☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫と自転車

<<   作成日時 : 2007/04/10 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

春休み最後の日。
姫が
‘自転車の補助輪をはずして練習たい。’
と言い出した。
とてもよい天気だったので、
姫、ダーリン、と私の親子三人で近くの公園まで行くことにした。

行き道は、補助輪を付けたまま公園まで自転車を漕ぐ姫。
しかし、どう見ても左に傾いてるような…?
ダーリンと顔を見合わせ、
『今日は無理かもね…』
と苦笑い。

しかし!なんと、姫ちゃん。
公園に着いて補助輪をはずし、
ものの2時間ほどで
支える手を放しても

すいーぃっ…!

と、乗れるように!

w(@o@)wおぉ〜!

ちょっと、姫!凄いじゃん!♪♪♪♪♪♪♪

ダーリンも辺り構わず、大声で姫にエールを送る。

よぉ〜し、いいぞぉ〜姫ぇ!o(^-^)o

あのぉ…みんな振り返ってるんだけど…。

画像





←すいぃぃ〜っ・・とな。







それにしても、いやはや、姫ちゃんお見それしましたm(__)m
だって運動会もマラソン大会も
誰に似たのか(?)ぱっとしなかったんで、
てっきり運動神経がイマイチなのか…と。

ホントごめんね〜!


ダーリンに

『お父さんでも三日かかったのに、半日もかからなかった姫は凄い!』

と言われ、得意げな姫。
家に帰ると、おじいちゃんとおばあちゃんに

『お父さんは、三日もかかったんだよ。いっぱい転んで泣いたんだって!』

…って、そっちを強調するかぁ


その夜、
実家の妹に

『姫がばあちゃんにも見せたかったな。と言ってたよ』

とムービーメールを送ると

『きっと、お母さんが姫ちゃんの自転車を支えててくれたんだろうね』

との返信が来た。

うんうん、きっとそうだろうね…。

じゃなきゃ、こんなにすんなり乗れるはずないもんなぁ〜。
…って、ゴメンゴメン姫ちゃん。

お母さん正直だから…f^_^;アハハ・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイね、姫ちゃん。大したもんだよ。
お二人の後姿がなかなか印象的です。
『お父さんは、三日もかかったんだよ』って強調する姫ちゃんには思わず笑えたけど、らしいと言えばらしいかな(笑)
これからもばぁちゃんが色んなサポートしてくれるでしょうね。
に〜やん
2007/04/11 11:21
に〜やんへ
子供って
親が考えている以上にやるもんですね。
ビックリです。
何にしても、本人がやりたいことを
楽しんだり、苦しんだりしながら頑張って達成できる・・・
というのをこれからも色々経験していけるといいなぁ。と思ってます。
おっしゃる通り、私の母のサポートもきっとあるでしょうから、娘も思う存分頑張れるはずですよね。それから、前のブログのコメントのレスで言い忘れた大切なこと。
に〜やん、タイトルのアイディアありがとうございましたm(_)m
ハクナマタタ
2007/04/12 01:14
えとね・・・
最初に、(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
ハクナマタタさんのお母様の記事、実は、読んでたんですが・・・コメント、出来ませんでした。
ご存知と思いますが、父と弟と喧嘩したままの私、nori2。
前記事、読んでて、涙・・・ぼろぼろ・・・。
とっても、とっても、涙が止まらなくて・・・。コメントしようと思うと、父との事を思い出し、とても、コメントできないnori2がいて・・・。
本当に、すみませんです。

姫ちゃん、すごいねぇ♪
打ちの次男もまだ、自転車には乗れません☆
たった二時間なんて・・・天才だよぉ♪スゴイッテエ(●>∀<)ノ
nori2
2007/04/12 20:07
うちの娘も、やっとやる気になったのか、
補助輪を外すことを了承したのですが、
全然ダメです(笑)
今年中に外れるのかしら・・・(笑)
デメ子
2007/04/13 12:07
nori2さん
母の記事を読んで
涙を流してくださったなんて・・・
本当にありがとうございます。
その貴重な涙・・・母もきっと
ありがたく受け取っていると思います。
nori2さんも、ご家族について
色々と複雑な思いがおありなんですもんね。
みんなそれぞれ、様々な思いを抱えて
今を一生懸命に生きているから・・・。
お互いに、大切な自分の家族と自分自身を大事にしていきましょうね!

それと、娘なんですが・・・
後日、再び近くの遊歩道で練習をしたところ
全く調子が出ずに、乗れませんでした。
私も、「ひょっとしてうちの子凄い!?」
と思ったけど、やっぱり普通みたいf(^^;)
ま、努力に勝る天才無し・・ってことですかね。あはは・・。
ハクナマタタ
2007/04/13 22:44
デメ子さん
補助輪をはずすのって、子供にとっては
すっごい勇気のいることなんですよね。
うちの娘は、今回自分から言ってくれたけど
結構お友達の中にも外すのを嫌がってる子はおおいですね。
うちの子も、まだ不安定なので
(後日、練習したら乗れなかったし)
これからしばらく特訓です?!
ハクナマタタ
2007/04/13 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫と自転車 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる