☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当第48弾 年長さん初キャラ弁「ドラゴンボールZ弁当」

<<   作成日時 : 2007/04/13 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週月曜日に始園式があって
姫はついに

年長さんに!!

そして、本日早速のお弁当。

さて年長初のキャラ弁はどうしよう・・・。
と、考えた所で思いつくのはただひとつ。
最近、姫が熱中しているのは

ドラゴンボールZ

しばらくは、シナモだのマリーちゃんだの
女の子チックにやってた姫だけど、
仲良しのお友達&お友達のお兄ちゃんが見ている
ドラゴンボールZ
興味をもってしまい、ただ今レンタルDVDの
37巻辺りを鑑賞中。
・・・・それでもまだまだ終わらない「ドラZ」

なので、今日のキャラ弁は
悟空・・・というか悟飯・・・というか、悟天・・というか・・
ま、どれも同じ顔だからいいか。

じゃーん↓

画像













姫に見せたら、

あ〜!!悟空だぁ

と言ったので、これは

悟空

ということに決定!

しかし、予想以上に大変だったのは、
私が段取りを間違って
まず、この

    ↓

    ↓

画像









ヅラ
から先に作ってしまったため、
顔とのバランスがとれずに
微調整がかなり面倒だったこと。


やっぱり、絵を描くのと同様に、

輪郭を先に!

なんだ・・・。
改めて、学んだ。

ま、男の子っぽい(というより、まさに男の子)キャラだけど、
姫にも好評だったし、
年長初のキャラ弁は、まぁまぁ・・・ってとこにしとこう。

でも、次に姫がリクエストで・・・

ピッコロがいい!

とか言いませんように・・・(*´Д`人)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
娘さんのご進級おめでとうございます。
うちの娘も年長になったのですが、
クラスは持ち上がりで、お友達はみんな
一緒なので、自覚は全くないようですが(笑)
お弁当、すごいですね〜!!!
キャラ弁が作れるだなんて、尊敬
しちゃいます!!
デメ子
2007/04/14 10:52
かわいい悟空ですね♪
なにげに、ドラゴンボールの中にある、星もあったりして♪いい感じ〜♪(v〃∇〃)ハ
で・・・
ハクナマタタさん・・・
ヅラって・・・いやん(*≧m≦*)プププw
nori2
2007/04/14 17:03
デメ子さんへ
娘さんも年長さん!おめでとうございます。
うちの娘の園も、二クラスしかないし
年長さんは、お部屋もパーティションで
仕切られているだけなので、ほとんど変化は無いみたいなのですが、担任の先生が年少の頃にうけもってもらった娘の大好きな先生で
本人も大喜びなんです(^0^)
キャラ弁・・・作れるっていうのでしょうか?
とりあえず挑戦し続けてますf(^^;)
ハクナマタタ
2007/04/17 00:42
nori2さんへ
悟空、かわいいですか?うれすいぃ〜(~0~*)
でも、やっぱり海苔切りって大変です。
キ・ラ・イ!
nori2さんって凄いんだわぁ。とつくづく思います。
本当は、ドラゴンボールのおにぎりも作りたかったけど、そうしたらご飯だらけになるので、星のみにしました。ちょっとは雰囲気でてますかねぇ。
あぁ、nori2さんのキャラ弁技、伝授してもらいたいなぁ。
ハクナマタタ
2007/04/17 00:46
すごッ 上達してるやん。
あの、ハクチャンが チミチミ海苔を切ってる
なんて 驚き!!
しかも、悟空似てるよ!!
うちの子にも 「ドラえもん」か「ぜんまい侍」
作ってやって〜。
私はルパンがいい。顔から食べるけ☆
こちょこちょ
2007/04/19 15:18
こちょこちょっちへ
似てるぅ?
ちょっと、幼すぎだよね。
海苔を切ってる私・・・自分でもイライラするよf(^^;)
ドラえもん・・ぜんまい侍・・ルパンかぁ・・・
私は、五右衛門が好きだなぁ。
・・・と、キャラ弁だったっけ。
やっぱりアンパンマンが一番作りやすそうだなぁ。
ハクナマタタ
2007/04/19 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当第48弾 年長さん初キャラ弁「ドラゴンボールZ弁当」 ☆ハクナマタタ☆で、Mommy is Fun!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる