;)
デートの時はどんなところでお食事するんですか?
ま・・まさか道産子ラーメンとか??
ハクナマタタ
2007/03/12 01:01
いいなぁ〜、そういうの♡(o→ܫ←o)♬
いつまでも新鮮な気持ちになれる夫婦・・。
理想です☆
ほんとにうらやましい(♡´∀`)
べっち
2007/03/12 08:11
こんにちは♪
デートの時の食事は、あれこれ行きたい所を
話し合うのですが、結局娘が可哀想になって、
簡単に済ませてしまうことが多いです・・・。
でも、たまにラーメンも食べますよ!!
けれどダーリンは、道産子なのにとんこつ好き
なのです!!
デメ子
2007/03/12 10:39
べっちちゃんへ
ははは・・・。
ウチの夫婦のイメージがブログのおかげで、
かなり美化されて(?)るみたいf(^^;)
理想には程遠いと思うんだけどね。
でも、できることならいつまでも
新鮮でいたいよね〜♪
ハクナマタタ
2007/03/13 11:43
デメ子さんへ
へぇぇ〜。
道産子でもとんこつ好きかぁ。
今やとんこつラーメンも全国区ですよね。
ちなみに私は北海道の某有名店「すみれ」の塩ラーメンも好きですよ。
ハクナマタタ
2007/03/13 11:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランチでデート♪ ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる